« Wii な私。 | トップページ | 気が散る 私。 »

2009年1月19日 (月)

捨てられない私。

こんなもの取っておいてどうするの~?

そんな ものがたくさん身の回りにある。

例えば

クリスマスケーキのピックbirthday

分解したら使えそう~confident って思って。

119p2

デリバリ寿司の椿と桃?

アップで写してみると 大雑把なつくり。

これこそ 何に使うの~と言われそうimpact

119

この他にも 昔のお洋服は

とてもじゃないけど 捨てられない。

痩せたら着られると思って保管していても

よく考えたら今より10kgも痩せていた頃ものthink

どうあがいても そんなに落とすのはムリだし

そこまでのつもりもない。

いずれにしても

今年は少し 身辺整理(?)しなければ・・・happy02



119_2キルティング作業に入ろうとしていた ハワイアンキルトですがwaveyacht

もしかして 図柄の解釈を私は間違えていたのかもしれませんthinksign02

今まで葉っぱだと思っていたパーツ①は実はヘリコニアの花で、花だと思っていた②が葉なのかもしれない・・・と。

それによってキルティングのデザインも変わってきますよね~

葉脈っぽく縫うとか・・・。

とにかく この方向で進めることにしました。



葉脈といえば・・・

フィットニアの葉脈って綺麗ですよね~lovely

Wii3



今日のおまけ


・・・は ちょいとグロテスクshock



きんきの煮付けを作ろうと 冷凍庫で凍眠中?のものを解凍しましたfish

出来上がりの図も撮ろう と思っていたのですが

気づいた時には すでに骨になっていましたdelicious

ヌケサクですね~私ってcoldsweats01

でも 美味しかったです。

そんなわけで

解凍中のキンキ画像でお別れですpaper

1192 1191
ちょっとグロテスクなので画像ちっちゃめにしました・・・wobbly

 fish fish fish fish fish

いつもご訪問ありがとうございます~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログへ
ランキングにポチっheart04とクリックで応援くださると嬉しいです

|

« Wii な私。 | トップページ | 気が散る 私。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverたまさん

こんにちは~
みなさんそうなのですね。
特にリボンは 結構使い道ありますribbon
それにしても、リサイクルのきかない燃やせないゴミが結構身の回りにはあるものです。

Wiiはやはり人気なんですね。
大切に使うようにしますdenim


clovernew treeさん

こんにちは~
早速Wiiに乗ったら驚愕の結果がshock
あ~なんとかしなければsweat02
因みに私は ジャンプが得意です~ski
家事とWiiを一生懸命したら結構ダイエットになるかもしれませんね~
お互い頑張りましょうrockdash

本屋さんでキャッシーさんのキルト本があったので立ち読みしたところ、どうやらこの方向性は正しいみたいです。
もっと早めに読んでおくべきでしたbook


cloverhiroさん

こんにちは~
最近は親も元気なうちにドンドン身の回りを片付けているみたいで
「もったいないから」と古いモノ達がやってきますsweat02
思い出や思い入れがあるのだろうから無碍にもできず受け取りますが、そうやってだんだん我が家もモノに占領されてきましたcoldsweats01
でも それも子供の役目なのかもしれませんね。


cloverあこさん

こんにちは~
何事も思いっきりが必要ですよね。
モノが少ない方がお掃除もしやすいですしねthink
以前「もう何年も使ってないので」と捨てたものが、急に使いたくなった事がありますが、それに惑わされないようにしないといけない、と言い聞かせてますgood


cloverカコさん

こんにちは~
最近はゴミにもお金がかかるので
以前のように「要らなかったら捨ててね~」と気軽に人に譲ることができない時代になりました。
モノを大切にするのと整理するのは、バランスが難しいですねthink


cloverすみれさん

こんにちは~
私も布類は捨てがたいです。
パッチワークもしないのに「使えそう」とイメージを膨らませてしまうのですthink
綿類はお掃除に使い捨てしますが、化繊は使い道があまりなく困っていますsweat02


clover歌まろさん

こんにちは~
お菓子のオマケなんかも結構集まっていますpresent
コレクターでもないのに、スターウォーズのボトルキャップなんかも 中途半端にとってありますcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年1月20日 (火) 13:54

