« 氷彫刻世界大会最優秀作品~2009旭川冬まつり | トップページ | 氷彫刻作品☆団体戦より »

2009年2月11日 (水)

氷彫刻作品☆個人戦より

今年で50回を数える冬まつり

今日が最終日となりました。

雪像や氷像たちは終了後は

融けるのを待たずして 取り壊される運命にありますweep

今日は 『2009氷彫刻世界大会 個人戦』

昨日ご紹介した以外の作品です。

上手く写せなかったものもあり

全部ではありませんが ご覧下さいネwink

 shine shine shine shine shine shine shine shine

ジュ~sign04 音と香りが伝わってきませんか?

     bellシェフ フランベサービス (渡辺賢三氏・大阪)wineshine
211_2

微笑ましくて思わず目を細めましたhappy01

     bellART MUSEUM~泥棒と番犬 (杉浦恒夫氏・札幌)dognight
211

北国には凛とした月夜が似合うnight

      bell銀河鉄道の夜(高橋敏彦氏・岩手)traintraintrainmoon3
2111

     

     bellムーンダンサー(堀田悟氏・愛知)moon3shine
211_4

     bell月夜の舞 (佐藤寿則氏・東京)moon3shine
211_5

舞い散る粉雪と指先に光りが集まりましたshineshine チョイチョイnote

     bellパピヨンの妖精~旅立ち~ (小浅慈郎氏・山梨)
211_6
     

中国worldへようこそ。

     bell京劇 (井出光氏・愛知)
2111_2

     bell天翔龍閃 (藤木慎二氏・徳島) んが~impact
211_8

     bell三國誌 関羽(郭金竜氏・台湾)
211_7

馬つながりで ひとつ・・・

     bellギャロップ (蛭田悟史氏・札幌)
2111_3

しつこいですが・・・お・ま・け

あ~ビルが食べられるぅ~~shocksweat02

犬歯が光ってるぅ~shine

     bell 独 歩(良波学氏・群馬)
2111

※お名前・タイトル表記に誤りがありましたらお許し下さい。

ご訪問ありがとうございました~confident

次回は 団体戦作品です。

お気に入りの作品がありましたら こちらを
  ↓ ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっheart02と応援くださると嬉しいですshine 

|

« 氷彫刻世界大会最優秀作品~2009旭川冬まつり | トップページ | 氷彫刻作品☆団体戦より »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

snowshineポエポエさん

こんにちは~
いつも有難うございます。
写真を撮るようになって
一層 丁寧に見るようになりましたeye
丁寧に会場を回ると 結構寒いですcoldsweats01


snowshineすみれさん

こんにちは~
みなさんがご覧下さって
記憶にとどめてくださる事が
何よりの保存展示です。
団体戦のも是非ご覧下さいねhappy01


snowshinehiroさん

こんにちは~
この会場は歩行者天国なので
歩行者への安全が第一に配慮されていると思います。
娘さんのブログの雪祭り、是非拝見してみたいです。
そちらの「my favorite」から行くことはできますか?

snowshineAngelさん

こんにちは~
私もシェフ~が好きです。
斬新で芸術的な作品も素敵ですが
こういった自然体ながらも繊細な描写がいいですね。
見ていて肩の力が抜けますgood


snowshineサクラさん

こんにちは~
ダンサーのふくらはぎ
しっかり筋肉ですよね~happy02
氷でこんなにしなやかに表現できるとは
確かにbelldollarモノです。


snowshinenew treeさん

こんにちは~
写真を撮っていて気づきましたが
同モチーフのものが多かったような気がしますmoon3
綺麗な円を描くのは難しそうですfullmoon
左向きの作品が多いのも 興味深いです。
何故左向きぃthink
私もシェフ~がgoodheart02です。

snowshineゆきこさん

こんにちは~
今日は朝から雪ですが
徐々に春へと向かいそうです。
綺麗な氷たちともお別れです。

投稿: 小夏椿 | 2009年2月12日 (木) 14:15

どの作品も、ほんとに素晴らしいですね~~heart04
取り壊されてしまうのも、もったいない気がしますが、氷の芸術なんですものね。保存は無理ですね。。。でも、だからこその美しさなのかもしれませんね~shine
小夏椿さん、素敵な写真をありがとう~note

投稿: ポエポエ | 2009年2月12日 (木) 13:20

小夏椿さん 
どの作品も素晴らしく、
夢があって素敵ですね。
私はパピヨンの妖精~旅立ち~が好きですheart02
とっても可愛いです。
壊すの勿体無いですね。
どこかに保存展示出来たら良いですね。

投稿: すみれ | 2009年2月12日 (木) 11:43

小夏椿さん、おはようございます♪
氷の彫刻は溶けないうちに壊されてしまうのですね。
もったいない気がしますが交通の関係からでしょうか?
娘のブログで札幌の雪祭りは見せてもらいましたが
氷像は写っていませんでした。
大勢の人であふれていました。
個人の方の作品も力作ぞろいですね。
皆さんに賞をあげたいくらいですね。
私個人ではムーンダンサーが良いと思います。

投稿: hiro | 2009年2月12日 (木) 09:35

こんばんは~
昨日の入賞作品となんら劣ることのないすばらしい
作品ですね~(@。@”
わたし個人的には、シェフ フランペサービスが一番
好きかな(^-^*)

投稿: Angel | 2009年2月11日 (水) 20:51

早いもので~もう取り壊しですか crying
ハカナイ運命だったのです~
うう~ん ムーンダンサー!
体 柔っ!
どれもこれも 素晴らしい出来で皆に~bell dollar あげたいです!

投稿: サクラ | 2009年2月11日 (水) 15:05

小夏椿さん、こんにちは~
氷像も雪像も溶ける前に壊されてしまうのは
もったいないような気もしますね
偶然の一致なのでしょうか似たような作品もあるのですねsweat01
私は最初のシェフが可愛くて好きです
ビルを食べるとか、んが~っimpactという
発想がとてもユニークですねhappy01

投稿: new tree | 2009年2月11日 (水) 14:34

apple小夏椿さん おはようございます。
どの氷像も さすが 力作ばかりで 
すばらしいですね~heart04
取り壊されるのが もったいないような~~~
しっかり目に焼き付けておきます~eyelovely

投稿: ゆきこ | 2009年2月11日 (水) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44019564

この記事へのトラックバック一覧です: 氷彫刻作品☆個人戦より:

« 氷彫刻世界大会最優秀作品~2009旭川冬まつり | トップページ | 氷彫刻作品☆団体戦より »