« 白雪姫と白い雪。 | トップページ | 晩秋のロマンチック街道プラタナス並木 »

2008年11月10日 (月)

初冬は空を見上げて。

久しぶりに秋(初冬)晴れsun

この時期の足元は1年で一番と言ってもいいほどきたない。

降ったりやんだりの雪や雨で

道路も落ち葉もドロドロ。

でも今日は

空だけはとっても綺麗なので

上ばかりを見て買物へ。

買物へ行ったんだかmoneybag

写真を撮りに行ったんだかcamera

ま、とにもかくにも

夏とはまたひと味違った

北国晩秋の空の表情をご覧下さい。



枝が掃われ寒そうな街路樹&無機質な電線とcamera
11102

ナナカマドの赤とcamera
11103

プラタナスの枯葉色とcamera
11104_2

旭川合同庁舎の屋上とcamera
11105_2
因みに、舎屋の設計は黒川紀章建築都市設計事務所ですが今日のところは屋上のみで失礼しますthinkdown

シルバーに輝く天文台ドームとcamera
11106

こんなに良いお天気でも空気は冷たく

自転車を乗るには手袋が必要ですbicyclesign04

それなのになぜか黒百合は元気です。

本来なら来春まで越冬コーナーでお休みのはずが

にょっきり 芽を出したのです。

この状態で雪の下となる運命です。

大丈夫かな~wobbly

1110

にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ↑
黒百合、無事越冬できますよう祈りを込めてポチッとお願いネheart04

いつもご訪問、応援有難うございます~confident

|

« 白雪姫と白い雪。 | トップページ | 晩秋のロマンチック街道プラタナス並木 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

おはようございますsun
この時期、陽射しというのは実に大切ですネ。
日影と日向では随分と暖かさがちがうのです。
黒百合にエールありがとうでした~confident


cloverゆきこさん

おはようございます~
自転車ももうそろそろやめようと思います。
歩くのも健康のためにはいいですよねshoedash
因みに、北海道では手袋を「はく」という人が多くて、本州の方に「?」がられますcoldsweats01
なので出来るだけ「はめる」「する」と言うようにはしているのですが、つい出てしまうことがあります。

cloverあこさん

おはようございます~♪
秋空の青は「凛」として寒そうですね。
これだけ晴れると次の日は冷え込みますsadsign04
雪が降るのと冷え込むのとでは、雪が降らないほうがいいな~(限度もありますけどネ)

投稿: 小夏椿 | 2008年11月11日 (火) 09:46

おはよー
寒い日々の中で、暖かい陽射しはありがたいですね^^
太陽の存在のありがたみを感じる季節、思わず青空を
見上げる気持ちがよく分ります。
かわいい黒ユリちゃんがんばれ~^^v

投稿: Angel | 2008年11月11日 (火) 06:41

snowsun小夏椿さん こんばんわ~!
寒い中の撮影 お疲れさまでした~happy01
青空と真っ赤なナナカマドの実の対比がきれいですね。
自転車で手袋はめて お買い物 寒そうですね~sad

投稿: ゆきこ | 2008年11月10日 (月) 23:35

こんばんは~

本当にきれいな青空ですねsun
こちらは週末からずっとどんよりcloudで12月並みの気温なので、
羨ましいですhappy02
ナナカマドの実が真っ赤ですごくきれいheart04
バックのブルーとのコントラストが鮮やかできれいですね!
でもその鮮やかさが寒さを際立たせてる気がしますhappy01

黒百合ちゃん、大丈夫でしょうかweep
土の中の方が暖かそうなのに…shock

投稿: あこ | 2008年11月10日 (月) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43070425

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬は空を見上げて。:

« 白雪姫と白い雪。 | トップページ | 晩秋のロマンチック街道プラタナス並木 »