« いつもと違う美しさ ☆デンドロキラム | トップページ | Wii な私。 »

2009年1月17日 (土)

猛吹雪の北国で常夏を感じる3つのモノ。

1162

凄かったです・・・吹雪。

ここ2~3日本当によく降りましたsnow

窓の外の冬風景も こんな感じで

横なぐりの雪が ピュ~ピュ~typhoon

この横なぐり状態がおさまる瞬間を待ってthink

お買物に行ったりしますがmoneybag

メガネにワイパーが欲しくなりますeyeglassdanger

1160300_4

そんな厳冬真っ只中に頂いた

常夏マレーシアのお土産でpresent

心が温まりましたconfident

紅茶とスズの一輪ざしです。

ちょうどこんな形の一輪ざしが欲しいと思っていたところgood

缶の花柄も可愛い~cute

赴任の際にお餞別もしなかったのに・・・

ありがとうございました。

1161_3
因みに 帰郷の日も もちろんsnowsnowsnow

新千歳空港悪天候のため羽田に一旦折り返しairplaneenter

その夜 1席だけあった直行便の空席をGETして

ようやく帰省できたそうですwobblydash

お疲れ様でした。




我が家のもう一つの常夏モノ

ハワイアンキルトは

縁かがりが終わりました。

シンメトリーだった葉っぱのアップリケは

私が手がけると なぜかアシンメトリーにshocksweat01

ま 手作りの「味」ってことで・・・coldsweats01

当初 織り込まずにかがってしまったハート形の内側は

ほどいてやりなおしました。

(でも 相変わらずボサボサなのは ナゼユエ?)

さあ 次は

いよいよ キルディングかぁ。

どれぐらいの縫い目でやったらいいのか分かりませんが

全体の大きさと雰囲気を見て

臨機応変に決めます。

「臨機応変」って 実に いい言葉ですね~bleah

1163400
(アラが目立つので あまりマジマジと見ないでネ~)

今日もご訪問ありがとうございました~confident

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキングへの応援ワンクリックheart04 ありがとう、とっても嬉しいです。

|

« いつもと違う美しさ ☆デンドロキラム | トップページ | Wii な私。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

マレーシアに行かれた事あるんですね。
雑誌など見ると いいところですね。
これぐらいの一輪挿しが欲しかったので嬉しかったです。

投稿: 小夏椿 | 2009年1月19日 (月) 10:21

小夏椿さん、こんにちは^@^
こちらでは想像できないような猛吹雪なのでしょうね。
でも家の中はぽっかぽか、のんびりとハワイアンキルト
を楽しむのも良いでしょうね。
マレーシアのお土産の錫の一輪挿し、私も10年前ごろ
マレーシアに行き同じものをたくさん買ってきました。
我が家にも一つだけ残っています。

投稿: hiro | 2009年1月18日 (日) 12:22

clovernew treeさん

こんにちは~
動物園へおこしいただけるのですねpenguin
市長になりかわりまして御礼申し上げます(笑)
芝桜公園、綺麗ですよ~5月下旬~6月上旬が見頃です。
時期になると旭川発着でチューリップ園~芝桜公園の日帰りバスツアーも多数出てきますよ。
私、結構ヌケサク君で的を得たアドバイスはできないかもしれませんが、お気軽にお問い合わせ下さいマセ~confident


cloverゆきこさん

こんにちは~
昨日から吹雪きもやんで、また過しやすくなってきましたが、不安定な真冬の気候はまだまだ続きます。
この紅茶は味が強めなので ミルクティーにするといいそうですよ~cafe

投稿: 小夏椿 | 2009年1月18日 (日) 11:00

小夏椿さん、詳しく教えて下さって
ありがとうございますconfident
旭山動物園と上湧別のチューリップと
滝上の芝桜が見たいのですが(欲張りcoldsweats01
なかなかそんなツアーはなくフリープランだと
高くなるので旭山動物園だけは押さえた
安いツアーに妥協しなくてはとも思ってますthink
まだ今は雪まつりやスキーなどが多く
4月以降のツアーこれからみたいですね
いろいろプランを考えるのも旅の楽しみでも
ありますよねhappy01
またこれからも変な質問するかもしれませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m


