« 樹木冬景 | トップページ | 只今 駅舎新築中! »

2008年12月 3日 (水)

F戦士が街にやってきた!

先週末は

北海道日本ハムファイターズの

トークショー&サイン会が

道内各地でありました。

選手が2人1組で大手スーパー等を回るのです。

我街にも2組の選手がやってきました。

その一つに母と行きました。

1203_5

来たのはこの2選手。
1203_2

高口隆行野手(58番)

ちょっとイケメンの新婚さん。

この日のスポーツ紙の見出しは

「年俸UP、嫁さんGET」lovely

俳優の山田純大氏にちょい似?

1203_4

小谷野栄一野手(31番)

野球やファイターズにに興味の無い方はあまり分からないかもしれませんが、今シーズン一時4番を打ったことも。

なぜかいつもユニフォームがダボダボcoldsweats01

藤井秀悟投手(元ヤクルトから移籍)にガン似。

しょっちゅう水をのんでました。

水はどうやらバナジウムの天然水?

120321203_7

母曰く

野球選手はユニフォームが一番カッコイイわね~baseball

確かに。

来年は出来れば稲葉さんなんかが来てくれると嬉しいんだけど

花形、看板選手は札幌近郊の道央圏なんでしょうね~weep



ところで

ファイターズでは公式の場所では関西弁禁止令がでたとか。

なんでも

関西に縁のある選手やスタッフが多いので インタビューなどでついつい関西弁が出ちゃうらしく

そんな事では北海道色が乏しくなるとの声からだそう。

そんなの 私はいいと思うのですが~think

故郷で育んだ資質を北海道で開花、爆発させて戦うって感じで。

とにかく

「アカン」はアカンらしいですワ。

因みに

「なまら最高じゃけんのぉ~」みたいな方言mixはokなんだって。

 clip clip clip clip clip clip

12月になって早くも3日目。

大掃除を少しずつ始めようと

カーテンを洗い、窓拭きし、渋い木枠のサッシにシリコンスプレーを使ったりしました。

昨日も今日もとってもいいお天気なのでsun湿気らずすぐ乾きそう~good

毎年師走には

今年こそはアリとキリギリスの「アリ」を目指そうrockと思うのですが

最終的には限りなくキリギリスになってしまいますpunch

いつも ギリギリっす・・・ってcoldsweats01

今年はどうかな??


ブログランキング・にほんブログ村へいつもご訪問ありがとうございます~confident

|

« 樹木冬景 | トップページ | 只今 駅舎新築中! »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんにちは~
イケメンに反応しましたね(ニヤッshine)
そうそう小笠原もヒゲなくなりましたよね~。
最近、同じ値段だったら日本ハムのウインナーを買ってしまいます。


cloverすみれさん

こんにちは~
熱烈なファンとまではいきませんが応援していますbaseball
トレードや移籍で次々と新しい選手の顔と応援歌を覚えなければ~
記憶力減退なので、いい刺激です。
「なまら~」=「凄く、とっても~」の意です。


cloverAngelさん

こんにちは~
おぉ~~北広島をご存知ですかhappy02
こんなところでキタヒロに出会えるとは思いませんでした。
以前は仕事関係でよく通ってました。
今は市に昇格して北広島市になりました。

そのうち関西弁禁止なんて言わなくなるでしょう、多分。

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 4日 (木) 14:49

こんにちは~

きゃー、左の選手、イケメンじゃないですか~lovely
確かに山田純大に似てるかも~。
ファイターズは地域密着で、ファンを大切にしてますねgood
野球のことは良く分かりませんが、
地方球団ならではなのでしょうかconfident
関西弁禁止、ちょっと理解に苦しみますcoldsweats01
小笠原が巨人に行ってヒゲがなくなったのも、う~ん…thinkって感じです(笑)
球団によって、いろいろあるのですねsweat01

大掃除、始められたのですねsign01
見習わなくちゃ~sweat01

投稿: あこ | 2008年12月 4日 (木) 12:39

野球、以前はテレビ観戦していたのですが、
今は全く見ていません。
選手もあまり分かりません。
でもダルさまは分かりますよ~
トークショー&サイン会へお出かけなら
熱烈なファイターズファンなのでしょうね。
「なまら」は?でした。
大掃除、早めにしなければいけませんね。
毎年そう思いながら出来ないでいます。

投稿: すみれ | 2008年12月 3日 (水) 21:44

xmas小夏椿さん こんばんわ~!
野球の事は よく分からないけど 選手がスーパーを回って
サイン会やトークショーがあるのですね。
北海道に本拠地を置いて活躍している
球団だからこそでしょうね。
もう大掃除始めたのですね。
私は お掃除普段どおりです~~~sad

投稿: ゆきこ | 2008年12月 3日 (水) 21:05

こんばんは~
旅に出てましたので、数日ご無沙汰でした~
何で、関西弁はあかんっておかしいですよね。
だって、札幌近郊には広島町があって、関西の広島出身
の方々が開拓して、見事に定住の地を造った北海道の仲
間でしょうに(?。?

投稿: Angel | 2008年12月 3日 (水) 20:34

clover歌まろさん

こんばんは~♪
私はいつまでたってもにわかファンで分からない事だらけですsweat02
「なまら」の意味はその通りですが私はあまり使ったことないんですよ~
中高の頃ヤンキーの同級生がよく使っていたので道産子のヤン語かと思っていたら、ただの北海道弁でしたcoldsweats01
因みに、女子もあまり使っているのを聞いたことがないですねぇ~ear

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 3日 (水) 20:25

゚。*★こんにちわ~ん~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
日本ハムファイターズ、パリーグでは好きなチーム
ですが、顔と名前が一致する選手は好きないです。think
”なまら”って北海道の言葉?「凄く」って意味??
大掃除”ギリギリっす”にならないようにねぇ~bleah

投稿: 歌まろ | 2008年12月 3日 (水) 16:20

cloverごんたさん
そうらしいですね。
では来年は期待できるかも~
小谷野&高口ファン ゴメンナサイdown
ついつい個人的好みで書いてしましました。
でもやはりちびっ子はダルさまやヒチョリさまに色々と期待する部分が多いみたいです。

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 3日 (水) 15:42

稲葉は釧路に行ってましたよ。
小谷野あたりは今やファイターズの主力ですし
あまりそういうのは関係ないと思います。

投稿: ごんた | 2008年12月 3日 (水) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43307321

この記事へのトラックバック一覧です: F戦士が街にやってきた!:

« 樹木冬景 | トップページ | 只今 駅舎新築中! »