« 気が散る 私。 | トップページ | ブルが行く!! »

2009年1月21日 (水)

「骨休め」もあるかも・・・。

120_5

こんな ユニークで遊び心満点の貼り紙を見かけました。

最近は不景気で

駅前通りでもシャッターが下りていたり

テナント募集のビルもある。

近所のbicycle屋さんでも

冬季休業なのか ご高齢のご主人が体調不良なのか

「しばらく休業します」の貼り紙が。

喋るかわら版の伯母に聞いてみたところ

ご主人の入院手術のためらしい。

そして

「骨休め」の貼り紙も近所の飲食店のもの。

このキャラクターで休業を宣言されると

深刻さが感じられず「旅行か何かかな?」という印象ですが

もしかして おなじみさんへ心配をかけないための配慮かも・・・

なんて深読みしてしまいます。



最近PCモニターの調子がイマイチです。

修理が必要かどうか思案中です。

ある日突然 数日間続いて当ブログの更新がない時は

どうぞ ご心配なくhappy01

病気でもhospital 旅行でもなくairplane

PCの骨休めかぁ~とご理解下さいconfident




夕べ(今朝?)

オバマ新米大統領の就任式で最初の一言をLIVEで聞こうと

結構ねばって 遅くまでBBCをつけていたのですが

直前でうっかり寝てしまいsleepy

気づけば もうスピーチ中盤tv

歴史的瞬間も私の睡魔には勝てなかったらしく

ただの夜更かしのダラダラ寝になってしまいましたpunchimpact

てへっ・・・coldsweats01




本日のおまけ・・・。

ヘデラ「白雪姫」

近くで見ると 緑の斑点が不規則に並んでいます。

植物っていいな~それをシミとは呼ばないんだからhappy02

120_6

真冬の陽ざしは美容に大敵sun

予想以上に紫外線が強いんですってshock

がっつりrock UVケアで シミ・ソバカスにはご注意下さいネwink





ご訪問ありがとうございました~confident

にほんブログ村 花ブログへ
ポチッheart04とランキング応援のクリック、嬉しいです。

|

« 気が散る 私。 | トップページ | ブルが行く!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんばんは♪
皆さん同じ悩みなんですね。
衣類って流行やサイズが変わるのに、お気に入りのものはなかなか処分できません。
お裁縫が上手だと 仕立て直しできるのに・・・。
因みに、普段着は気づけば9割がユニ〇ロですcoldsweats01

cloverhiroさん

こんばんは♪
そうなんですよ~
昼間にアップ&コメ返しようとしたら いきなりエラー画面annoy
アップした事になっているのに画面には反映されていなかったりしましたbomb
以前私もセキュリティーまでいじってしまい大変でしたcrying
システム障害は突然やってくるので ホント困りますネwobbly

投稿: 小夏椿 | 2009年1月21日 (水) 23:51

apple小夏椿さん こんばんわ~!
面白い張り紙見つけましたね。
ユーモアがあっていいですね~happy01

最近は 節約ムードで 一番買わなくなったのが
衣類ですね。
今年は デパートの 正月明けのセールにも出かけませんでした。
持ち物 特に衣類の数が多すぎるのを
何とかしなければ~~~wobbly

投稿: ゆきこ | 2009年1月21日 (水) 23:39

小夏椿さん、こんばんは^@^
骨休めの張り紙、ユーモアがあっていいですね。
これなら余計な推測をしなくてよさそうです。

今日はブログが調子が悪くニフティに電話して
長いこと説明されるままにパソコンの操作を
していたら 私のPCの不具合ではなくココログ
のほうの障害のであることが最後にわかりました。
おかげで私のパソコンのセキュリティの表示が
ややこしいことになってしまいました。
(パソコンのことがいまだに良くわからないの
でうまく説明できません)

ヘデラ・白雪姫、初めてみました。
白雪姫ちゃんにはそばかすが良くお似合いね。

真冬は紫外線の強いことを忘れがちですね。
それなのにスッピンのことが多い私です。
帽子とマスクで顔を隠せますから・・・
いけませんね。。。

投稿: hiro | 2009年1月21日 (水) 22:40

cloverももこさん

こんばんは~
ココログが一時超不具合だったようですが回復したようです(blog村ではありませんよ~)scissors
白雪姫の件 覚えてくれてたんですね。
まだ全体が白という風にはいきませんが、ちょっとずつ快方に向かっていますconfident


cloverすみれさん

こんばんは~
お洒落なお洋服を買いたくても、痩せてから・・・と思っているうちに何年も経ってしまいました。
普段着はもちろん「ユニ〇ロ」ですt-shirt


clover歌まろさん

こんばんは~
私は毎日が骨やすめみたいなモノですcoldsweats01
お陰で筋肉がだんだん脂肪へと変身です。
骨休めならぬ、お肉やすめですね~sweat02


cloverカコさん

こんばんは~
こちらでは 多分雪のために紫外線が強いのだと思いますsunshine
子供の頃、毎日スキーをしていたら、「土方焼け」して真っ黒だった事がありますski
男の子と間違われてました~coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年1月21日 (水) 22:05

こんにちわ~
  
ブログ村の調子はどうですか??
私も数日前、なかなかアップされなくて
あせりましたぁ~  
 
いつの間にかアップされてましたけど
繁盛し過ぎているのでしょうかねぇ~
  
『白雪姫』さん、キレイな白い葉になったんですねぇ~
前に緑になったって言っていたような・・・
違ったらゴメンナサイ

投稿: ももこ | 2009年1月21日 (水) 16:26

こんにちは~
骨休めの張り紙良いですね~
お休みが終わったら、出かけて見たいと思いますね。
私も衣類は買わなくなりました。
食料品は止むを得ませんが・・・
お花は毎日でも買い求めたく成ります。
そちらは雪のために、こちらより紫外線が強いのでしょうね。
美肌、確りお守り下さいね。応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2009年1月21日 (水) 15:57

★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
”骨休め”ですかぁ~・・・これイイですね!!
小夏椿さんも、骨休めするのかな~(笑)
植物のシミですか・・・UVカットしないとねぇ~bleah

投稿: 歌まろ | 2009年1月21日 (水) 15:14

こんにちは~♪
私も着ているものを見ると、
私のような人たちが増えると、お店はつぶれるな~
と思ってしまうくらい買いません。
アクセサリーやブランドに縁が無い私、
安くなっても買う事も見に行く事もしないと思います。
我が家で買うものといったら、
生きていく為に必要な食品、それも贅沢なものでもありません。
お店の方にはごめんなさい、そんな私の生活です。
でも張り紙はユニークですね。
北海道では雪の紫外線が強いのかしら?
こちらでは考えても見ない事なので・・・

投稿: カコ | 2009年1月21日 (水) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43799760

この記事へのトラックバック一覧です: 「骨休め」もあるかも・・・。:

« 気が散る 私。 | トップページ | ブルが行く!! »