« 窓に描かれた氷の華☆窓霜☆ | トップページ | 駅ジオラマ 写してはみたけど »

2008年12月 9日 (火)

紅白歌合戦落選**;

子供の頃から独身時代までは

大晦日の過し方は

レコード大賞見ながら tv eye

だらだらrestaurant&チビチビbottle食卓を囲み、

紅白横目にearsign04tv

ゲーム(時にはマージャン)game &8トラのカラオケnotes

(8トラ 古っsweat01)

5人家族だったので

特にマージャンの場合は1巡するまで

負け抜けで1人がマイクを握るkaraokehappy02

1年の締めくくりだというのになんてナマクラ~annoy



結婚してからは

歌番組をじっくりみる家系(?)じゃないみたいで

(まして、マージャンなんてshock

紅白の勝利の行方も翌日の新聞で知ったりする。

それでも 一度は見てみたいのが

ナマ紅白。

やはり何でも1度はナマを見ておくべき。

今年こそはrock と応募ハガキを出しました

めったに買わぬ往復はがきでpostoffice

結果は・・・

1

みごと玉砕shock

ああ~残念weep

それにしても 凄い応募総数。

435,000通以上って 我市の人口より遥かに多いジャンsign03

紅白離れというけれど まだまだ根強い人気なんですねbleah

まぁ

今頃上京が決まっても

飛行機やホテルが取れるかどうかも疑問だしぃ~

ジェロとaikoは生で見たいけどぉ~

特に好きな歌手も出ないしぃ~

諦めはすぐつきました。

今年もまた

例年どおりの年末になりそうです。

皆さんはどんな年末?

紅白見ますか?



テルマちゃんも WaTも ポニョpisces fish

見たかったんだcatface


今日もご訪問&私の独り言におつきあいありがとうございます~confident

お花の話題じゃないけれど
にほんブログ村 花ブログへ
↑↑↑
皆さんに楽しい大晦日が訪れますよう祈りつつ、ポチッとheart04

コネタマ参加中: 年末の紅白歌合戦やレコード大賞、見る?

|

« 窓に描かれた氷の華☆窓霜☆ | トップページ | 駅ジオラマ 写してはみたけど »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

おはようございます~
なんとなくtvつけているか
真剣に見ているかは別として
大晦日に歌番組っていう方 結構いらっしゃるんですね、安心しました。
まるで、日曜日夕方のサザエさんシンドロームみたいですね~happy01

投稿: 小夏椿 | 2008年12月12日 (金) 08:25

こんばんは~
年末歌番組見ないご家庭があるんですね~(@。@”
やっぱ、お酒飲んで、歌番組見て、マージャンやって、その
まま新年を向かえないと、正しい日本のお正月にならないん
じゃないのかな~^^

投稿: Angel | 2008年12月10日 (水) 19:32

cloverゆきこさん

こんにちは~
私もこの事は去年初めて知り、試しに今年は・・・と決めていました。
が、ダメでしたdespair
でも 半分以上は興味がなかったり知らない歌手なので
もしかして会場で長時間座っているのは苦痛かもしれませんねwink


clover歌まろさん

こんにちは~
除夜の鐘は終了の合図ではなく
他のゲームに切り替えるゴングでしたclock
今年は多分、またいつも通りのだら~んとした大晦日でしょうね
もしかしてそれが一番なのかもconfident


cloverすみれさん

応募方法はTVでの告知やHPで知りました。
10月末〆切りでした。
入場整理券1枚につき2名だったと思います。
申し込みの際受信料を支払った時のお客様番号が必要でした。
来年は挑戦されますか~?
楽しみですねnote

投稿: 小夏椿 | 2008年12月10日 (水) 10:52

xmas小夏椿さん こんばんわ~!
紅白の生番組を見れるのは 43万通もの中から
抽選で当たった 幸運な人たちなんですね。
始めて知りました~coldsweats02
毎年 紅白は 習慣でなんとなくだらだら見ていますが 興味のない歌手の歌ははほかの事をしていますね。
最近は 知らない歌手が多くなりました~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年12月 9日 (火) 22:01

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
紅白の観覧応募者ってそんなに居るんだぁ~!!
まぁ~当っても行くのが大変だけどねhappy02
大晦日、紅白見ながら”麻雀大会”・・・
除夜の鐘が鳴ったら大会終了かなcoldsweats01
今年はどんな大晦日になるかなぁ~。。○sign02

投稿: 歌まろ | 2008年12月 9日 (火) 16:58

紅白歌合戦、私は見ません。
応募するなんて一度も考えませんでした。
そうした楽しみも有るのですね。
往復はがきは沢山有るので出せたのに残念です。
一人1枚でしょうか?
一人だけ当選しても出かけ難いですね。
来年出してみようかしら?
生の歌なら楽しめそうです。
応募の案内何処でお知りになりましたか?

投稿: すみれ | 2008年12月 9日 (火) 13:53

cloverあこさんへ

こんにちは~
大晦日を実家で1泊~もいいですねhappy01
そういえば
結婚してから実家で大晦日を過したことなかったかも・・・
今まで一番楽しかった大晦日は
TDLのカウントダウンですcrown
凄い人でしたが夢のようでした~shine


clovernew treeさんへ

こんにちは~
紅白は残念でしたが、もしかして聞きたくない歌手の方(←ごめんなさい)が半分以上だと、つらいかもしれませんネbleah
大晦日のお料理や過し方は、同じ街でも家によってそれぞれですね。
それにしても
年末のTV番組ってつまらなく感じるのは年のせいでしょうか。

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 9日 (火) 13:18

おはようございます♪

紅白、残念でしたね…
でも大晦日にこちらに出てこられるのも、大変でしょう。。。
私は大晦日に人ごみの東京に出かけようなど、
微塵も考えたことがありませんcoldsweats01

私は子供の頃から年末年始は大阪の祖母宅で過ごしたので
その名残でか、大晦日はうちの夫婦と弟夫婦が実家に泊まる、という
習慣になってます、徒歩5分なのに泊まりに行きます(笑)
紅白は最近見てないので何を見るか分かりませんが、
みんなでテレビを見ながら、ダラダラ~と過ごすことでしょうconfident

マージャンはほとんどやりませんが、
みんなでマージャンして年越して、楽しそうですねhappy02

投稿: あこ | 2008年12月 9日 (火) 09:31

小夏椿さん、おはようございます
私もはがき出した事ありますが
当たりませんでした
あんなに豪華なメンバーの唄を
生で聴けたら贅沢ですよね
でもhouseでだらだらbeerbarnoodleながらが
一番かもしれません(*^m^)
私も独身の頃は家族マージャンよくやりましたが
夫がやらないので今はサッパリです

投稿: new tree | 2008年12月 9日 (火) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43363533

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦落選**;:

« 窓に描かれた氷の華☆窓霜☆ | トップページ | 駅ジオラマ 写してはみたけど »