« 今日は蕾だけで失礼します。 | トップページ | 氷の旭山動物園が登場しました~☆ »

2009年1月31日 (土)

フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ

昨日の蕾

お花は フリル咲きです。

1303_2

横顔です。

これ↓が ボクシングの格好に見えるのは

私だけ???

1302_2

正面です。

インクが滲んだような縁取りが so cutecuteshine

1301

名前をセントポーリア・オプティマラといいます。

1305

両実家に セントポーリアは売るほどあるのですが

この感じのはないはず・・・。

ということで これにしました。

(実は あこさんのところで見た薄いブルーが欲しかったのですが)

今 我が家で必至に復活を果しつつある方は

ちっちゃ~い葉っぱが1組だけ増えました。

オプティマラと並べてあげれば

仲間を見てきっと励みになるし

淋しくないよね~confident

1304_2

 notes note note note note note note notes

昨日 MステSPに

再結成の「ユニコーン」が出てました。

坊主頭のタミオちゃん ちょっと太りました。

懐かしいな~confident

仕事の帰りに会社の友達とライブに行ったっけ~note

『いつの間にか僕らも~

若いつもりが 歳をとったぁnotes

・・・確かにぃcoldsweats01



ご訪問ありがとうございました~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑ ↑
ポチッheart04 とランキングの応援もお願いします。

|

« 今日は蕾だけで失礼します。 | トップページ | 氷の旭山動物園が登場しました~☆ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん

こんばんは~
私も初めて出会った品種ですheart04
この出会いを大切に、どんどん増やしてあげたいですconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年2月 1日 (日) 20:34

apple小夏椿さん こんばんわ~!
セントポーリアは 今は1鉢も持っていません。
過去に何度も 持ち帰りましたが 何度だめにしたことか~~~
それにしてもきれいなピンクですね。
私は 主に紫系統ばかり 育てていました~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年1月31日 (土) 23:07

cloverhiroさん

こんばんは~
正解rockおめでとうございます(賞品はありませんが・・・coldsweats01)
年代バレてしまいましたね~
当時から気が若いとか若作りとか言われてました。


cloverカコさん

こんばんは~
私もこの品種は初めてです。
セントポーリアは比較的育てやすいと思いますよ。
北海道の気候だからでしょうか・・・。
可愛いけれどちょっと大人っぽい感じのお花ですねcute


clovernew treeさん

こんばんは~
写真はマクロモードで撮ったものを部分的にトリミングしてアップしてみましたcamera
思ったより超マクロっぽくなりました。scissors


cloverすみれさん

こんばんは~
正解、おめでとうございますgood
白をお持ちでしたよね。
白も素敵ですがお店にはなかったんです。
人気の色なんでしょうねconfident


cloverサクラさん

こんばんは~
セントポーリアは比較的育てやすいかもしれませんよ~

あれは・・・bleahの頃!
・・・グフフフ~catface


cloverあこさん

こんばんは~
花弁の感じで受ける印象が全然ちがいますよね~happy02
ユニコーン、私もレパートリーに入ってますkaraoke
こ・・・高校生だったんですかぁ?
うぐっsweat02


clover歌まろさん

こんばんは~
フリル咲きのセントポーリアは初めてでした。
値段はお安かったのですが、大切に増やしていきたいですconfident


cloverももこさん

わぁ~あのカワユイ「エンジェル」をup
楽しみですぅlovely
ありがとう~confident


cloverAngelさん

こんばんは~&ありがとうございます~happy01
お花の少ない時期は、一つのお花をついついたくさん撮ってしまします。
鉢モノだと色んな角度自由自在なので 楽しいですネscissors

投稿: 小夏椿 | 2009年1月31日 (土) 23:03

小夏椿さん、こんばんは^@^
やはりセントポーリアですか。
あたりました。
フリルが綺麗ですね。

ユニコーンですか。
名前だけは知っています。
小夏椿さんの年代が大体わかりました。

投稿: hiro | 2009年1月31日 (土) 21:02

こんばんは~♪

私は当たりましたが、
こんな綺麗なセントポーリアを見た事はありません。
買うつもりが無いから見る事も少ないですが、
これからは覗いてみよう、
こんな綺麗なお花もあるのですね♪

投稿: カコ | 2009年1月31日 (土) 19:46

小夏椿さん、こんにちは~
セントポーリアだったのですね
やはりうちには無いです
フリフリと色合いがとても可愛いですheart02
デジカメで撮ったとは思えないほど
綺麗に接写できてますよね
うちのデジカメには無理ですthink

投稿: new tree | 2009年1月31日 (土) 16:11

小夏椿さん
あ~やっぱり・・・ あたりでした。
セントポーリア大好きですheart02
とっても可愛い色のお花ですね。
ご実家に沢山お有りでしたら、葉ざしで沢山
お仲間が出来そうですね。
私も今度はピンクが欲しくなりました。

投稿: すみれ | 2009年1月31日 (土) 15:59

こんにちわ happy01
セントポーリアでしたか!
それにしても あの色といい!
フリル!ほんと かわいい heart04

ユニコーン 懐かしいです
あれは・・・ bleah の頃!

投稿: サクラ | 2009年1月31日 (土) 14:51

こんにちは~

セントポーリアでしたかぁ!
きゃ~、気づかずにお恥ずかしいhappy02
葉っぱはセントポーリアっぽいと思ったんですが、
お花の感じが全く違ったので、分かりませんでしたsweat01
こんなお花のセントポーリアもあるのですね!
初めて見たかもnote
フリフリの花びらが素敵ですねgood
療養中の子も、刺激を受けて元気になってほしいですね!

ユニコーン出てたんですかsign02
知りませんでした。
高校生の頃、みんなカラオケで歌ってましたよ~、懐かしいsign01

投稿: あこ | 2009年1月31日 (土) 14:39

おはようございます(^O^)/
セントポーリアでしたか!!
縁のフリルに見覚えがありましたが・・・
結構、品種も多いからね。
若いつもりが 歳をとったぁ~・・・同感!!coldsweats01

投稿: 歌まろ | 2009年1月31日 (土) 09:58

おはよ~ございます♪
  
セントポーリアでしたねeyeshine
フリルの感じも色もキレ~イ
 
楽しみだなぁ~
わたしは「エンジェルスイヤリング」を
持って行きますョflair
(さし芽、今のところ順調に育っていますからhappy01
お楽しみにgood

投稿: ももこ | 2009年1月31日 (土) 09:29

おはよー
セントポーリアの美しい色ボケに朝から魅せられ
ボクシンググローブでアッパーを喰らいノックア
ウトです~(×。×~~

投稿: Angel | 2009年1月31日 (土) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43897099

この記事へのトラックバック一覧です: フリル咲きのセントポーリア・オプティマラ:

« 今日は蕾だけで失礼します。 | トップページ | 氷の旭山動物園が登場しました~☆ »