« 「骨休め」もあるかも・・・。 | トップページ | 人参ジュース »

2009年1月22日 (木)

ブルが行く!!

ブルが来ましたdash

・・・ dogsign02

121

・・・ dogsign02

いえいえ 除雪車のブルトーザーです。

俗に「ブルが入る」と言っています。

(全道各地 そう言うのでしょうか??)

我が家の前の道路には

深夜 寝静まった頃に入る事が多いのですが

昨日は 昼間。

ちょうど ココログにエラーばかり出てannoy

イラッbombbombbombimpact

としていた頃angry

重機が動いているところを見るのが好きなもので

結構 ブル君に癒されましたcatface


今年は雪が少ないといっても それなりにあるので

路面が出るほど ガガガ~っとimpact

硬くなった雪を削っていってくれて

とても助かりますconfident

少雪すぎると除雪車の出番がなくなり

除雪業者が倒産してしまう事も 稀にありましたweep

なので コンスタントに働くブル君を見かけると

ある意味 ほっとする面もあります。



ブル君のお陰で道路は綺麗に平らになりましたが

道路・通路以外のところの雪はまだまだこんもりですsnow

夜、ブルーベリーが眠っている辺りの雪が

外灯の灯りを受けてキラキラ綺麗でしたshinesleepy

これで我が家も イルミネーターの仲間入りかな~flairflairshine

121_2



121_9ハワイアンキルトの進み具合です。

用語は分かりませんが

模様の周りの余白部分(説明書では「backgroud fabric」)のキルティングが終了scissors

だんだん雰囲気が出てきましたが  がばがば&よれよれで 目幅が不規則ぅcoldsweats02

この後は バイアスとファスナー付けですが、縫いしろが

た、足りないannoy

これが一番苦手作業なのぉ~wobblysweat02sweat02

次回 いつアップできるやら トホホです。



君子蘭の花が散り始めました。

散るといっても 

くた~~、しな~~っと力尽きて落ちるのではなく

結構 ピンとした綺麗な状態で落花するのです。

ちょいともったいなくて

根元に半円形に並べてみたり

121_7

組体操みたく ピラミッド状に積み上げてみたりして・・・happy02

121_8   

121_5

私ってもしかして








ひ・・・ヒマ人?happy01 (←もしかしなくても そうだったりして)


いつもご訪問ありがとうございます~confident
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 ↑ ↑
ポチっとheart04 クリックに感謝、嬉しいです。 

|

« 「骨休め」もあるかも・・・。 | トップページ | 人参ジュース »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん

こんばんは~
初めてブルに遭遇された方はびっくり&珍しいですよねhappy02
特に真夜中に灯りを煌々と点けて働く姿は ある意味別世界!

ちりめんのお雛様、楽しみにしていますよ~
もう そんな時期なんですねgood

clovernew treeさん

こんばんは~
重機も観察すると 巨大昆虫ロボみたいで結構面白いんですよhappy02
この後 雪は持ち上げられて待機中のダンプに移され、雪堆積場まで運ばれますdash
その操作がとっても上手なんですよ~good


cloverすみれさん

こんばんは♪
ココログのエラーは突然やってきて、暫くはエラーと分からずにストレス感じますよねbomb

キルトはクッションサイズです。
これが完成したらしばらくキルトはお休みですconfident


cloverサクラさん

そちらでも「ブル」ですか。
結構大きな音ですが、夜中にやってきても私はスヤスヤですconfidentsleepy
例の焼き芋、食べることがあればご報告しますね~


cloverhiroさん

こんばんは♪
雪まつり雪像制作会場でも ブルは大活躍です。
あんなに上手に操作できるなんて さすがプロです。

ダイエット始めたんですね。
私も今日からボチボチ、気負わずあせらず頑張りますrockdash


cloverももこさん

ブルは夜~入る~note・・・なんだか
夢は夜~ひらく~notesみたいですね(古っsweat01

他の方のキルトブログを見ると、ステッチがとっても繊細で綺麗なんですね。
今さらですが恥ずかしくなってきましたwobblysweat02
へたっぴな物をアップすることで初心者へのせめてもの元気付けになれば、と開き直る今日この頃ですhappy02


clover歌まろさん

こんばんは~
積雪量自体は 見た感じ去年の2/3ぐらいです。
それでも道路はざくざくannoyぼこぼこpunchなので
時々雪を持っていってくれると歩きやすくて助かります

君子蘭、花が終わったら 置き場所をとるただの大きな鉢になってしまいますbleah

投稿: 小夏椿 | 2009年1月22日 (木) 21:27

こんばんは~♪
北海道に出かけた時に、凄い音で朝早く目が覚めましたが、
除雪車の音でした。
初めて見る除雪風景なので、窓から眺めていた事があります。
キルト随分進みましたね。
私も久しぶりでちりめんのお雛様を作っています。

投稿: カコ | 2009年1月22日 (木) 21:24

小夏椿さん、こんばんは~
ハリセンボンの死神もブルなどの重機が
好きと言っていて???と思っていましたが
雪をかくなら見るのも楽しそう~と思いました
君子蘭の花で遊ぶ小夏椿さん可愛いです
ハワイアンキルトもいよいよ大詰めですね
楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2009年1月22日 (木) 17:01

除雪車のブルは無くてはならないものでしょうね。
良く積もっていますねsnow
昨日のココログのエラー、私もイライラでした。
コメント送信できなくて・・・

キルト大きな作品ですね。
それにしても早いですね。何も出来ないでいる私は
早くしなければと焦ります。

君子ラン、我が家は今年も咲かないで終わりそうで~すcrying

投稿: すみれ | 2009年1月22日 (木) 15:07

こんにちわ~
ヤッパリ そちらも雪は多いですね!
こっちでも ブルが入る と言いますよ
でも この辺りは サラリーマンがあまりいないので
朝早くには 除雪してくれません weep
わりと 昼間が多いかな!
よほでの雪でない限り夜中の除雪はないの~デス!

投稿: サクラ | 2009年1月22日 (木) 12:13

小夏椿さん、おはようございます♪
ブル、除雪車のことだったんですね。
ブルというと土を掘ったり山を削ったり
するブルトーザーしか想像できませんでした。
雪国ならではの光景ですね。
迷惑がかからないよう普段は夜に除雪するのですね。
凍ってしまうと転んだりして危ないですものね。

ハワイアンキルト、お上手ですね。
どんどん進んでいくので私も何かをしなければ
と刺激は受けるのですが相変わらずグータラしています。


投稿: hiro | 2009年1月22日 (木) 10:36

おはよ~ございます
  
「ブルは夜中に入る」ですよねぇ~
夜中でも、私は気にせず、よく眠れますgawksleepy
  
キルト頑張りましたねぇ~heart04
仕上げ、頑張ってくださいねhappy01

投稿: ももこ | 2009年1月22日 (木) 09:39

おはようございます(^O^)/
除雪ブルの出動って事は、snowそこそこ積ったのかな?
そう、昨日ココログが突然エラー起こしましたね!!
なんの連絡もないので??でした。
障害が直ってから、連絡がありましたが困りますよね!
君主蘭、もう終わりですか~。。。
我が家のは、これからみたいです。。。
室内でも暖房のない所に置いてるからね。。。
2月になったら移動して咲かせるかな!!coldsweats01

投稿: 歌まろ | 2009年1月22日 (木) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43813536

この記事へのトラックバック一覧です: ブルが行く!!:

« 「骨休め」もあるかも・・・。 | トップページ | 人参ジュース »