« 氷柱と雪だるまたち。 | トップページ | 公園の池も凍って »

2008年11月29日 (土)

赤いぼんぼり、ナナカマドの実。

雪が積もると朱赤のナナカマドの実は

なお一層鮮やかに映えて

色んなものと溶け合います。



 青い空
1

2

赤信号
Photo

Photo_2

すっかり白くなった緑道
2_2

いやしんぼの鳩
2_3

鳩にとっては「綺麗」より「美味しい」の方が重要らしく

近づいても気づかず 啄ばむのに夢中。

花より団子とはまさにこの事なのです。

ホロッホ~>>chick

Photo_3

今日もご訪問ありがとうございますconfident

にほんブログ村 花ブログへ
↑↑↑
赤い実にポチっとお願いしますheart04ホロッホ~>chick

|

« 氷柱と雪だるまたち。 | トップページ | 公園の池も凍って »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

clover歌まろさん

はじめましてconfident
ご訪問&コメントありがとうございます。
この写真は先週のですが、今日は結構雪も解けて道が汚くなりました。
今週末あたりからまたsnowマークです。
いつまでもきれいなナナカマドでいて欲しいですが、そうもいかないみたいですねdown
これからもよろしくお願いいたします。
またお越し下さいね~paper

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 1日 (月) 20:10

scissorsはじめまして、突然失礼します。。。
あこさんの所からお邪魔しました。m(__)m
snow雪を被った”ナナカマド” 白と赤のコントラストが
素晴らしいですねぇ~good
場所は北海道・札幌?旭川?ですかぁ~?
もう一面の雪景色なんですね。
          \(◎o◎)/!ビックリ

投稿: 歌まろ | 2008年12月 1日 (月) 15:01

cloverポエポエさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
旭山動物園にいらしていたんですね~
寒い中ありがとうございました、市長になり変わりまして御礼申し上げますdown(笑)
そちらとは全く違う季節をご堪能されたようですね。
こちらはこれから本格的な冬になります。
お花の話題はなくなりますが
「雪の花」をご紹介しようと思っていますので
これからも遊びに来てくださいね~paper

投稿: 小夏椿 | 2008年12月 1日 (月) 06:39

はじめまして。
ナナカマドの赤い実に惹かれて、おじゃましました。
23日~25日に、北海道に旅行に行ってました。ナナカマドの赤い実に真っ白な雪が積もって、
とっても綺麗でした~。つい2~3日前に見てきた風景を、小夏椿さんの写真で見せてもらって、なんだか嬉しくなりましたhappy01
私が見ていたナナカマドの実も、カラスがくわえて飛んでいきましたよ。
ナナカマドの実って、きっと美味しいのですね。

投稿: ポエポエ | 2008年11月30日 (日) 22:14

cloverうさぬのやさん

こんばんは。
朱色が綺麗なのはやはり気温が低いからでしょうね。
天然の冷蔵庫ですネ。
脚が見えないのは食べ過ぎてメタボのせいかも・・・happy02


cloverカコさん

こんばんは~♪
気温が低く保存状態がいいので長持ちするのでしょうかネ!
雪の上に落ちてつぶれてしまうよりは、ずっと木になっていて欲しいです。
この時期には貴重な赤ですsnow


clovernew treeさん

こんばんは~
最近見かけるスズメも鳩も凄く太っています。
冬に向けて脂肪蓄積中なんですね。
因みに、私も蓄積中ですcoldsweats01
先日長時間お散歩したら 足指に水ぶくれができてしまいました。
治るまでは蓄える一方になりそうですsweat02


cloverあこさん

こんばんは~
ハトってこんなに目つきが怖かったんですねshock
最近は餌付け禁止の看板もありますが 一時は怖いもの知らずで人間に近寄ってくるハトもいました。
こうして遠くで見ているのが一番ですねwink


cloverすみれさん

こんばんは~
この時期はすっかり花も葉っぱもなくなっているので
ナナカマドが唯一の彩りです。
そのせいもあり 綺麗な実を見かけるとついつい写したくなります。
カメラは一眼レフは持っていません。
持ち歩きに便利なコンパクトなものを使っていますcamera

投稿: 小夏椿 | 2008年11月30日 (日) 02:25

ななかまどと雪の組み合わせもきれいです~。
こんなにきれにな朱色は、寒さも手伝っているのでしょうか・・・
今日は、いやしんぼdeliciousの鳩さんに親近感!
寒いのか脚は体にしまい気味にとまってますね。good

投稿: うさぬのや | 2008年11月29日 (土) 23:52

こんばんは~♪
ナナカマドの実はまだ残っているのですね。
花の季節に一度行ったのですが、とても綺麗なお花でした。
鳥さんも食べるのに夢中なのですね、
きっと熟して美味しいくなったのですね。
私の家の隣にもピラカンサがあるのですが、
熟したのが何故判るのか、
無くなり始まるとアッという間に無くなってしまいます。

投稿: カコ | 2008年11月29日 (土) 19:14

小夏椿さん、こんにちは~
鮮やかな色のななかまど綺麗ですね
信号とななかまどなかなか着眼点が
いいですねhappy01
ハトがおいしいそうに食べてますね
寒さで膨れているのでしょうか
ハトはちょっと苦手ですが可愛く見えます

投稿: new tree | 2008年11月29日 (土) 16:47

こんにちは~

ナナカマドの実、きれい~happy02
雪と空との組み合わせ、爽やかでかわいらしいheart04
ハトはあまり好きではないですけど、
実をついばむ姿はかわいいですねwink

↓氷柱、きれいですね~!
下を歩く時は気をつけないとですね。
小さい頃はこちらでも氷柱を見ることがありましたが、
ここ数年、見ていない気がします。。。

投稿: あこ | 2008年11月29日 (土) 13:43

小夏椿さん  こんにちは
此方は暖かい朝ですが、そちらは雪でしょうか?
ナナカマド、こんなに綺麗とは思いませんでした。
青空と雪と赤いナナカマドがとっても素敵ですheart04
道路沿いの街路樹がこんなに可愛く真赤だと
心ほっこりと和みそうです。
クリスマスの飾りつけみたいですね。
高い木の上の鳩、上手に写されましたね。
camera一眼レフでしょうか?

投稿: すみれ | 2008年11月29日 (土) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43244395

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いぼんぼり、ナナカマドの実。:

« 氷柱と雪だるまたち。 | トップページ | 公園の池も凍って »