« 葉っぱに雪。 | トップページ | アレンジが苦手な方は・・・。 »

2008年11月 5日 (水)

雪化粧、花模様。

昨日は降ったりsnow 照ったりsun 吹雪いたりtyphoon

めまぐるしいお天気でしたが

平均して雪の一日。

ちょっと湿った いわゆるぼたん雪。

どこもかしこも うっすら雪化粧。

1157400

咲きそうだった薔薇の花弁の中に雪が積もってしまったりwobbly

1157

風が強くて微妙に手ブレっぽくピンボケたり。

(言い訳coldsweats01)

11571

お買物への道もうっすら雪。

この時期の雪はベチャベチャ~として

服の裾に泥を跳ね上げがちなので

あまり好きではありません。

・・・おやeyesign01

1155

しまったannoy

先に足跡footをつけられてしまったhappy02sweat01

目の前をお爺さんが自転車で通過~bicycledash

冬に自転車に乗っているのは何故かご高齢の方が多いのです。

それも 普通のママちゃりで(汗)

危ない上に、体にも障るので

できればやめて欲しいのですがdanger

乗っている方に限って

根拠なく「大丈夫、大丈夫」と言われるようです。



それはさておき

濃い色の植物は実に雪にあいます。

初冬ならではの光景です。

1151

イチオシは紫露草。

紫紺が鮮やかに雪に映えます。

1158

黄色い菊はレモンシャーベットみたい。

1154_2

雪が湿ってて重たくて こちらの菊は迷惑そう。

1159

秋明菊

花自体は白の方が好きなんですが

雪にはこのピンクですね。

1156

街路樹のナナカマドの実にも綿帽子です。

1153

暖色に雪って

暖かそうなんだか、寒そうなんだかよく分かりませんが

とにかく可愛いですheart04

1152

以上 昨日の雪景色でした。

今日は寒気は緩むらしいです。

もっとも

緩むと言っても最高予想気温はひとケタなんですがネbleah

 maple snow maple snow maple snow maple

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 冬も元気にポチっとなheart04
いつもご訪問ありがとうございます~confident

|

« 葉っぱに雪。 | トップページ | アレンジが苦手な方は・・・。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloveroohay7901さん

ありがとうございます。
雪はすっかり融けてなくなりましたが
これからが冬本番。
飽きるほど雪景色が登場するかもしれませんが、これからもよろしくお願いします~confident

投稿: 小夏椿 | 2008年11月 7日 (金) 12:33

うぁー雪景色 今年初ですね。
きれいな花々も綿帽子被っていますが 蕾のバラは大丈夫でしょうか。
私は埼玉の北部 毎年2回くらい ちらちらと降って終わりです。
「コスモスの花」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「我が家の小菊」です。
10種以上の花を何回かに分けてアップします。
今回はその第一回目です。

ポチッ 応援します。

投稿: oohay7901 | 2008年11月 6日 (木) 17:17

clovernew treeさん

こんにちは~
雪は一日で融け今日はrain降ったりsun晴れたりですが
週末はまた雪らしいですsnow
真冬になると道路がリンク状態なんですが、以前、転んでも右手はしっかり上に伸ばして卵のレジ袋を死守していたことがありますhappy02
客観的に見ると滑稽な私です。


cloverAngelさん

こんにちは~
本格的に雪が積もるのは12月中旬からです。
11月は空のご機嫌を伺いながらの日々です。
お花もすっかり少なくなりましたthink


cloverあこさん

こんにちは~
昨日お花達はすっかりチルド状態でした
寒さが緩んで解凍(?)された時にはちょっと可哀想でした。

子供の頃、真冬には新雪の上にダ~っと大の字に倒れて人型をつけて遊びました・・・意味もなく・・・happy02sweat01


cloverすみれさん

こんにちは~
朝からの雨で雪はすっかり融けました。
今日は雨・・・週末はまた雪・・・といった具合に一歩一歩冬に向かっていますrainsnow


cloverゆきこさん

こんにちは~
雪にすっぽり覆われるとその下は外気よりも暖かです。
そのなかで植物達は休眠するのでしょうねsleepy
植物は強いですね~rock


cloverカコさん

こんにちは♪
今朝は曇りのち晴れ時々雨、といった感じです。
雪が融けると完全防寒で私も自転車でお買物へ・・・
でももうそろそろおしまいにしなくてはbicycledanger


cloverうさぬのやさん

こんにちは~
このコントラストともじきお別れ、真っ白になっちゃいます。
雪深くなっても自転車の方、結構いらっしゃるんですよ~
ご家族は心配じゃないのでしょうか・・・と思ってしまいますthinkdanger

投稿: 小夏椿 | 2008年11月 6日 (木) 11:44

小夏椿さん、こんばんは~
もう雪が積もっているのですね
鮮やかな葉や実に積もる雪は綺麗ですね
雪道をbicycleは危なさそうですが
歩いても滑りそうですよね
小夏椿さんも気をつけてくださいねconfident

投稿: new tree | 2008年11月 6日 (木) 00:10

こんばんは~
雪最高!
こちらでは、年に1回見られるかどうかの景色です。
今年の2月頃だったか1度降ったので、雪の上に居る小鳥を
撮影したくて、勇んで早朝出かけたのを思い出します^^

投稿: Angel | 2008年11月 5日 (水) 20:38

こんにちは~

真っ白ですね~heart04
ほんとに、濃い色と白い雪、すごくきれいですねconfident
バラの花と紅葉、雪が一遍に見れるなんて~happy02
お花たちは寒そうで少しかわいそうですけど、
何とも言えない美しさですねconfident

小夏椿さんも、やっぱり一番に雪に足跡つけたいのですね!
暖地に住む人間特有の感覚だと思ってました(笑)

投稿: あこ | 2008年11月 5日 (水) 15:31

日本は広いですね~snow
11月初めでこんなに雪が積もっているなんて・・・
お花は寒そうですが、綿帽子をかぶったお花は
綺麗ですね。
紅葉した木々に白い雪
どれも素晴らしいお写真です。

↓テンプレートの件、教えて頂きありがとうございます。
ちょっと覗いて見ましたが、
私のPC知識では無理なのではと思いました。
又いろいろ教えて下さいね。

投稿: すみれ | 2008年11月 5日 (水) 14:11

小夏椿さん こんにちわ~!
お花に積もった雪 きれいですね~eye
でも初冬ならではの風景で大雪が降ると 
すっぽり埋もれてしまうのですね。
そして 白一色の世界に~~~snow
そうなると 冬眠ですか~?

投稿: ゆきこ | 2008年11月 5日 (水) 12:36

おはようございます。
昨日と違って雪も多く雪景色、
見ている私は楽しませてもらいましたが、
住んでいる小夏椿さんはこれから大変なんでしょうね。
ブルーベリーも見事に紅葉しておりますね、
こちらではうっすらと色付き始まった所です。
雪の中をお年寄りが自転車、
雨で傘も怖い私は、想像しただけで怖くなります。

投稿: カコ | 2008年11月 5日 (水) 09:54

おはようございます~
そちらは、もう雪が降るんですね~snow
お花の色と雪のコントラスト、楽しませていただきました。雪とななかまど、雪とピンクのお花、特に好きlovelyです~。

跡の付いていない雪の上、歩いたりfoot、スキーで滑るskiの大好きですぅ~。
今回は先こされちゃいましたね。
雪と自転車、かなり危険ですよね・・・・。

投稿: うさぬのや | 2008年11月 5日 (水) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43012952

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧、花模様。:

« 葉っぱに雪。 | トップページ | アレンジが苦手な方は・・・。 »