« 不景気に食べる恵方巻きの味は? | トップページ | 旭川冬まつり☆石狩川旭橋河畔会場 »

2009年2月 5日 (木)

花畑牧場☆生キャラメルデビュー☆

253

北海道民の私ですが

やっと 花畑牧場の生キャラメルを初体験ですscissors

特設会場で期間限定発売ということで

ウォーキングがてら

昨日ぼやいた例の駅前デパートへ行って来ましたshoedash

254

手前から『丸井さん』、『西武百貨店』2棟

そして

突き当りが JR旭川駅train

この風景を見るのも今年が最後になってしまうの~?think

因みに

左手前のビル1階には古くから『国原』というCDショップが入っていましたが こちらも閉店weep

現在はコンビニです24hours

雪がちらつきsnow

うら寂しさに拍車をかけているように見えますが

景気が良くても悪くても

冬の駅前はこんな感じですcoldsweats01

さてさて

お目当てのデパートに開店の10分前ぐらいに到着したところ

運良く

「花畑牧場のお客様のみ こちらへどうぞ~」>sign04karaokehappy01

と 一般の買い物客よりひと足先に入店でき

250一列になって特設会場へ案内されました。

20人もいませんでしたが

なんかラッキーscissors

もちろん開店と同時にエレベーターから満員のお客さんが どぉ~っと押し寄せてきましたがdash

最初は2、3個買うつもりでしたが

「5個限定」と言われると5個買ってしまうのが消費者心理。

おまけに レジ直前に『バルーンプリン』とやらもカゴに入れてしまいました。

お会計は・・・超高~~っmoneybag

じゃがポックル』ブームの時も高いと思いましたが

こちらも お高いですwobbly

日常のおやつには出来ましぇ~んsweat01

お味のほどは・・・

一人で食べても味気ないから

夕方皆でお味見しますconfident



道中は雪が降っていましたが 気温は高め。

片道40分ぐらいなのですが 結構汗ばみました。

歩くと色んなオモロ~notesなものと出会います。

251_3

何が念願なのか不明の

「雪ドラ」。

とか

      252_3

ポストや車輪

看板やたぬき

なんかがランダムに並んでいる

古道具屋さん。

雪がかぶってしまって、売る気あるのかしらネ~coldsweats01

あと

「7777」「8888」「2255」なんていう 私的には見ると嬉しくなるナンバープレートcar ともたて続けに出会いましたhappy02



happy02sign01そういえば

今日 従姉の子のお誕生日だわsign03

生キャラメル食べたことない って言ってたから

持っていってあげよ~っとpresent

親戚のひいき目かもしれないけけど

イケメンなのよね~ぐふっcatfaceheart02

5個買っておいてよかった~good

 cute cute cute cute cute cute

ご訪問ありがとうございました。

昨日の暗い気持ちも生キャラメルでup

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
こちら ぽちっheart04と応援くださると またまたflairです

|

« 不景気に食べる恵方巻きの味は? | トップページ | 旭川冬まつり☆石狩川旭橋河畔会場 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverサクラさん

こんばんは~
豚丼は帯広で一度、空弁で一度食べた事があります。
北海道は豚肉文化ですものね~(時には羊肉文化とも)
ホエー豚は聞いた事がありますが
チーズ食べさせるのですか?贅沢ぅcatface
う~豚になりたいpig(←ある意味もうなってるかも~coldsweats01


cloverうさぬのやさん

こんばんは~
親に配ったらあっという間になくなりましたsweat01
10個限定でも10個買ったかもしれません。
人間って欲張りですね~coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年2月 6日 (金) 22:54

生キャラメル!まだ たべたことがありませんcrying
テレビで豚丼も始めたと放送していましたね!
例のチーズを食べさせて育てているという~
こちらの方でもcomoxと言うブランド豚人気!
何でも話題になるとついつい 買ってしまう心境わかります  
きっと ワタシも生キャラメル5個かうわ~lovely

投稿: サクラ | 2009年2月 6日 (金) 16:02

生キャラメル、話題ですね~。
買えないとなると、ますます欲しくなる・・・。
5個限定だと5個買いたくなる・・・。
ものすご~~~くわかります。
プレゼントの生キャラメルをもらえたイケメンの従姉の息子さん、大喜びだったでしょうね~。

雪のかぶった赤いポストに、郷愁を感じちゃいました。
そんな年代です、私。

投稿: うさぬのや | 2009年2月 6日 (金) 14:07

cloverたまさん

こんにちは~
以前は「じゃがポックル」が北海道のお土産NO.1でしたairplanepresent
その前はロイズの「生チョコ」。
来年当たりはその合わせ技で「生じゃが」が来るかもね~
・・・って、それじゃあ タダのじゃがいもですネbleah

