« ぷるんぷるんミルク豆腐の作り方 | トップページ | 荒れた天気とお肌の調子 »

2009年2月15日 (日)

花畑牧場☆バルーンプリン☆

先週

生キャラメルと一緒に買ってきた

花畑牧場 『バルーンプリン』 

Dscn1762_2

Dscn1764

形は

子供の頃によく食べた

おっ〇いキャンディ(アイス)みたいhappy02  

Dscn1769

爪楊枝でプチンimpactとすると

マリモ羊羹のようにキュルキュル~っと皮が取れます。

この懐かしいキュルキュル感が道民にはたまらないのです。

Dscn1776_2

添付のキャラメルソースを

トロ~リとかけてconfident

頂きま~すdeliciousrestaurant

絵的には昨日のミルク豆腐と何ら変わりませんが

似て非なる~ですcoldsweats01

Dscn1777

お味は ライトな甘さ。

まったりとした甘さが 口に残るということはありませんok

甘党の方にはちょっともの足りないかもネbleah

美味しいけど 感動的とまでは・・・という説もあります(どこで?)

北海道は酪農王国taurus

美味しいプリンはたくさんありますよ~

例えば私の街でいうなら

「プリンの殿堂(2006)」で第1位に輝いたshine

エチュード洋菓子店さんcakeの「ひよこのお昼ねプリン」とか

一昨年当ブログでもご紹介した 同第3位の「旭山プリン」とか。

こればかりは 個人の好みなので

来道の際は 色々食べ比べてdelicious

(もちろんお取り寄せもできます)

お好みのマイ北海道プリンを見つけるのも

楽しいかも知れませんねconfident



いつも アクセス ありがとうございます~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑↑↑
よかったら ランキングに応援ポチheart04 お願いします。

|

« ぷるんぷるんミルク豆腐の作り方 | トップページ | 荒れた天気とお肌の調子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんにちは~
私も見ましたよtv
確か森三中が出ていたのですよね。

私は一時黒胡麻プリンにはまっていましたhappy02


cloverサクラさん

こんにちは~
まりも羊羹は北海道民の心の片隅にありますよね~heart01
今時の子は知らないかなぁcoldsweats01
でも まりもっこりのお陰で
まりもの知名度もupしましたね。

cloverカコさん

こんにちは~
ミルク豆腐のお味はちょっと淡白ですよ。
主婦には簡単なのが何よりですよね。
お試し下さいねpaper


clover歌まろさん

こんにちは~
先日全国放送の番組でも紹介されてましたので
地域限定ではないはずですよ~tv
それに ネットでも買えます。
今は便利ですね~scissors


clovernew treeさん

こんにちは~
皮が取れると弾力はなくて
ふわふわとしています。
市販のプリンよりも滑らかヤワヤワです。
ぷっちんプリンばかり食べている私には高級品でしたcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年2月16日 (月) 14:42

こんばんは~

これ、この間テレビで見ました~sign01
おいしそ~heart04
今度北海道に行った時は、いろいろ食べてみた~いhappy02

私は最近、「とろ~りクリームonプリン」にハマってますgood
めちゃめちゃこってりプリンですけど、
上に乗ってる生クリームがたまりませ~んhappy02

投稿: あこ | 2009年2月15日 (日) 18:54

こんばんわ~happy01
おいひ~そう~heart04
まりも羊羹を思わせる~あの 爪楊枝でプッチン!
ん~ん 食べてみたいデス!
また なにか珍しいスイーツなど!
そちらにしかない 限定品~レポートのほど
ひとつ よろしく!

投稿: サクラ | 2009年2月15日 (日) 18:07

こんにちは~♪
昨日も今日も美味しそうですね。
ぷるんぷるんミルク豆腐美味しそうなので、
メモしておき作ってみたいと思います。
お手軽がなによりです。

投稿: カコ | 2009年2月15日 (日) 14:17

おはようございます(^O^)/
北海道は乳製品の宝庫ですねぇ~。。。
このプリンも北海道限定販売なんでしょうね!!
おっ〇いキャンディ、知ってますよぉ~happy01
やっぱり「おっ〇い形」はイイですねぇ~(笑)happy02

投稿: 歌まろ | 2009年2月15日 (日) 09:07

小夏椿さん、おはようございます
バルーンプリン、おいしいそうですね
昔食べたアイス懐かしい~happy02
見た目は結構弾力があって固そうな感じですが
どんな味か食べてみたいです
北海道の牛乳で作るプリンは特別
おいしいのでしょうねcapricornus

投稿: new tree | 2009年2月15日 (日) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44054866

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場☆バルーンプリン☆:

« ぷるんぷるんミルク豆腐の作り方 | トップページ | 荒れた天気とお肌の調子 »