« 元気に発芽 ☆花オクラ | トップページ | この子の名前を教えて下さい »

2009年2月28日 (土)

発芽4種 ☆ロベリア ☆デルフィニューム ☆初雪草

今週は留守がちでした。

にもかかわらず ご訪問くださった方々

応援コメントくださった方々

本当に有難うございました。

感謝confident 感激cryingshineです。

さてさて

我が家のお種たちも

私が留守にしている間も

次々に発芽していました。

何度も言うようですが

いや~ めんこいわぁlovely



まず 昨日の発芽分から。

budロベリア・クリスタルパレス

発芽温度  15~20℃

発芽実日数 8日
228c

budロベリア・ジュエルボックス(mix種)

発芽温度    20~25℃

発芽日数目安 5~10日

発芽実日数   8日

ちゃ~んと お日様の方に向っていますネsun
228m

続いて 今朝確認分です。

budデルフィニューム・ブルーミラー

発芽温度    15~20℃

発芽日数目安 10~14日

発芽実日数    8日
228

bud初雪草・氷河

発芽温度    20~25℃

発芽日数目安 15~20日

発芽実日数    8日

激しく徒長するので 適当に育ったら

早めに地面に降ろしてあげたいナpencil
228_2

これらと同じ2/19に蒔いた

オキシペンタラム・ブルースターはまだです。

発芽目安は15~20日と

ちょっと長めです。

なので  もうじきでしょうconfident



今日もご訪問ありがとうございました~confident

ポチっと heart02ブルースターに活力を!
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

|

« 元気に発芽 ☆花オクラ | トップページ | この子の名前を教えて下さい »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よろしくお願いいたします。

投稿: トリー バーチ | 2010年11月 1日 (月) 18:22

UGGブーツ と言えば、UGGムートンブーツ の代名詞!。
カリフォルニアのアフターサーフ・ブーツとして見出されたコンフォートブーツブランド。オーストラリアとニュージーランドのシープスキンを天然素材の特性を生かしたシンプルなデザイン、シープシアリングをボディーやトリムに使い、羊毛の柔らかさや暖か味を表現。UGG ブーツ 通販 厳選された天然素材の表面感とレザーの高級感をデザイン的に連動させた繊細な品位と上質な質感。柔らかく、包まれるような快適な着用感を特徴としております。

投稿: UGG ムートンブーツ | 2009年11月23日 (月) 10:47

cloverサクラさん

こんにちは~

活力注入~ダァ~~ッrockdash
有難うですぅcatface
サクラさんの活力剤のお陰でサクラ色のブルースター、が咲いちゃうかも・・・違うかっcherryblossom


cloveryumecoさん

こんにちは~

私もロベリアが大好きですlovely
あと デルフィニュームも。
たくさん植えたかったので
買うよりも種を蒔いちゃいました。


cloverたまさん

こんにちは~

ホント、ご近所だったらいくらでもお分けできるのにねぇhouse
種もたくさん余ってるし。
せめて 画像で楽しんでもらえるよう
頑張りますwink

投稿: 小夏椿 | 2009年3月 1日 (日) 11:51

こんにちわ~happy01

ブルースターに活力剤注入に参りました~
みんな~頑張ってbud大きくなるのよ~heart04

投稿: サクラ | 2009年3月 1日 (日) 11:42

こんにちは~

遊びにきてビックリしましたよ~
もう、種まき終わって発芽したなんてsign03
ステキなお花ばかりlovelyさすが小夏椿さんですね。
yumecoは中でもロベリアが一番のお気に入りかな
happy02お花が咲くのが楽しみですね。
咲くのを待ってま~す。

投稿: yumeco | 2009年3月 1日 (日) 09:47

春を待つウキウキ気分が伝わって来る発芽ですね。
ホントえらいなぁ〜種から育てるなんて。
近かったら、間引きする苗をもらいにいくのにーcoldsweats01
たくさん咲くといいですねー!!楽しみっ

投稿: たま | 2009年3月 1日 (日) 07:32

cloverゆきこさん

こんばんは~

初雪草は去年の「徒長大賞グランプリ」でしたcrown
直播も去年多少やってみたのですが
本葉が出た頃に虫に喰われてしまいましたcrying
花オクラなどは開花までに4ヶ月もかかるので、ようやく花が咲く頃に秋になってしまいます。
難しいですねcoldsweats01

cloverカコさん

こんばんは~
室内が乾燥しているので 去年は干からびる事もありましたweep
私もこれから野菜のオクラを育てる予定です。
去年は旅行中に双葉の状態で枯渇してしまいましたcrying
お互い美味しいオクラが出来るといいですねconfident
何と言ってもアブラ虫対策に頭を悩ませています。
何かいい方法があったら教えて下さいネpencil


cloverすみれさん

こんばんは~

育苗はこれからが肝心ですね。
ダメモトで 楽しむ気持ちを忘れずに
観察&育てていきたいと思います。
見守ってて下さいねconfident


cloverサクラさん

こんばんは~
「なまら」めんこいでしょ~happy02
流氷接岸したと思ったらもう3月ですねぇ。
過ぎてしまえば長かったはずの冬もあっという間だったような気がして
不思議ぃcatface

投稿: 小夏椿 | 2009年3月 1日 (日) 01:25

tulip小夏椿さん こんばんわ~!
たくさん発芽しましたね。
これから 徒長しないようにするのが 大変ですね。
発芽しても どんどん伸びてひょろひょろになって
困ることが多いです。
直播したら 徒長しませんよね~heart04

投稿: ゆきこ | 2009年2月28日 (土) 23:02

こんばんは~♪
種蒔きした種の発芽随分早いですね♪
環境が合っているのでしょうか?
ずぼらな私は種類だけ沢山種を撒いているだけです。
花オクラも元気に発芽しましたね、
私もオクラを撒いてみようと思いますが、
私は食い意地が張っているので、食べられるオクラを(笑)

投稿: カコ | 2009年2月28日 (土) 19:08

小夏椿さん
わぁ~可愛いですね~
元気に生きてる~~って、感じですね。
上手に種蒔きされて、順調に育っていますね。
細かい観察メモ、これから大いに
役にたつでしょうね。
私も昨年のを確りメモすべきだったと反省です。
これからの成長、楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2009年2月28日 (土) 18:23

こんにちわ~
めんこい~lovely感心ですわ!
みんな揃って sun の方に向って~
いやぁ~春は もうすぐそこまで来ているのですねshine

投稿: サクラ | 2009年2月28日 (土) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/44199303

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽4種 ☆ロベリア ☆デルフィニューム ☆初雪草:

« 元気に発芽 ☆花オクラ | トップページ | この子の名前を教えて下さい »