« 今日のお昼 | トップページ | お気に入りのパン屋さん☆ドドさん☆ »

2009年2月24日 (火)

お気に入り小物 ☆LAZAY SUSAN☆

☆LAZY SUZAN~レイジー・スーザン☆ の

メガネケースeyeglass と ペンケースpencil

Dscn1829

もう かなり前(昔?)に買った

とってもお気に入りの小物。

買った当初はいつもバッグに忍ばせていたのですが

最近は全く使っていませんでした。

今週の ちょっと重たいテーマのセミナーのおともに

引き出しの奥から 出してきました。

これで ちょっとは テンションがupしそうですrock




ちなみに これ

知らない人が見たら

「グッチ?」なんて言われることも

かつはてありました。

そんな 可愛いバンブー小物です。

eyeglass pencil eyeglass pencil eyeglass pencil eyeglass

昨日からのセミナーのテーマは ズバリ

「再就職」impact

「某」としていたのは

「知り合いに誘われて」というざっくりした参加だったのと

シビアな講義の事を趣味のブログにアップしては失礼では

と感じていたから。

でも

皆さんにあまり誤解や期待を持たせてはいけませんね。

ごめんなさいm(_ _)mdown

それにしても

メディアなどで見聞きして 認識はしていたのですが

就職・労働環境は本当に厳しいのですね。

それぞれの事情もあるのでこれ以上は書けませんが

厳しい状況においても (悩みながらも)皆さん前向きです。

その一方で もしかして

こういう所に出てこられずに 悩んでいる方も

水面下には まだまだ たくさんいらっしゃるのでは・・・

とも思いました。

講義の内容よりも

今回 実際に肌で感じたことが

何よりの社会勉強だと 感じています。

ご訪問ありがとうございます~confident

昨日の返事は 今日夕方にさせていただきますのでご了承下さい。

1日1ポチ 応援下さると嬉しいです。
 ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(/ ^^)/アリガトネ

|

« 今日のお昼 | トップページ | お気に入りのパン屋さん☆ドドさん☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverポエポエさん

こんばんは~

2日目にして既にもうヘロヘロです。
体力無くなった事に結構ショックです。
働くにしても まずは体力upが先決の 私ですcoldsweats01


cloverhiroさん

こんばんは~

いつも有難うございます。
会議室に缶詰めは結構疲れるものですねdespair
これしきでは堪えないと思っていましたが・・・coldsweats01
〇年前までフルタイムで働いていた私が 別人のようです。

投稿: 小夏椿 | 2009年2月25日 (水) 00:35

ちょっと持ってるだけでもシャキッとしそうな、素敵なめがねケースとペンケースですね♪

「再就職」セミナー、今の厳しい状況のなかで、いろんな事情の方達が、真剣に受けていらっしゃるのでしょうね。ニュースなど見ていても、かなり厳しい情報ばかりですものね~。

投稿: ポエポエ | 2009年2月24日 (火) 18:07

小夏椿さん、こんにちは^@^
素敵なめがねケースとペンケースですね。
バンブー使いがとてもしゃれていますね。

セミナーのテーマは『再就職』だったのですね。
私があと10才若かったら参加したかったです。
いつも前向きに生きることは素敵だと思います。
このセミナーでいろいろなことが勉強できそうですね。
頑張ってください。

投稿: hiro | 2009年2月24日 (火) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44155307

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り小物 ☆LAZAY SUSAN☆:

« 今日のお昼 | トップページ | お気に入りのパン屋さん☆ドドさん☆ »