« アレンジが苦手な方は・・・。 | トップページ | 初冬は空を見上げて。 »

2008年11月 8日 (土)

白雪姫と白い雪。

【ヘデラ・白雪姫】
1_2

元葉が緑で新葉が白の白雪姫。

買った当初はこんな感じ↑だったのに

今はこうですcoldsweats02

Photo_2

伸びてはいるのですが

色は普通のヘデラに近くなってしまいましたthink

それでも一部にその面影をとどめています。

Photo_3

先っぽの新葉は白とはいきませんが

ライムグリーン。

どうしたら綺麗な白になるんでしょうthinkannoy

Dscn0087

朝から15cmも積もっている雪みたいにsnow

綺麗な白になってほしいものです。

Dscn0086_2

あ、くどいようですが

まだまだ根雪にはなりません。

 snow snow snow snow snow snow snow snow

いつもご訪問 & 応援ありがとうございます confident
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
↑ ↑ ↑
綺麗な白雪姫になるように ポチっとヘデラに栄養をheart04

|

« アレンジが苦手な方は・・・。 | トップページ | 初冬は空を見上げて。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
なるほどぉear
「新葉」が白いという事は、脇芽でたくさん新しいのを出してあげるといいんですねpencil
早速やってみます。
白雪姫がピンチの時はピンチhairsalonですね・・・って、スミマセンcoldsweats01
教えてくださって有難うございましたconfident


cloveroohay7901さん

こんばんは。
あっという間にこの雪も融け、道はグチャグチャで歩きづらいです(苦sweat01)
フウセントウワタの若い実も、爆ぜてふわふわの綿も可愛いですよねheart04

投稿: 小夏椿 | 2008年11月 9日 (日) 22:56


おはようございます。
もう15cmも積雪ですか。
私は埼玉北ですが そんなに積もったことがありません。
つたの類はすごく生命力が強いですね。
つたを庭に這わせると雑草が生えないので成長するままにしていましたが 成長がすごく塀や家を伝い始めたので 切り落としました。
「マンデビラ」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「フウセントウワタ(風船唐綿)
」です。とても小さな花からの実に驚きました。始めて見た花と実です。

ポチッ 応援しますね。

投稿: oohay7901 | 2008年11月 9日 (日) 11:13

小夏椿さん、おはようございます
うちにも白雪姫ありますが白は少ないですね
調べたら夏は緑になり秋から白い葉が出てくると
のでピンチすると書いてありました
直射日光の当たらない明るく涼しい場所に置くと
白が鮮明になるそうです
うちは外に出しっぱなしでスタンダードバラの
根元に植えているのでなかなか移動できませんがcoldsweats01

投稿: new tree | 2008年11月 9日 (日) 09:09

cloverももさん

こんばんは~
初ストーブの時はちょっと悔しいですよね。
でも部屋が暖まると気持ちがやんわ~りconfident
ちょっと乾燥ぎみですが・・・。
これから冬へ一直線ですねhappy02
半分以上融けて、今は路面出てます。


cloverすみれさん

こんばんは~
地元の方でも雪に対してネガティブ派とポジティブ派がいます。
私は後者かな~
でも大雪は困りますsnow
綺麗な白雪姫に戻ったらまたお知らせしますねpaper


cloverあこさん

こんばんは~
斑入りのものは挿し木などすると原種に戻っちゃうことがあるらしいのでear
この子に限っては挿し木しないようにしました。
なのに何故でしょうね~think
12時過ぎて魔法が解けたんでしょうか
・・・あ、これはシンデレラboutiqueでした・・・down

投稿: 小夏椿 | 2008年11月 9日 (日) 00:18

こんばんわ~
  
snowsnow、たくさん積もりましたねぇ~
ニュースでもみましたよ~

こちらも今日は寒かったので、
初ストーブをつけましたdash

投稿: もも | 2008年11月 8日 (土) 18:40

今日、NHKのお昼のニュースで
そちらの雪の様子を拝見しました。
町の人のコメントで、
自然には勝てないから仕方がないと・・・

ヘデラ、白雪姫変身しましたね。
元に戻ってくれたら良いですね。
私はプミラの斑入りを買ったら、斑入りが
無くなり皆グリーンになってしまいましたよ。

投稿: すみれ | 2008年11月 8日 (土) 18:33

こんにちは~

ヘデラって育ててるうちに色など変わっちゃいますよねcoldsweats01
葉っぱが小さくてかわいかったのに、
お化けみたいに大きくなって、かわいくなくなっちゃったりbearing
でも、新葉の雰囲気は変わってないようなので、よかったですねwink
「白雪姫」って感じじゃなくなったかもですけど、
ライムグリーンもきれいかもconfident

雪、もう15センチも積もってるんですねsign01
雪のような白い白雪姫に戻りますように~confident

投稿: あこ | 2008年11月 8日 (土) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43045413

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫と白い雪。:

« アレンジが苦手な方は・・・。 | トップページ | 初冬は空を見上げて。 »