« しばれる窓とピレアの影絵 | トップページ | どぉって事ない雪景色ですが・・・。 »

2009年1月 7日 (水)

寒い日の限界とウエッジウッドの想い出

「暖かくなる」という言葉が適切かどうかは別として

どうやら 今日は

昨日よりも5℃ほど暖かくなりそう。

そういえば

数日前 気象予報士が

今年は「暖冬少雪」になります

って言ってたっけ~。



ちょっと前は雪がちらついていました。

玄関のサッシは天然のシャーレーに早変わり。

色んな形の粉雪が降りますが

あまり寄りすぎると 吐息で融けたりwobblydash

寒くて手がかじかんだりでcamera

ピンボケなのが残念annoy

これが今日の限界点かも・・・>。<;

おまけに サッシが埃っぽいですわsweat02

171_2

172

 cafe cafe cafe cafe cafe

ウエッジウッドの経営破たん

残念ですdespair

優雅なイメージがあるメーカーだけに

なおさらです。

特に私が好きなのは ターコイズ。

洋食器に詳しくない私が

独身時代にお給料が出るたびに1客ずつ買って

やっと6客揃えたカップ&ソーサーとcafe

それに合わせて親友達から結婚のお祝いに頂いた中の一つ

ティーポット。

Ww1

初めて社会人になって最初の上司(故人)の奥さまから

これも結婚のお祝いに頂いたペアカップとプレートpresent
Ww2

華やかさは ないのですが

落ち着いた花模様に

使えば使うほど愛着が湧いてきます。

特に この渋めのチューリップが味わい深いのですtulip

Ww3_2

更に 更に

シリアルナンバーが

若い番号だったり ゾロ目だったりすると

もう 嬉しくて スリスリ ぐふぐふ~catface なのです。

何を隠そう

ティーポットの蓋のシリアルナンバーは

88」なんですよ~flair

お祝いの贈り物に なんてふさわしい番号なのでしょうね~happy02

お友達はこれに気づいてくれているのでしょうかconfident


勿論 他にも大好きなメーカーや食器はありますが

そんな想い出深いウエッジウッドさんを

引き受けて存続させてくれる

志の高い企業が現れることを

祈るばかりの今日この頃

・・・そんな思いも込めてのアップとなりました。

いつもご訪問ありがとうございます~confident

にほんブログ村 花ブログへ
応援のポチheart04に感謝です、とっても嬉しいです。

|

« しばれる窓とピレアの影絵 | トップページ | どぉって事ない雪景色ですが・・・。 »

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんばんは~
今朝は昨日より気温がちょっと上がったので、この模様は見られませんでした。
文字通りおてんとうさまの気分次第ですsun
ウエッジウッド、生き延びて欲しいですねthink


cloverすみれさん

こんばんは~
雪の結晶は綺麗で見飽きないのですがshineついつい見とれてしまって
気づけば体がカチンコチンに冷たくなることがありますsad
デジカメのバッテリーも消耗が早いです(←いつも現実的なことを考える私です)


clover歌まろさん

こんばんは~
この時期は寒さに加えて、凍結路面と戦いです。
外から帰ってきての一杯は和みますでぇ~すcafe
お気に入りのカップだとなおさらですネ。


cloverhiroさん

こんばんは~
ワイルドストロベリーは幸せになれるという事で人気ですね。
私も頂き物ですがプレートがあります(貰い物ばかりですねcoldsweats01)
食器は使って初めて価値が出るということで、割らないようにそ~っと使っています。


clovernew treeさん

こんばんは~
そういえばお友達からの内祝い品、同社製ミニクロックが先週ぐらいから凄く遅れるようになったんですclock
何かの暗示(予知)だったんでしょうかthink
鈍い私は今頃「そうだったんだ~」と気づきましたflair

投稿: 小夏椿 | 2009年1月 7日 (水) 20:55

こんにちは~

カップとティーポット、素敵ですねheart04
頂いたものも、もちろん思い出があって素敵ですけど、
ご自分で一客ずつ買い揃えられた、というエピソードに
とっても素敵だな~と感動してしまいましたconfident
すごく素敵な柄ですねgood

我が家にも頂いたウエッジウッドのカップが2客ずつありますが、
憧れのメーカーだけに、破綻は残念ですweep
存続できる方法が見つかるといいですね。

サッシについた雪や↓窓についた雪の不思議な模様、すごくきれい!
↓の松のような模様にはビックリしましたsweat01

投稿: あこ | 2009年1月 7日 (水) 17:19

小夏椿さん
雪の結晶凄く綺麗ですね。
実際に見てみたいです。

ウェッジウッド沢山お持ちなのですね。
とても上品で素敵ですね。
こんなに素敵なカップで頂いたら
特別美味しいでしょうね。

投稿: すみれ | 2009年1月 7日 (水) 15:02

小夏椿さん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
暖冬って言っても冬だから寒いですよねぇ~!!
それでも気温がプラスだと、暖かいってね。。。
素敵なティーポットにペアカップ・・・
これで飲めば格段に美味しいでしょうね~。
歌まろも、頂きたいでぇ~す。。○coldsweats01

投稿: 歌まろ | 2009年1月 7日 (水) 13:55

小夏椿さん、こんにちは~♪
私もウエッジウッドのワイルドストロベリーの
カップ&ソーサーをもっています。
あのイチゴ柄が大好きで20年前ごろ買いました。
ターコイズも大好きです。
倒産したと聞いて私もびっくりしました。
中国の格安食器におされたようですね。
良識のある企業さんに引き継いで欲しいですね。

サッシの結晶、とても綺麗ですね。

投稿: hiro | 2009年1月 7日 (水) 13:13

小夏椿さん、こんにちは~
雪の結晶いろんな形があるのですね~
すごく綺麗~
こんなのがあちらこちらに転がってるのですね
ウェッジウッドたくさんお持ちなんですね
私が初めて知ったのは今から20年前に
貴金属店に勤めていた頃、ブライダルコーナーに
飾っていていつか欲しいなぁ~と思いつつ
プレゼントされる事もなく何度か買おうと思いつつ
高価なために断念しひとつも手に入れてませんcoldsweats01
無くなるかもしれないと思うと余計欲しくなります

投稿: new tree | 2009年1月 7日 (水) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43664653

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日の限界とウエッジウッドの想い出:

« しばれる窓とピレアの影絵 | トップページ | どぉって事ない雪景色ですが・・・。 »