« これ な~に? | トップページ | いつもと違う美しさ ☆デンドロキラム »

2009年1月15日 (木)

生まれた国は違うけど・・・。

2日間に渡り 私の遊び心にお付き合いくださって ありがとうございます~confident

早速ですが 昨日の答えです。

順番に・・・




Dscn1022

日本生まれです 水晶が光りを集めて綺麗ですshine

でも どんな動物か ちょっと分かりにくいですねthink





では 次です。

Dscn0999

タイ生まれのスズの親子です。

鈴ではなく錫(元素記号Sn)のほうです。

ぶひ~sign04



そして 最後は

Dscn0993

ドイツ生まれのぬいぐるみ もこもこ癒し系です。

そうです 答えは 我が家の「子豚」たちでした。

正解の方に何のpresentもなくてごめんなさいdown



子豚グッズ

友人からお土産で頂いたのが

色々と集まりました。

3つ目の子豚の生家シュタイフ社は HPも可愛いテディーベアブランドなのに

私には テディーベアではなく

なぜか 子豚のお土産~。

きっと 私のイメージって

子豚

・・・なのかな~

coldsweats01<ぶひ~~notes



でも お正月に姪っ子から

顔をまじまじと見られて

「ひぐちカッタ~sign03」って言われちゃったんですよね~。

確かにその時 髪 外にハネてたけど・・・sweat02

複雑やね~~んwineshine




いつもご訪問ありがとうございますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチheart04をたくさんいただき感謝しています、嬉しいですwineshine

|

« これ な~に? | トップページ | いつもと違う美しさ ☆デンドロキラム »

ガーデニング」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

pighiroさん

おはようブヒ~ですsnow
小さい置物でもアップで撮ると色々と楽しめますね~
これからも 目立たない小物に光りを当ててあげたいと思っていますpig/~~

投稿: 小夏椿 | 2009年1月16日 (金) 07:25

小夏椿さん、こんばんは^@^
やはり豚さんでしたか。
可愛いですね。
それぞれが個性的でいいですね。
みんな好きですが
もこもこ癒し系がいいかな~・・・
私も欲しくなりました。

投稿: hiro | 2009年1月16日 (金) 00:00

pignew treeさん

ブヒブヒ~(←豚語の挨拶?)
水晶のpigはよく見ると お肉の寄り具合がリアルに作られています。
透明なうえ 人差し指の第一関節ぐらいの大きさしかないので 肉眼でしか分からないのが残念happy02


pigすみれさん


ぶひぶひ~^^/~~
特に水晶のpigはパワーストンなので癒してくれているはず・・・。
どれも小さいpigなので 地味~に我が家に住み着いています。


pigあこさん

ブヒブヒ~^^/~~
小樽は北一硝子を初めとして硝子工房があって、私も行くと欲しくなりますconfident
スズ製品は銀と違ってあまり黒ずまずに質感がたもたれていますshine
3匹の子豚、微妙にしっぽ形が違ってカワユイのですよ~


pigももこさん

ぶひぶひ~^^/~
豚グッズマニアではないのですが、なぜか豚大集合です
豚鼻の消しゴムはんこ なんて可愛いかも~flair


pig歌まろさん

こんばんは~
昨日、今日と、歌まろさんのところと微妙につながった話題でしたね~
ぶひ~~pig/~~~

投稿: 小夏椿 | 2009年1月15日 (木) 21:44

小夏椿さん、こんばんは~
正解はぶたさんだったのですね
多国籍のpigさんどれも可愛いです
モコモコのが好きですheart04good

投稿: new tree | 2009年1月15日 (木) 19:05

小夏椿さん
豚さん可愛いですね~pig
どれも素敵で癒されそうです。
水晶の豚さんは、お洒落に感じます。

今度は豚さん買って来ようかしら・・・

投稿: すみれ | 2009年1月15日 (木) 15:19

こんにちは~

やはりブタさんでしたか~happy01
スズの子豚さん、素敵ですねsign01
あまり見かけないタイプなので、魅力的ですねnote

私は一昨年小樽に行ったときに、
ガラスのブタさんのついた携帯ストラップと耳かきを
お土産に買ってきましたscissors
ドイツに行った時は、定番のテディベアでしたけどねwink

投稿: あこ | 2009年1月15日 (木) 12:41

おはよ~ございます♪

豚さんだったんですねぇ~
かわいい~lovelyheart04
  

投稿: ももこ | 2009年1月15日 (木) 10:11

゚。*★オハヨォ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
やっぱり「豚」だったんだぁ~!!
お尻が「豚のお尻」に見えたけど確信はなかった。
材質が違うって事かぁ~。。○
私のイメージって子豚~・・・
可愛いって事でしょう~。。。scissorspig

投稿: 歌まろ | 2009年1月15日 (木) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43737359

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれた国は違うけど・・・。:

« これ な~に? | トップページ | いつもと違う美しさ ☆デンドロキラム »