« 根雪とカーテン裏地とふりふりカーペット | トップページ | 紅白歌合戦落選**; »

2008年12月 7日 (日)

窓に描かれた氷の華☆窓霜☆

1週間かけて雪がほとんど解けた街も

昨日1日の降雪で 再び銀世界へsnow

昨夕出掛けた時が吹雪のピークだったようだsnowtyphoon

ライブ会場の近くにはロータリー(ラウンド・アバウト)がある。

画像は中央にあるシンボルタワー。

そのイルミネーションを私は初めて見たflair

ボケているのは 腕のせいもあるが

目の前が吹雪だったのである(言い訳)。

なんせ斜め45度に吹き付けていたのでshock

このロータリーでは放射線状に6本の道路が広がっている。

皆上手にグルグル回りながらtyphoonロータリーから脱出しているcardash

私はまだ一度もロータリーに足を(車を?)踏み入れた事が無いdanger

多分、はまってしまって一生グルグル回り続けrecycle

気づいた時にはバターになっているにちがいないcoldsweats01

結構脂っこいバターにsweat02

Photo_3

話は脱線しましたがcoldsweats01

ここを通過したのはclock 18:06、気温は-4.5℃

これに雪が吹き付けると結構・・・いえ、かなり寒いのですsnowtyphoon

今朝は更に下がって朝6時は-6.2℃wobblydash

結構冷えました。

窓には窓霜が・・・。

Photo

空気中の水蒸気が昇華してできたものです。

今日はお天気が悪いので背景は灰色一色ですがcloud

冷え込んだ翌日の晴れた朝はsun 青空をバックに氷の華が一層鮮やかに浮き上がりますshine

バカラもガレも我が家にはありませんが

厳冬期限定 ガラス細工のようshine

まさに自然が織り成す芸術、幻の美術工芸品ですshine

Photo_2

Photo_3

いつもご訪問ありがとうございます~confident
にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ↑
氷の華にポチっと応援くださると嬉しいですheart04

|

« 根雪とカーテン裏地とふりふりカーペット | トップページ | 紅白歌合戦落選**; »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverたまさん

ぐふふ~
ロータリーにはまったのですねdanger
最近のバターは高級品
でもバターにはなりたくないですね お互いhappy02


cloverすみれさん

このあたりはシンボルタワーぐらいしか目だったイルミネーションがないので 余計目を引きました。

そちらと北海道の寒さは、環境や装備が全く違うので、私もそちらに住むと寒く感じると思いますよ。
夏場に、今年は蒸し暑いね~と言ったら関東~関西に長年住んでいた友達に「これぐらいで・・・」と言われましたcoldsweats01
細胞自体がより厳しい環境に適応しているということでしょうか。


clover歌まろさん

こんにちは~
ダイアモンドダストは札幌ではめったにお目にかかれませんが
こちらではよくあります。
とっても綺麗ですよshine
なんせ -41℃という日本最低気温を記録したことがある土地柄です、百年ほど前の事らしいですが・・・coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 9日 (火) 08:45

結晶、ホントに美しいですlovely
見てみたいけど、寒さに耐えられないっ
引っ越し先のロータリー、どのレーンにいればいいかわからず
抜けられなくなったことがありますcatfaceマジで。
バターになる前に、脱出しましたけどね〜焦りました。

投稿: たま | 2008年12月 8日 (月) 17:14

寒そうですね~
シンボルタワー幻想的に素敵に撮れていますよ。
灯りが暖かく感じますね。
窓霜、綺麗ですね~
自然が描く芸術作品ですね。
それぞれに違い素敵でしょうね。
気温マイナスですか
少しの冷え込みで寒い寒いと言っていたら
申し訳ないですね。

投稿: すみれ | 2008年12月 8日 (月) 16:44

゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
窓霜、綺麗ですねぇ~。。。
そちらではsnow真冬になると”ダイアモンドダスト”も
eye見られるんでしょうね!!
シンボルタワーのイルミネーションも綺麗ですが
-4.5℃を表示して~キヤ!!(≧▽≦)彡☆寒そ~sign01

投稿: 歌まろ | 2008年12月 8日 (月) 15:30

cloverゆきこさん

こんにちは~
この時はもう真冬だと実感したんですが
今日は朝からsunです。
rainも降るそうです。
またまた雪がとけちゃうかもしれませんthink
これを繰り返しているうちにあっという間に年末ですね~happy02

cloverAngelさん

こんにちは~
冷える日の屋外では、体力的にもバッテリー的にもすぐ消耗されるので困りますannoy
手袋では上手くcamera操作できません(汗)
これからもっとしばれてビリビリしてきますwobbly)))


cloverポエポエさん

こんにちは~
今はまだ「寒い」いですが そのうち「痛い」レベルになってきますshock
私の脂っこいバターも凍ってしまいそうです(笑)


cloverカコさん

こんにちは~
人通りはまばらですが
それなりに街の中もイルミネーションが綺麗でしたshine
冬の夜はあまり外出の機会はありませんが、出かける事があればご紹介しますね~xmas


cloverあこさん

こんにちは~
寒い夜にみるイルミネーションはほっとしますねconfident
大海原で島を見つけた時のような(大海原で島を見つけたことはありませんが・・・coldsweats01)
簡易温室のなかでも0℃とは、そちらもかなり寒かったのですね。

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 8日 (月) 12:14

snow小夏椿さん おはようございます。
もう本格的な寒さですね~ブルブル~~sweat01
窓霜はガレも場からもかなわない芸術品ですね。
ロータリーのイルミネーション 幻想的で素敵です~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年12月 8日 (月) 10:17

こんばんは~
雪の後は、こりゃまた美しいものの登場ですね~
昨夜はわたしもイルミネの撮影に繰り出しましたが、寒かっ
たです。こちらのは、寒さのレベルが明らかに違いますね(@。@”
撮影お疲れ様です~
すごいです~

投稿: Angel | 2008年12月 7日 (日) 20:50

綺麗な氷の華ですね~♪
寒さがビシビシと伝わってくるようです。

ロータリーのイルミネーションも素敵ですねshine
でも、バターにならぬようにくれぐれもお気をつけくださいね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月 7日 (日) 17:05

こんにちは~♪
イルミネーションとても綺麗ですね♪
寒い北海道ではこんな自然の芸術作品も見られるのですね♪
暖かいこちらに住んでいる私は知りませんでした。
とても綺麗で何度も見てしまいました。

投稿: カコ | 2008年12月 7日 (日) 13:53

こんにちは~

イルミネーション、きれいですね~shine
寒い北国でも心が温まりそうconfident

窓霜もきれいですね~。
こんなにきれいな霜が付くなんて~!
お天気がよかったら、キラキラshineと輝くのでしょうかconfident
見てみた~いhappy02

それにしてもお写真見るだけで寒さが伝わってきますcoldsweats01
こちらも今朝はかなり冷え込みましたよ~shock

投稿: あこ | 2008年12月 7日 (日) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43339536

この記事へのトラックバック一覧です: 窓に描かれた氷の華☆窓霜☆:

« 根雪とカーテン裏地とふりふりカーペット | トップページ | 紅白歌合戦落選**; »