投稿: new tree | 2009年1月18日 (日) 00:29

小夏椿さん こんばんわ~!
旭川は 猛吹雪ですか~?
こちらは 今日から やっと少し暖かくなり
ガーデニング頑張りました。
ボーティー 検索してみました。
マレーシア王室 英国王室でも こよなく愛されてるとか~~~
私も コーヒー党ですが そんなにおいしい紅茶なら 
1度飲んでみたいです。
通販でも買えるようです。

投稿: ゆきこ | 2009年1月17日 (土) 23:16

cloverももこさん

こんばんは~

結構積もりましたが 冷え込むよりはいいかも。
連日ニュースで大通り会場の準備の話題が伝えられていますね。
氷像のモデル、今年は何ですか?
楽しみですね~shine
某局では「タカトシ」がつっこみしている中雪像だそうですね。(なんだか私、タカトシのファンみたいになっちゃってますね~あはcoldsweats01


cloverあこさん

こんばんは~
雪の落書き 気づいてくれてましたか!
有難うございますhappy02

飛行機の着陸ができない事は年に何度かありますdanger
人類の英知を集めても、大自然には勝てないのですね。

キルトのアラ、分かりませんでした?
あ~ら、よかった~
・・・ってcoldsweats01


clovernew treeさん

こんばんは~
キャッシー中島さん、私も見てましたよ~tv
同じ時間に同じ番組見てたんですね~ぐふふふ~catface
ベッドカバーやシートカバー、素敵でしたね。

5月中旬の日中の気温は、旭川や富良野近郊だと平年15~20℃ぐらいですが
昼夜の寒暖差があるし、風があるともっと寒く感じるかもしれませんthink
(お花で言うと、チューリップやライラック、菜の花が咲く季節です)
因みに
札幌・小樽方面はもう少し暖だけ暖かいです。
どちら方面をご計画ですか?


cloverすみれさん

こんばんは~
猛吹雪も今日はやんでとっても穏やかなお天気でしたsun
キルトは、雑にざっくりやっているので早く感じるのかもしれませんネ。
几帳面にできない性格ですhappy02sweat01

投稿: 小夏椿 | 2009年1月17日 (土) 21:57

こんばんわ~
  
結構snowつもっちゃってますねぇ~coldsweats02
  
こちらは、降る降ると言ってわいましたが、
あまり降りませんでしたぁ~
雪まつりの準備が着々と進んでいますが
雪が少なくて大丈夫なんでしょうかねぇ~
今年もそんな季節がやってきましたョhappy02sweat01

投稿: ももこ | 2009年1月17日 (土) 17:21

こんにちは~

わー、あっという間に雪深い山奥のような(?)景色ですね!
雪だるまのようになってるところに書かれた顔が、かわいらしいheart04

素敵なお土産ですね~happy01
缶に描かれた絵、かわいいですねwink
紅茶飲み終わった後、何かに使えそうですねgood
雪に慣れたそちらでも、飛行機が着陸できないことがあるのですね。
確かに吹雪の中飛んだら危険ですね。。。

ハワイアンキルト、私には全くアラが分かりませんよcoldsweats01

投稿: あこ | 2009年1月17日 (土) 16:23

小夏椿さん、こんにちは~
外はsnowtyphoonでもお部屋に
常夏sunの物を置くだけで暖かくなるようですよね
昨日、昼の番組でキャシー中島のお宅拝見を
やっていましたがパッチワークやハワイアンキルトが
いっぱいですごく可愛かったですheart04
最近の私のお楽しみは北海道旅行の計画ですが
昨日、突然夫が5月じゃやっぱりまだ寒いから7月に
しようと言い出し早く行きたい私はブーイングpout
5月中旬だと何℃位なのでしょうか?

投稿: new tree | 2009年1月17日 (土) 14:53

そちらの猛吹雪はこちらで想像している
以上の凄さなのでしょうね。
家の周りも確り積もっていますね。とっても綺麗です。
紅茶の缶の模様は素敵ですね。
そのままペン立てにも出来そうですpencil
一輪ざしは和、洋どちらのお花も素敵に飾れそうですね。
お花を挿して又アップしてくださいね。
キルト、早いですね~ goodポチッnote

投稿: すみれ | 2009年1月17日 (土) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43755701

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪の北国で常夏を感じる3つのモノ。:

« いつもと違う美しさ ☆デンドロキラム | トップページ | Wii な私。 »