投稿: 小夏椿 | 2009年2月 6日 (金) 12:19

cloverhiroさん

こんにちは~
生キャラメルは食感が全てですね。
味は「なるほど~」でしたconfident
豚丼、美味しいですよdelicious
空弁でも人気ですが やはりご当地帯広で食べるのが一番かもしれませんネgood


cloverAngelさん

こんにちは~
札幌ではススキノの『ロビンソン』も閉店となりました。
長年札幌に住んでいたので淋しい気がしますが、こういうご時世ですものねweep


cloverカコさん

こんにちは~
私は現地に行った事がないので何とも言えません。
酪農の現場を見せて頂く以上は入場料はやむを得ないとして
紅茶とクッキーだけで、牛舎や牧場は見学できなかったんですか?
残念ですねheart03
ツアーに組まれていたとしたら、ツアーの失敗ですね。
レジャー施設とはひと味違う牛舎や牧場を間近に見られるのなら、私だったらお菓子は要りませんね~confident


clovernew treeさん

こんにちは~
やはりこちらは人口が少ないせいでしょうか
あまりエキサイトせずに買えましたscissors
生キャラは「チェルシー」をトロ~リとさせた感じですね。
以前おっしゃっていたとおり
あえてお取り寄せしなくてもいいかもしれませんねbleah
これでとりあえず満足しました。


cloverももこさん

こんにちは~
そちらのデパートでは常設されているのですよね。
それでも売り切れなんて凄いですねhappy02
古道具屋さんは夏の夕暮れに見ると趣が一層増しますよgood


cloverすみれさん

こんにちは~
日常のおやつにするには少々お高い感じです(私の金銭感覚では)
でも、北海道のお土産やプレゼンにならお手頃な値段ですpresent
雪ドラは、祈願場所ではなく、某お店の入り口に飾られているものでした~camera

投稿: 小夏椿 | 2009年2月 6日 (金) 12:15

以前、ありがたーく、ひと粒頂きましたhappy01
当たれば、すごいものですね。ヒット商品って。

不思議キャラも、雪をかぶっていると趣があるような・・・
歩いてみると、変なものに出会えて、何か楽しいですよねup
こちらにも、ありましたよー!!

投稿: たま | 2009年2月 6日 (金) 11:55

小夏椿さん、おはようございます。
生キャラメルたくさん買われましたね。
口の中に入れるとトローリととけて
とても美味しいですよね。
私は昨年お婿さんの北海道出張のお土産に
いただきましたが、食べた後ブログにのせれば
良かったと後悔しました。
北海道物産展が大好きですが当分このキャラメルは
出そうもありませんね。
東京にも花畑牧場の豚丼が食べられるお店が
オープンしました。
でも生キャラメルと同じように
豚丼にしてはお高めの値段設定です。
昭和のにおいがプンプンの古道具屋さん、
ちょっと入ってみたくなりますね。

投稿: hiro | 2009年2月 6日 (金) 08:21

こんばんは~
丸井今井さん懐かしい~って思ったら民再ですって~(@。@”
えらいことになってるんですね^^;
ススキノの丸井今井にはたま~にお買い物に行ってました。
まあ、それはそれとして、生キャラメルはさぞやお味が良い
んでしょうね^^
うらやましいです~^^

投稿: Angel | 2009年2月 5日 (木) 21:25

こんばんは~♪

まだ生キャラメルを食べた事がありません。
花畑牧場は私は苦い経験があります。
8年位前に行った事があるのですが、
入場料を千円払って入った事があります。
少しのクッキーと紅茶が出たのですが、
他に何も無く、何分も居ないで出てきました。
今でも入場料を取っているのかしら?
最近良くテレビに出ていますが、
その時がよみがえって来ます。

投稿: カコ | 2009年2月 5日 (木) 20:18

小夏椿さん、こんばんは~
開店10分前でも余裕で買えたのですね
ネットで買って以来花畑牧場からメルマガが
来ていますがやはり送料もかかるので・・・
パルーンプリンどんなお味か教えて下さいねwink
雪ドラかっわいい~heart04
生キャラメルのプレゼントだったら
みんなに喜ばれるでしょうね

投稿: new tree | 2009年2月 5日 (木) 20:14

こんばんわ~
  
おぉ~花畑牧場の生キャラメルーーーーっ!
今朝、何方かのブログでも見ましたよ~
「やっと手に入った!」って書いてありました!
やっぱり人気なんですねぇ~shine
 
私、食べたこと無いですぅ~
バンビの生キャラメルは食べましたけどdelicious
  
「東芝乾電池」の看板がいいですねぇ~flair
お宝がありそうな雰囲気ありますねぇ~flair
「つかさ化成肥(料?)」ってのもいいですねhappy02shine

投稿: ももこ | 2009年2月 5日 (木) 19:03

小夏椿さん  こんにちは
生キャラメルの話題はテレビでよく見聞きしますが、
まだ食べた事がありません。
お高いのですか?
では当分食べられそうも有りませんね。
街の風景素敵ですね。
雪を被ったドラえもん、受験生でも念願に来るのでしょうか?
古道具屋さん懐かしいものが沢山有りますね。
赤いポストは現役ですね。

投稿: すみれ | 2009年2月 5日 (木) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43962495

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場☆生キャラメルデビュー☆:

« 不景気に食べる恵方巻きの味は? | トップページ | 旭川冬まつり☆石狩川旭橋河畔会場 »