« バジルの一日とブルースターのちょい本葉 | トップページ | 雪を割ってスイセンが顔をだしました。 »

2009年3月19日 (木)

種蒔き第2弾の発芽 ☆エーデルワイス

おはようございます。

いつも 小夏椿の狭小世界におこし頂き

ありがとうございます~confident



今日は 仕事引継ぎの予定が急になくなり

(お弁当作ったのにぃ~sweat01

でも お弁当食べながらWBCが観られるネbaseballtv

朝から ちょっとまったり気味に

苗床を眺めていましたeyeshine

実物を見たこともないのに

名前にひかれて種まきしてしまった

エーデルワイス

発芽に時間がかかります

と 書いてありましたが

早くも 5日目の昨日 発芽ですbudscissors

318

糸くずみたいな

ミクロな潜望鏡が地上に現れた・・・みたいな。



そして 今日

こんな感じで双葉が開きました。

幅は数ミリ。

最近 小さなものが見ずらくなったので

バリ拡大してみましたimpacthappy02

319

どんな本葉が開き  どんなお花が咲くのでしょうネconfident~☆

ここはひとつ 鼻歌でも歌って 待つことにしましょうconfidentsign04note

では 皆さんもご一緒にpaper

エ~デルワ~イス エ~デルワ~イスhappy02sign04notes




ご訪問&ご唱和 有難うございました~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup
どんなお花か期待を込めて ぽちっheart04としてね

|

« バジルの一日とブルースターのちょい本葉 | トップページ | 雪を割ってスイセンが顔をだしました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

おはようございます~
そうですねぇ~同じお花の苗でも
成長具合や表情が全然違うので
色々な角度から見るのは面白いですeyeheart04

投稿: 小夏椿 | 2009年3月20日 (金) 08:21

おはよ~
お~ 超プリティ~です~(@。@”
芽の周りを思わずくるくる眺め回っちゃうでしょうね^^v

投稿: Angel | 2009年3月20日 (金) 07:06

cloveryumecoさん

こんばんは~

WBCbaseballやっぱり私が観てないとダメかもhappy02
これは明日も応援しないと~ですねtv


clover由莉ままさん

こんばんは~

私も写真でしかお花を見たことがありません。
どんなお花なのか お楽しみに~
confident


cloverhiroさん

こんばんは~^^

元々近眼だったのですが
最近は遠くも近くも怪しくなってきましたcoldsweats01


clovernew treeさん

こんばんは~

やっとイチロー打ってくれましたねbaseball
まだまだ これからですよねrock
でも実況の方、イチローに一喜一憂しすぎのような気がしませんか?
お願いsign01イチローをそっと見守ってあげて~sweat01って言いたくなりました。


cloverすみれさん

こんばんは~

いつも ここまではいいのですが・・・coldsweats02
途中で失速しないように大切に育てようと思いますので お楽しみにネwinkpaper


投稿: 小夏椿 | 2009年3月19日 (木) 20:38

こんばんは~

WBC観られてよかったですね~happy02
yumecoも観てましたよtv
またまた、双葉ちゃんカワイ~ですね。

応援してま~すheart04

投稿: yumeco | 2009年3月19日 (木) 19:38

小夏椿さん、こんにちは。
エーデルワイス、思わずメロディが駆け抜けました。
名前はもちろん知っていますが、お花が思い浮かびません。
(*´v゚*)ゞ
でも、明るい色のきれいな双葉ですね。
お花が楽しみです。

小夏椿さんのところでは、私が秋にまいたお花たち(ビオラやデルフィニウム)がかわいい双葉なのですね。
なんとなく、感覚がつかめてきました。

投稿: 由莉まま | 2009年3月19日 (木) 18:28

小夏椿さん、こんにちは^-^
WBC見ましたよ。キューバに完勝しました。
明日の韓国、今度こそ勝ってほしいですね。
エーデルワイス、芽が出ましたね。
どんなお花か楽しみにしています。
パソコンをはじめて、老眼がさらに悪化しました。
でもやめられませんね・・・


投稿: hiro | 2009年3月19日 (木) 17:51

小夏椿さん、こんにちは~
昨日はイライラしながらWBC見てましたが
今日は安心して見れましたねtv
やはりエーデルワーイスnoteと口ずさみたくなりますよね
最近小さいのが見づらくなってきたので
バリ拡大助かりま~すhappy01

投稿: new tree | 2009年3月19日 (木) 16:35

小夏椿さん
凄いですね。何でも上手に種蒔きされますね。
プロですね。
エーデルワイスとお聞きした時は少々驚きです。
でも北海道でエーデルワイスは良いかも・・・
私、お花はこちの高山植物園で見ました。
とっても可憐なお花ですね。
開花アップを楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2009年3月19日 (木) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44396608

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き第2弾の発芽 ☆エーデルワイス:

« バジルの一日とブルースターのちょい本葉 | トップページ | 雪を割ってスイセンが顔をだしました。 »