« こんなに近くにアルパカがいたなんて。 | トップページ | 北海道では2月が種まきなのです。 »

2009年2月18日 (水)

『人参ケーキ』 作ってみました。

Photo

人参ケーキを 早速作ってみましたscissors

先日 ゆきこさんのブログ
      ↑↑↑
レシピが紹介されていたもので

材料を見ると 今おうちにあるものばかりmemopencil

おまけに

粉モノ以外は 私の好きな「ミキサーでガ~typhoon」なので

すぐ 作れました。

シナモンがたっぷり入っているので

焼いている間中 キッチンはいい香りが漂い いい感じ~confident

外はサクサク 内はふんわか~

バターを使わないので くせのない軽い食感good 

美味しかったですよ~ 

ゆきこさん ありがとうございましたdelicious

皆さんも是非どうぞ~



ちなみに

人参ケーキは紅茶と相性がいいですねcafe

 delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious

いつもご訪問ありがとうございます~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑
ランキングに応援ポチheart02 いただけると嬉しいです

(/ ^^)/アリガトネ

|

« こんなに近くにアルパカがいたなんて。 | トップページ | 北海道では2月が種まきなのです。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

おはようございます~

クルミ、いいですねぇ
香ばしくて食感もあって美味しそう。
次はやってみますねnote

カキコできないこと頻繁にありますよねpunchannoy
一度ブラウザを閉じてみたり
「メモ帳」で打ち込んだ文章を貼り付けたりしています。
問題はソフトなのか
ココログなのかは・・・不明ですthinksign02


cloverサクラさん

おはようございます~

人参の味や香りはせず
栄養分と繊維を摂れるので
人参嫌いの方にはgood~かもネ。
それに 何と言っても簡単ですよ~happy02
  

投稿: 小夏椿 | 2009年2月19日 (木) 06:53

apple小夏椿さん こんばんわ~!
最近カキコできないときが 時々あるのですが~~
今度は 大丈夫でした。
人参ケーキ おいしそうにできましたね。
これにくるみを刻んだものを入れると もっとおいしくなります~cake
私も レシピが分かったので これから時々焼いて
集まりの時に持って行こうかしら。
簡単が一番ですね~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年2月18日 (水) 23:00

こんばんわhappy01
人参ケーキ!ニンジンが入っているのがわからなそう!
膨らみもイイ感じupシナモンに紅茶!あいます!
ウチの元彼はニンジンが嫌いで!
そんな オジさんも食べられるかな?

投稿: サクラ | 2009年2月18日 (水) 22:39

clovernew treeさん

こんばんは~
とっても簡単に出来ましたヨscissors
紅茶はアールグレイかしら~cafe


cloverhiroさん

こんばんは~
そうですね~朝食にもぴったりの上品なお味でした。
人参独特の風味も消えてましたconfident


cloveryumecoさん

こんばんは~
sign01 蒸しパンも食べたくなってきましたcoldsweats01
黒糖蒸しパンが大好きですぅcatface


cloverすみれさん

こんばんは~
是非作ってみて下さいね~
シナモンの香りに癒されますね~confident


cloverあこさん

こんばんは~
疲れた時はシュガーパウダーとか
メイプルシロップを
かけたくなりますよ きっとwink

投稿: 小夏椿 | 2009年2月18日 (水) 20:50

小夏椿さん、こんにちは~
早速、ゆきこさんお奨めの人参ケーキ
作られたのですね~
しっとりとしてそうでとてもおいしそうhappy02
一発でこんなにうまくできるのは
お料理上手だからですね
紅茶大好きなので一緒に食べたいですheart04

投稿: new tree | 2009年2月18日 (水) 16:27

小夏椿さん、こんにちは♪
早速つくられたのですね。
とても美味しそうですよ。
朝のパンのかわりに食べてもよさそうですね。
にんじん嫌いな子供でも喜んで食べてくれそうですね。
お孫ちゃんが来たとき作ってみましょう。

投稿: hiro | 2009年2月18日 (水) 13:51

こんにちは、ご無沙汰で~す。

人参ケーキすごく美味しそうですねsign01
蒸しパンに似たような感じで、人参が入っているなんてsign02
ほんとに美味しそうnote

食べてみたいなぁgawk

投稿: yumeco | 2009年2月18日 (水) 11:13

人参ケーキ、ふんわりと
美味しそうに出来ましたね。
私も作ろうと思い、確りメモしています。
シナモン大好きです。
美味しそうなにおいこちらまで
届きそうですよ~heart04

投稿: すみれ | 2009年2月18日 (水) 11:02

こんにちは~

わ~、おいしそうheart04
見た目は全然人参っぽくなくて、
人参が苦手な人にごまかせそうですね(笑)
紅茶に合いそう~note

↓アルパカ、かわいいですよねheart04
毛を刈ると、細~くなっちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: あこ | 2009年2月18日 (水) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44094802

この記事へのトラックバック一覧です: 『人参ケーキ』 作ってみました。:

« こんなに近くにアルパカがいたなんて。 | トップページ | 北海道では2月が種まきなのです。 »