« カレンダーにも世相が見える。 | トップページ | プリ&コットン・リースでホワイト Xmas♪ »

2008年12月22日 (月)

干支の置物

Dt1

母が干支の置物を買ってくれた。

好きなのを選んでいいと言われたので

ちょっと遠慮気味にちっちゃいのを選んだ。

大きさもお値段も控え目だが

色ぐらいは派手にした。

来年のラッキーカラーでもあるゴールドに。

西側に置くので

どうぞ金運が上がりますように~



・・・っととと

翌日 気づくと

なぜか家には似たようなものが・・・wobbly

Et

そういえば もう10日ぐらいも前に買っていたのだった。

あ~ こんなに綺麗にすっぽりと忘れていたなんてshock

最近 人と話す機会がめっきり少なくなったから

脳細胞が減っているのかも・・・。



それはさておき

赤い下着は戌の日に買う とよく言われているけど

干支の置物は 飾り初め日和ってあるのかな~

今日は大安で

22日~ニコニコの日happy01

何だか日もゴロも良さそうなので

モォ~taurusそろそろ 飾ってもいいかな~

・・・って

古典的な駄洒落でしたね アハcoldsweats01

そういえば 

鏡餅は大安の日に買うべし 

と聞いたことがありますが・・・。



因みに

今年の干支の置物は神田明神のものでチュ~kissmark

(またベタな駄洒落sweat02

干支の置物を買い始めて

モォ~少しで干支が一巡します。

あ また・・・sweat02annoy

今年の駄洒落納めはどの日を選んだらいいだろうかsign02

 taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
大暴落を続けているランキングにポチdogッと応援してネwink

|

« カレンダーにも世相が見える。 | トップページ | プリ&コットン・リースでホワイト Xmas♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんにちは~
来年のラッキーカラーは何色かあって万人共通だそうです(他の色は忘れましたsweat02)
私はいつも統一性がありませんが、お近くの神社で買うのもいいですね。

投稿: 小夏椿 | 2008年12月23日 (火) 13:27

小夏椿さん、こんばんは~
来年のラッキーカラーは万人共通ですかsign02
ならば集めなくてはwink
毎年、近所の神社で干支の鈴を買ってます
十二支集めようと3年前にここに引っ越してから
はじめたので全部揃うのはまだまだ先ですcoldsweats01

投稿: new tree | 2008年12月22日 (月) 23:19

cloverももさん

こんばんは~
私も去年~一昨年のものを出しっぱなしでしたが、ようやく片付けましたぁ(笑)
ワンちゃんは戌年ですか?


cloverすみれさん

ラッキーカラーは「来年の」ということで、「私の」ではないですよ。
だからすみれさんにもok~です。
私もゴールドにはあまり縁がなかったので、来年はrockです。


cloverゆきこさん

こんばんは~
牛のようにゆっくりと金運到来かしら??
以前は郵便局で年賀状購入か何かの時に干支の石けんを配っていたこともありましたが、
今年はポスト型のハンコ入れでした。


clover歌まろさん

こんばんは~
金運舞い込んでこないかしらね~
宝くじもなかなか当たらないです
でも、ラッキー・カムカム精神でめげずに頑張りますrockdash

投稿: 小夏椿 | 2008年12月22日 (月) 18:27

小夏椿さん、こんばんわ~
  
かわいいですねぇ~
私は「戌の置物」だけ持ってます!
私が戌年だし、犬も飼ってるしdogshine
ず~っと飾っていましたが
今年、ようやく片付けましたぁ(笑)


投稿: もも | 2008年12月22日 (月) 18:10

小夏椿さん
牛さん可愛いお顔をしていますね。
ラッキーカラーは小夏椿さんにとってラッキーなのですか?
皆に当てはまるのなら、ゴールドに縁が無い
私も用意しなければと思います。
干支の絵皿なんかを貰ったりしますが、あまり嬉しくなくて・・・
干支の置物だったら気軽に飾れそうです。
でも自分で買わなければいけません。

投稿: すみれ | 2008年12月22日 (月) 16:36

bell小夏椿さん こんばんわ~!
そういえば この最近 干支の置物買ったことがありません。
夫が 現役の頃は 行きつけの飲み屋さんで 毎年もらってきました。
それらが 12個全部揃っていますが 出したことありません。
この牛ちゃんが 小夏椿さんちに
きっと来年は金運を運んでくれますよ~shineflair

投稿: ゆきこ | 2008年12月22日 (月) 14:55

小夏椿さん、゚。*★こんにちわ~ん~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
ゴールドの干支の丑置き物、なんか金運が舞い込んで来そうですねぇ~scissors
小夏椿さんのダジャレも、なかなかですよぉ~(笑)
”笑う門には、ラッキー・カムカム”ですからね。
               キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆

投稿: 歌まろ | 2008年12月22日 (月) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43468274

この記事へのトラックバック一覧です: 干支の置物:

« カレンダーにも世相が見える。 | トップページ | プリ&コットン・リースでホワイト Xmas♪ »