« ポインセチアの親子 勢揃いです。 | トップページ | 徐々に愛着がわいてきた花①セントポーリア »

2009年1月10日 (土)

窓霜☆自然が織りなす結晶アート3作品

冷え込む早朝 カーテンを開けると

そこはギャラリーさながら。

今日も キンキンにしばれていました。



【3つの太陽】

四方八方に広がった結晶の中央にぽつりと丸いものを発見eye

まるで太陽みたいsun

岡本太郎さんにも負けないぐらいの・・・

芸術は爆発だぁ~impact

・・・って

111

一番大きい太陽をpick upshine

11

【作りかけの蜘蛛の巣】
112_3


 (クリックで拡大画像になります、細部をご覧下さい)

【空中プランクトン】

クラプトンcdではなくプランクトンです・・・念のため。
113_2
 (こちらもクリックで拡大画像になりますが ちょっとボケでます)

只今 気まぐれ結晶美術館 不定期開催中art

次回もぜひ ご来館下さい shoe shoe dash

artshine artshine artshine artshine art shine 

いつもご訪問ありがとうございます~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
応援のポチheart04に感謝です、とっても嬉しいです。

|

« ポインセチアの親子 勢揃いです。 | トップページ | 徐々に愛着がわいてきた花①セントポーリア »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん

こんばんは~
気候によって日々形の違う窓霜に出会えるのは
長年住んでいる者にとっても、とても新鮮ですshine
特に私は他の人よりも結晶系が好きなのも あるとは思いますが。
とにかく寒い日にしか現れない 模様が小さい頃から大好きでしたgood

投稿: 小夏椿 | 2009年1月10日 (土) 20:12

こんばんは~♪
結晶美術館とても良いですね♪
二度と作る事が出来ない結晶・・・
今日は又違った結晶ですね♪
住んでいる人は当たり前なのかもしれませんが、
結晶が家の中に出来るとは、思ってもいませんでした(笑)
一つ物知りになり、ありがとうございました。

投稿: カコ | 2009年1月10日 (土) 19:18

cloverあこさん

こんばんは~
朝の気温や、部屋(窓)の向き、階数によってかなり違うみたいです。
朝起きて出たとこ勝負の美術館ですが またお越し下さいね~happy01paper

cloverすみれさん

こんにちは~
そちらでは雪が降ったんですねsnow
大変でしたね。
北海道でも大荒れですが私の街は今のところ大丈夫ですconfident

ご自身もお花たちも風邪などひきませんようお大事にして下さいね。


cloverももこさん

こんばんは~
そちらに住んでいた頃は そんなに頻繁に目にしなかったの模様ですが、こちらではよく見ます。
ももこさんのところよりも気温が5℃前後低いので、よりシャープな模様になりますshine


clover歌まろさん

こんばんは~
ダイアモンドダストは年に何度も見ますよ。
もちろん家のすぐ外でも。
気温が-15℃以下のお天気がいい朝に発生しますsunshine
幻想的でとても綺麗ですよgood

投稿: 小夏椿 | 2009年1月10日 (土) 18:51

こんにちは~

すごくきれいhappy02
条件とかによって、いろんな形ができるのでしょうかconfident
確かに太陽みたい、素敵ですね~good
まさに自然が織り成す、アートですねwink
岡本太郎さんもビックリなのではsign02

次回開催の時もお邪魔しま~すgood

投稿: あこ | 2009年1月10日 (土) 18:10

小夏椿さん こんにちは~
結晶アート、素敵ですね~snowart
自然が作り出す幻想的な模様
雪国ならではの楽しみですねheart04

今日はこちらも雪が結構降りました。
慌ててお花の避難です。

投稿: すみれ | 2009年1月10日 (土) 17:31

こんばんわ~
  
『窓の霜アート』キレイですねぇ~
毎年、何度か見る光景だけど、
色んな形があるんですねぇ~
気が付かなかったなぁ
私も、よ~くeyeshine見てみよ~

投稿: ももこ | 2009年1月10日 (土) 16:44

゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
さすがに-16℃にも下がると、綺麗な結晶が
見られるのですねぇ~!!
そう、ダイアモンドダストってみたことありますか??
              sign02happy01

投稿: 歌まろ | 2009年1月10日 (土) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43694934

この記事へのトラックバック一覧です: 窓霜☆自然が織りなす結晶アート3作品:

« ポインセチアの親子 勢揃いです。 | トップページ | 徐々に愛着がわいてきた花①セントポーリア »