« ハギレの整理 ☆枕カバー | トップページ | フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ »

2009年1月30日 (金)

今日は蕾だけで失礼します。

本当に変です 北海道のお天気think

3月並の暖かさで 昨晩は小雨まで降りましたrain

雪の嵩がグングン減っています。

今日も3月下旬~4月上旬の陽気になる予報sun

あ~あwobblydash

冬まつりの雪像や氷彫刻はどうなっちゃうんでしょうねsweat02

でも

日が長くなってきたことが

ちょっぴり嬉しい 今日この頃confident




今まで

寒い季節に植物を手に下げて歩くのは控えていましたが

この時期にしてはあまりに暖かく

近くのHCへ鹿沼土を買いに行ったついでに

買っちゃいました・・・お花を1鉢。

1303

蕾がたくさん上がってきていて

先輩のお花を見上げているようだワ~upwardlefteye

1304

うぶ毛が光りに透けて綺麗です~shinesun

1302

これ

多分 お持ちの方も多いはず・・・confident

さて

お花の正体は・・・thinksign02





明日に 続くのだ~~happy02sweat01

bud bud bud cute bud bud bud

ご訪問ありがとうございました~confident

得意のひっぱり作戦ですが 明日もよろしくネwink~☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ↑
チッheart04 とランキングの応援をお願いします。

|

« ハギレの整理 ☆枕カバー | トップページ | フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

おはようございます~sun
早速お手持ちのと比べてくださったのですね
ありがとうございますconfident
鉢花はあまり育てていないので、新鮮で、ちょっと写真撮りすぎましたcoldsweats01


clovernew treeさん

おはようございます~sun
「暖冬少雪」まさにこの言葉どおりになりました。
お花、早速アップしました
フリフリだけど色のおかげでエレガントに見えますぅcute

投稿: 小夏椿 | 2009年1月31日 (土) 08:24

apple小夏椿さん こんばんわ~!
我が家にあるサクラソウの仲間かな~?
と思ってプリムラ・メラコイデスの鉢見てきました。
産毛のあるのは 中でもシネンシスと雲南サクラソウでしたけど~~~
違ってるかも~coldsweats02

投稿: ゆきこ | 2009年1月30日 (金) 23:28

小夏椿さん、こんばんは~
今年は暖冬なのでしょうか
冬まつりが終わるまではもっとsnow
降ってほしいですよね
何の蕾でしょうsign02
たぶんうちにはないと思いますconfident

投稿: new tree | 2009年1月30日 (金) 22:59

cloverカコさん

こんばんは~♪
栽培は簡単なほうなので買ってきました。
多分お考えのお花とはちがうのかもしれませんネthinksign02


cloverあこさん

こんばんは~
あこさんは毎日メチャクチャ見てますよ~happy02
あれです、アレ。
ただ これは何だかひょろっと花首が長いんです。
お店の育て方のせいなのか、そういう品種なのかは不明ですcoldsweats01


cloverすみれさん

こんばんは~
そうです、すみれさんもお持ちのお花で~すcute
お店には3色しかなく その中でも見たことのない品種にしました。


clover歌まろさん

こんばんは~
そうですね、寒暖差が大きい上に、雪が降ると大雪typhoon ひとたびやむとポカポカ陽気ですねsun
なんだか微妙な空気です。


cloverももこさん

こんばんは~
もし増やせたらクリスマスローズと一緒にご用意しておきますネ
budscissors


cloverhiroさん

こんばんは~
多分他のブログでご覧になった事あるはずですgood
そうです あれですよ~happy02

温暖化が進むと農作物に悪影響があるそうなので、最終的には人間にも影響あるかもしれないので ちょっと心配ですthinkannoy


cloverサクラさん

こんばんは~
確かに暖房費大助かりですよねscissors
私、観葉植物も枯らしてしまう事ありますsweat02

投稿: 小夏椿 | 2009年1月30日 (金) 21:30

こんばんは~♪
私が一度も育てた事が無い花だと思いますが?
難しそうで手が出ません。
明日の発表楽しみにしています。

投稿: カコ | 2009年1月30日 (金) 20:19

こんにちは~

こちらもここ数日、暖かくて、外のメダカも活動してますよsweat01
「2月ってこんなに暖かかったっけ???」って驚く日々です。。。
冬まつり、無事にできるといいですね!

蕾ちゃん、ほんとに先輩たちを見上げてるみたいhappy01
小夏椿さんはいつも例えがお上手ですねgood
何のお花でしょう…見たことがあるような。。。

投稿: あこ | 2009年1月30日 (金) 16:39

北海道も春の足音が聞こえているようですね。
でもあまり早くに雪が解けたら
お困りのところもおありなのでしょう!

あ~この花、我が家にも一鉢あります。
私も今度は、こんなに可愛い色を
買い求めたいと思います。
可愛いお花に応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年1月30日 (金) 15:58

おはようございます(^O^)/
3月下旬~4月上旬の陽気ですかぁ~!!
今年の冬は寒暖の差が大きいですよね。
さて、何の花でしょう?
何となく見覚えがあるけど~。。。think

投稿: 歌まろ | 2009年1月30日 (金) 12:19

おはよ~ございます♪
 
キレイな紫のツボミ。。。
何でしょう・・・???
明日が楽しみで~す♪
  

投稿: ももこ | 2009年1月30日 (金) 10:20

小夏椿さん、おはようございます♪
このお花我が家にはないけれど
ほかの方のブログで見たような気がします。
当たっているといいけど・・・
明日の発表楽しみにしています。
北海道は冬中雪が降るわけではないのですね。
何も知りませんでした。
温暖化が進むと北海道が一番すごしやすく
なるかもしれませんね。

投稿: hiro | 2009年1月30日 (金) 08:57

おはようございま~すhappy01

こちらも なんだか気温が高めです
我が家のトイレ!今シーズンは暖房がオオ助かり!

ん~ん なんと言うお花でしょうか?
ワタシ あんまり詳しくなくて・・・
ウチは観葉植物だけでして!
お花は買ってもすぐダメにしていまうので(グスン!)

投稿: サクラ | 2009年1月30日 (金) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43896874

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は蕾だけで失礼します。:

« ハギレの整理 ☆枕カバー | トップページ | フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ »