« フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ | トップページ | 只今 冬まつり準備中! »

2009年2月 1日 (日)

氷の旭山動物園が登場しました~☆

215

JR旭川駅前広場に 旭山動物園の氷像ができました。

210

2基の動物ベンチに座って記念撮影もできますcamerashine

(ちょっと冷たそうcoldsweats01

オランウータン(多分。それともゴリラ?)のベンチchair de camerashine
213

キリンのベンチchair de camerashine
214

反対側からの様子camera

おっとと・・sweat01 園内に列車が横断traindash shockdanger

札幌と旭川を結ぶ動物園号かな~。

人気者のホッキョクグマもいますね。

216

お天気もよくsun

陽ざしが氷を輝かせていますshine

後方の足場にかかっている黒いものは

多分、遮光幕。

今週末開幕の『旭川冬まつり』までは

氷が解けないように

強い陽ざしから動物たちを守っているのでしょうthink

冬まつりが終わるまで

観光客たちの記念撮影スポットのひとつとして

綺麗な氷のままでいてほしいですぅconfident

flairそうそう

列車の裏側には

ちゃんと エゾシカもいます。

217

因みに

去年はここを氷のペンギンが闊歩していましたpenguindash

その様子は → こちら です。

今年より 氷像の規模が大きかったような気がします。



次回は

着々と準備が進む

『旭川冬まつり』会場の 雪像製作風景を

中途半端にお届けする予定です(笑)paper

観光客の皆さん

『さっぽろ雪まつり』のついでで結構ですので

一度旭川の冬の祭典へも足をお運び下さいマセねwink

train penguin penguin penguin shine penguin penguin penguin train

ご訪問ありがとうございましたconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑↑
ポチっとランキングの応援を下さると嬉しいです。

|

« フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ | トップページ | 只今 冬まつり準備中! »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんにちは~snow
冬まつりは今週末から始まります。
今年は50回の記念開催だそうで、花火が毎日打ち上げられますimpact


cloverあこさん

こんにちは~snow
昨日、今日と、朝は-10℃前後の気温でした。
どうにか開催までは「冬」のようですcoldsweats01


cloverすみれさん

こんにちは~
今年は子供づれのご家族が楽しめる駅前広場になりました。
あとは開催をまつばかり~happy02


cloverサクラさん

こんにちは~
動物園は新しい施設が毎年オープンして 地元の私も十分楽しめます。
エゾシカさんの施設もできると聞いていますear


cloverももこさん

こんにちは~
ええ、記念写真を撮影しに来てくださいsign03
でもさっぽろ雪祭りと会期がダブっているので難しいかしらネ~☆

投稿: 小夏椿 | 2009年2月 2日 (月) 11:44

apple小夏椿さん こんばんわ~!
駅前に 旭山動物園が 駅前に引っ越してきたと思ったら
旭川冬祭りが もうすぐ始まるのですね。
雪像 happy01楽しみにしています~

投稿: ゆきこ | 2009年2月 1日 (日) 22:03

こんばんは~

氷像、きれいですね!
冬まつり、いよいよなのですねwink
さすがの雪国でも、この温暖化では溶けてしまう心配がありますものね。
遮光幕に頑張ってもらわないとsign01

冬まつりと旭山動物園がコラボした、
旭川らしい光景ですねgood

投稿: あこ | 2009年2月 1日 (日) 21:25

旭川駅は綺麗な駅ですねtrain
氷像も沢山で、とっても綺麗です。
冷たくてもベンチに座ってcamera記念撮影したいですね。
エゾシカ、今にも動き出しそうですdash
人気の旭山動物園ですが、
出かける機会が有れば良いのですが・・・

投稿: すみれ | 2009年2月 1日 (日) 20:58

さすが 旭川駅前だけあって
旭山動物園ですねェ happy01
まだ 一度しか行ったことがありません!
ペンギン館に随分と長い時間いました~
また 行ってみたいです lovely
ちなみに エゾシカさんはウチの
ご近所さんです!

投稿: サクラ | 2009年2月 1日 (日) 17:13

おはよ~ございます!
 
「氷像」かわいいですね♪
ベンチは冷たそうですが、
記念写真は撮ってみたいなぁcamerashine
  

投稿: ももこ | 2009年2月 1日 (日) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43912827

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の旭山動物園が登場しました~☆:

« フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ | トップページ | 只今 冬まつり準備中! »