« お気に入りのパン屋さん☆ドドさん☆ | トップページ | 元気に発芽 ☆花オクラ »

2009年2月26日 (木)

発芽の兆し ☆サルビア☆ペチュニア☆ ビオラ

2/19に蒔いた種に 発芽の兆しがありますeyesign03

どの状態で「発芽」というのかは分からないのですが

ちょうど種の殻を破ったばかりですbud

今はまだ 似たり寄ったりで

糸くずみたいな状態ですが

何とも いじらしいですぅcatface

では どうぞ見てやってくださいgood

budサルビア

発芽温度   20~25℃

発芽日数目安10~15日

発芽実日数  5日

225

budペチュニア

発芽温度   20~25℃(好光性)

発芽日数目安 7~10日

発芽実日数   5日

去年の古い種なのに よく頑張ってくれましたgood

225_2

budビオラ

発芽温度   20℃前後

発芽日数目安10~15日

発芽実日数  5日

225_3

どれもまだ 個性が出ていない状態ですが

こんにちは~ぺこりぃ~しているみたいconfidentdown

ぐふふ~ めんこいでしょ~happy02heart04

ご訪問ありがとうございましたconfident

無事大きくなりますように
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 ↑↑
愛情込めて ポチっとheart02してネ。

|

« お気に入りのパン屋さん☆ドドさん☆ | トップページ | 元気に発芽 ☆花オクラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんにちは~
いつも有難うございますconfidentdown
予想よりも早い発芽に私もびっくりですeyeshine
お部屋の温度がちょうどいいのかしら
ラップを被せたのがよかったのかしら??
いずれにしても 今後が私も楽しみですscissors

投稿: 小夏椿 | 2009年2月28日 (土) 13:09

小夏椿さん、こんばんは~
セミナーあと一日ですか?
頑張ってくださいねgood
どれもわずか5日で発芽するのですね
似たような形がこれからどう変化していくのか
とても楽しみですねnote

投稿: new tree | 2009年2月26日 (木) 23:27

cloverカコさん

こんばんは~

思ったより早い発芽でしたbud
今週ずっと留守にしていたので
放ってあったのですが
種の持つ生命力はすごいですねrock


cloverあこさん

こんばんは~

昨日も今日も雪が降り、おまけに今日は真冬日でしたsnow
まだまだ発芽していない種もありあますが
これからも「よろしく~confidentdown」です。

cloverサクラさん

発芽温度の最低ラインを切っていることもあるのですが
まずはほっと一安心ですscissors


cloverももこさん

こんばんは~
今週は出ずっぱりだったので
室温管理は全くしていませんでしたが
優秀な種たちですぅcatface

早く暖かくなるといいですね~

投稿: 小夏椿 | 2009年2月26日 (木) 22:28

こんばんは~♪
発芽が早いですね♪
小夏椿さんの種蒔きはいつも感心してしまいます。
失敗ばかりだった私は、落ち込んでいますが、
失敗にめげずに今年の春も頑張ります。
こんな可愛い芽を見ると、いじらしいですよね♪

投稿: カコ | 2009年2月26日 (木) 19:59

こんにちは~

わ~、めんこい、めんこいsign01
「よろしく~」とペコリしてますね!
生まれたてって感じですねwink
そちらはまだまだ寒いでしょうけど、
お部屋の中は一足先に春ですねgood
すくすく育ってくれますようにconfident

投稿: あこ | 2009年2月26日 (木) 16:34

はやっsign03
すごいです!もう出たんですかいup
それにしても~気温が高いsun
lovely感心なことで なにより~

投稿: サクラ | 2009年2月26日 (木) 15:29

おはようございます♪
すごい!もう発芽したんですねぇ~
楽しみで~す
 
うちは温度を保てる部屋が狭くて置き場所が無いので
まだ種まき出来ませんが、
もっと暖かくなったら蒔きます!
待ち遠しいです♪

投稿: ももこ | 2009年2月26日 (木) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44171097

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽の兆し ☆サルビア☆ペチュニア☆ ビオラ:

« お気に入りのパン屋さん☆ドドさん☆ | トップページ | 元気に発芽 ☆花オクラ »