« プリ&コットン・リースでホワイト Xmas♪ | トップページ | イブの食卓。 »

2008年12月24日 (水)

真綿色ではないけれど・・・。

Photo_3

xmasクリスマスの贈り物に

純白のシクラメンを買いに近所のお花屋さんへxmas

6鉢ほど綺麗に並んでいたけれど白はありませんでした。

そのお店では

1鉢ずつではなく5~6鉢1単位の入荷で

今回はその中に白はなかったらしいのです。

でも

綺麗で質の良さそうなものばかりだったので

その中でも一番ソフト感のあるものをチョイスしましたpresentshine

Up

蕾も たくさん上がってきてるので

お正月以降も長くl楽しめそうですねwink

Photo_4

ということで 全体はこんな感じのシクラメンです。

1晩うちで過してから お嫁にゆきました。

Photo

あ~ やっぱり うちにも1鉢欲しくなりました~

お安い 小振りの鉢でもいいので

インストアーショップで買ってこようかしらンconfident

 xmas present xmas present xmas present xmas present xmas

クリスマスの大切な日に 遊びに来てくれてありがとうございますconfident

にほんブログ村 花ブログへ
いつも応援下さり birthday 嬉しいです

|

« プリ&コットン・リースでホワイト Xmas♪ | トップページ | イブの食卓。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

xmasあこさん

おはようございますnote
私も以前1度夏越しに失敗してダメにして以来買っていません。
クリスマスが終わると少し値下げされるので その時が買い~でしょうかthink


xmasnew treeさん

おはようございますribbon
とっても喜んでもらえましたpresent
シクラメンを買おうかどうしようかと思っていたみたいです。
最近は底面給水のものが多く、贈る方にとっても育てやすいのが何より嬉しいですねheart04


xmas歌まろさん

おはようございますsnow
スーパーの生花コーナーでは小さな白いのがありますが
質があまり良くなさそうなので
いつも迷いながら前を通り過ぎます。
小さくて安くても元気と艶がよければ買っちゃうんですけれどねwink


xmasすみれさん

私も以前枯らしてしまいました。
お上手な方は夏場でも綺麗に咲かせているので
私も頑張ってリベンジしてみようかしら~confident
この時期はやっぱりシクラメンが欲しくなりますよね。


xmasゆきこさん

おはようございます~snow
同じ号数のシクラメンでも、ナーサリーのタグがついているものから、何にも付いていないものまで お値段色々ですね。
ブランドにはこだわらないので、安くても元気で長持ちのものに出会いたいですね。

投稿: 小夏椿 | 2008年12月25日 (木) 08:36

こんにちは~

きれいな色のシクラメンですねwink
買ったばかりのシクラメンは置き場所さえ合っていれば、
何もしなくても春まで咲いてくれるからいいですよねgood
私も以前育てていたものが今年ダメになってしまったので
また買おうかな~note
今出窓に何も置いてなくて寂しいのです。。。
当てにしていたポリアンサも咲かないしweep

↓リース、素敵ですheart04
落ちついた色合いが大人のクリスマスって感じ~note

投稿: あこ | 2008年12月24日 (水) 16:54

小夏椿さん、メリークリスマスwineshine
可愛いシクラメンお嫁にいったのですね
とても喜ばれたでしょうね
シクラメンはやはりこの季節
部屋を明るくしてくれますよね
うちにも淡いピンクがありますが
白や赤も欲しくなりますlovely

投稿: new tree | 2008年12月24日 (水) 16:21

★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
”真綿色したシクラメンほど~”って歌がありますね。
今の時期、花屋さんで一番多く見かける花。。。
白いのはなかなかないみたいですねぇ~!!
それでも最近は花色・花柄も豊富になりましたから。
ポインセチアと並んで、今一番目立つ花ですね。
シクラメンと一緒に、xmasMerry Christmashappy01

投稿: 歌まろ | 2008年12月24日 (水) 15:35

小夏椿さん
この時期、花屋さんへ出かけると
シクラメンを買おうか如何しょうかと思案します。
ガーデンシクラメンは良いのですが、
大きな鉢のシクラメンは上手に育てられません。
夏越しどころかその冬でも枯らした事があります。
可愛い色のシクラメンをお買い求めになりましたね。
プレゼント受け取られた方は(*・∀・*)ニコッですね。
小夏椿さんの所へシクラメンのpresentribbon
届くかも知れませんよxmas

投稿: すみれ | 2008年12月24日 (水) 11:38

xmas小夏椿さん おはようございます~!
このシクラメンの色 素敵です。
小夏椿さんのお目に留まっただけの事ありますね~heart04
私も 昨日プレゼント用の シクラメンを選びましたが 
予算の関係もあって 
花が小さくてたくさん咲いているのにしました~note
リースは とっても素敵で クリスマスが終っても 
ずっと飾って置けますね。
今日は きっとホワイトクリスマスでしょうね。
メリークリスマス~xmasbell

投稿: ゆきこ | 2008年12月24日 (水) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43505276

この記事へのトラックバック一覧です: 真綿色ではないけれど・・・。:

« プリ&コットン・リースでホワイト Xmas♪ | トップページ | イブの食卓。 »