« 晩秋のロマンチック街道プラタナス並木 | トップページ | 河川敷秋景。 »

2008年11月12日 (水)

大雪山系の雪嶺。

朝はシャキっとした寒さ。

こんなに澄んだ空気の冷えた日は

きっと例のものが綺麗に見えるに違いない

と思って待っていましたが

やはり くっきりと姿を現してくれました。

雄大なスケール感が伝わると嬉しいです。

Photo_3

雪を頂いた大雪山系fuji

これまでに何度も登場しましたが

何度見ても綺麗です。

今回は

西日を浴びて空に浮かび上がるようでした。

(画像はクリックで拡大図がご覧になれます。山の細部が少しは分かるといいのですが)


本来なら昨日の続きで晩秋の風景をアップする予定でしたが

急きょお天気次第の雪嶺に変更しました。

では最後に

紫陽花の霜化粧(?)でお別れですconfident

今日はこのへんでpaper

Photo_2

いつもご訪問ありがとうございます~confident
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑ ↑
1クリックで応援いただけると一層心が暖まりますshine

|

« 晩秋のロマンチック街道プラタナス並木 | トップページ | 河川敷秋景。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんにちは~sun
これはお部屋からではありません、残念ながら。
部屋からだと建物の屋根越しに山頂部分が覗けるだけ・・・窓からこれだけ眺められたら最高ですね。
でもこのポイントは思い立った時にいつでも行ける距離です。

北海道旅行決定ですか~happy02
レンタカーだと旭山動物園からは上野ファームさん(風のガーデン監修)がお近くですよdash
でもお花はまだ少ないかな~confident
今からあれこれ考えるのも楽しみですね!!


cloverAngelさん

こんにちは~
私はどちらかというと海辺の景色が好きなのですがwaveここは海のない盆地。
時々顔を出す山々のご機嫌のいい表情がせめてもの楽しみですfuji


cloverすみれさん

こんにちは~
地上からだともっと大きく、覆いかぶさってくるように見えるんですよ。
写真は肉眼ほど感動を伝えられません・・・腕が未熟で(涙)


cloverあこさん

こんにちは~
今日もいいお天気ですが雲が厚いので多分ここまでの山は現れないでしょう。
本当に天候次第なのですwobbly
もう少し郊外に出るともっと雄大な姿を見ることができますrvcardash


cloveroohay7901さん

いつも応援有難うございますconfidentdown
この撮影場所は早朝は立ち入れない場所で、朝日ともちょと方向が違います。
もちろん夕日はこれと逆方向。
もう少し時間が遅いと雪嶺がもっとオレンジ色に染まって更に美しいですよlovely


cloverカコさん

こんにちは~
この時期は何をするにも陽射しに左右されますよね。
照るのと曇るのとでは気温も全然違います。
今週末あたりからまた寒気が入ってきそうな予感デスsadsweat01


cloverゆきこさん

こんにちは~
富士山が日本人の心のよりどころだと言われていますが、それと同じぐらい大雪山系は素晴らしいですよね~。
こちらでは学校校歌によく「大雪」が登場しますhappy01sign04note
ロマンチック街道は車だとあっという間に終わってしまうので、風景を楽しむには自転車やウォーキングが
おすすめです~shoedash

投稿: 小夏椿 | 2008年11月13日 (木) 11:36

小夏椿さん、こんにちは~
お部屋からこんな素敵な風景が見れるのですか?
壮大で清々しい空気まで伝わってきます
来年の5月頃に北海道旅行する事に決めましたflair
夫はやはり旭山動物園に行きたいと言ってます
私はお花畑が見たいですnotes
それまで小夏椿さんのブログで楽しませて頂ますhappy01

投稿: new tree | 2008年11月13日 (木) 09:37

ひょえ~
大迫力です~(@。@”
実際に見たらきっと腰抜かしちゃうかも^^
いいですね。こんなすてきな光景を実際に見ることができて。
うらやましい~~

投稿: Angel | 2008年11月12日 (水) 20:27

大雪山の雪嶺とても綺麗ですね~
大画面で拝見させて頂きました。
ほんとうに浮かび上がったように見えますね。
青空と雲も素敵です。
紫陽花は寒そうですね。霜化粧だったら
触ったらしゃきっと音がしそうですね。

投稿: すみれ | 2008年11月12日 (水) 15:40

こんにちは~

きれいですね~、大雪山系!
本当に浮かび上がってるように見えて、幻想的です(*^_^*)
何度見ても美しいですね!
アジサイも雪をかぶって寒そうですけど…とってもきれい♪
こちらでは見られないものばかりなので、
いつも楽しませていただいてます♪

投稿: あこ | 2008年11月12日 (水) 14:58

こんにちは。
綺麗ですね。
冠雪した大雪山にからんで夕陽や朝陽は見えるのでしょうか?見えたら綺麗でしょうね。
「マンデビラ ボリビエンシス」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「吾妻渓谷3」です。紅葉 渓谷 岩肌と揃い踏みです。
ポチッ 応援しています。
「真紅の小菊の鉢」の購入価格当てクイズの結果もアップです。

投稿: oohay7901 | 2008年11月12日 (水) 12:20

こんにちは~♪
大雪山系の雪景色とても綺麗ですね♪
五月頃に出かけると、山の雪景色が見られるので大好きで
す。
すっかり冬の姿ですね、冬支度は終わりましたか?
毎日日差しが無いので、私は片付けが済んでいません。

投稿: カコ | 2008年11月12日 (水) 11:43

小夏椿さん おはようございます。
大雪山系の 夕日を浴びた雪嶺 とてもきれいで
感動しました。
何度見ても 大雪山はきれいです~heart04
ロマンチック街道も 歩いてみたいです。
池の水鏡のお写真 きれいです。

投稿: ゆきこ | 2008年11月12日 (水) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43078930

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪山系の雪嶺。:

« 晩秋のロマンチック街道プラタナス並木 | トップページ | 河川敷秋景。 »