使えるかなぁと取っておいたものって
結局つかえずじまい・・・です。ほとんど。
でもリボンとか、きれいな袋とか、未練いっぱいbearing
↓Wiiいいなぁ。PS2の二の舞で、買っても使わないだろうなぁと
ためらってるうちに、日が過ぎてます。

投稿: たま | 2009年1月20日 (火) 07:47

小夏椿さん、こんばんは~
靴下脱がなくても出来るのですね
うちにある体脂肪計が靴下をぬぐので
ずっと脱ぐものだと思ってました(/ω\)ハズカシーィ
私も痩せたら着ようと思って服は捨てられません
葉か花か難しいですね~think
いずれにしてもハワイアンキルトらしい
デザインなのでgoodなのでは

投稿: new tree | 2009年1月19日 (月) 23:27

小夏椿さん、こんばんは^@^
私も小夏椿さんと一緒です。
クリスマスケーキのピック、お誕生日のケーキの
ろうそく、包装紙、お菓子の缶、数えたらきりがありません。
でも何年もとっておいた結果最後は捨てることが多いです。
そのうちまたたまりますが・・・
捨てたものといったら本が一番多いです。
結婚するときにもってきた本は本箱ごと捨てました。
快適な老後を送るためにもこれからは身の回りをシンプルに
しておきたいです。

投稿: hiro | 2009年1月19日 (月) 22:37

こんにちは~

私も昔は捨てられない人でした(笑)
でも、取っておいても絶対に使わないので、
最近は頑張って捨てるようにしてますcoldsweats01

フィットニアの葉脈、きれいですよねwink
うちのは伸び伸びになってきてしまいましたsweat01
しかも根も張ってきてるみたいで、2日に1回水遣りですcoldsweats01

投稿: あこ | 2009年1月19日 (月) 16:38

こんにちは~♪
小夏椿さんが捨てられない気持ち良く判ります。
私も捨てられず沢山ありますが、
何かに使えるかな~と思って取ってありますが、
いつかはゴミで山のようになる事でしょうね(笑)

投稿: カコ | 2009年1月19日 (月) 16:11

小夏椿さん
私も物が捨てられません。
衣服、もう着る事は無いのに捨てられません。
小さな布でもパッチワークは小さな布で十分だからと
しまいこんでいます。
それに綺麗なリボン、ボタンもそうです。
葉脈の綺麗な植物は魅力的ですね。
お花が咲かなくとも、それだけで満たされます。

投稿: すみれ | 2009年1月19日 (月) 15:09

小夏椿さん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
取っておきたい物、捨てずに取ってある物・・・
色々とありますね。
最近は捨てるにもお金が掛かりますからねぇ~!!
それにしても冷凍キンキ、忘れられないでヨカッタ                   coldsweats01(笑)

投稿: 歌まろ | 2009年1月19日 (月) 13:25

cloverももこさん

ご主人を知ってるだけに、ククク~happy02です。

衣服は特に捨てられませんよね。
例えば破れかぶれのジーンズも、トートバッグにリサイクル~なんてhairsalon 作りもしないのに。
今年はじゃんじゃん捨てるゾ~rock
でも、有料なので思うように進まないかもsweat02

投稿: 小夏椿 | 2009年1月19日 (月) 12:10

おはよ~ございます
  
「きんき」美味しそうですねぇ~lovely
魚いいですよねぇ~piscessign04
   
『捨てられないモノ』ってたくさんありますねぇ~coldsweats01
旦那のものはじゃんじゃん捨てるのに
自分のものは捨てられない・・・bleah
私ってヒドイsweat01

投稿: ももこ | 2009年1月19日 (月) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43788135

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない私。:

« Wii な私。 | トップページ | 気が散る 私。 »