« Sorryの緑蛙 けろけろ♪ | トップページ | 雪の羽衣とリアルXmasツリー。 »

2008年11月20日 (木)

英国ガーデンショップの雑貨と今日の雪。

当ブログで

コンスタントにじわっじわっと現れる検索ワードの一つが

「イングリッシュガーデンお土産」とか「グッズ」eye

行ってはいないけれど「エジプト土産」なんていうのもあります。

そこで 今さらではありますが

ガーデンショップで買ってきた雑貨の一部をご紹介します。

これから検索して来られる方のご参考になれば嬉しいです。



シシングハースト・ガーデンズ

 heart02 ポット・カバーcafe
1pc

 heart02 リネン

ここのホワイトガーデンがモチーフとなっています。

のれん棒(100均モノ)に両面テープで固定してタペストリーにしています。
1sh2



王立キュー・ガーデン

heart02鍋つかみ
1kew



キフツゲイト・コート】 

 heart02 コクル製コースターwine(珍しい長方形が6枚1セット)
1kg

1kg2



ヘスタークーム・ガーデンズ
】 

 heart02 リネン ※シシングハーストのものより薄手です
1hc_2

お気に入りの雑貨ありましたか?

尚、料金は省略です。

(お土産に差し上げた方もこのブログを見ているかもしれないので・・・)

でも 日本の似たようなものよりお安めな感じでした。

この他に ポストカードやパンフなどもこまごま、色々あります。

もちろん花苗やガーデニンググッズも買われている方もいましたよwink

snow snow snow snow snow snow

夕べから降り始めた雪。

朝カーテンを開けたらまだ降っていました。

窓にこびりついた雪。
Dscn0259

レンガの隙間にも入り込んでいます
Dscn0264_3snow snow snow snow snow snow

今日の予想最高気温は-4℃、真冬日。

まだまだ降りそうです。

でも これだけ降ってても

まだ根雪にはならないと思います。

絶対融けると思います(キッパリrocksign01)

Dscn0263

・・・・・sign02

うは~っ 吹雪いてきたデスshock

snow typhoon snow typhoon snow typhoon snow typhoon

いつもご訪問ありがとうございます~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 ↑ ↑
ポチっとクリックで応援下さると嬉しいですheart04

|

« Sorryの緑蛙 けろけろ♪ | トップページ | 雪の羽衣とリアルXmasツリー。 »

イギリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん
先方さまに喜んでいただいて何よりでしたね♪
今度ポインセチアに出会う機会があれば、試してみて下さいね~scissors

投稿: 小夏椿 | 2008年11月23日 (日) 14:50

こんばんは~♪
小夏椿さん丁寧に教えて頂きましたが、
いつも利用している民宿に持って行ってしまいました。
この季節はビオラなどを持っていくのですが、
思い立って急に出かけたもので、
用意がしていなかったので・・・
小夏椿さんありがとうございました。
今度買う機会がありましたら、役に立たせてもらいます。

投稿: カコ | 2008年11月22日 (土) 23:53

cloverカコさん

こんばんは~
ポインセチア頂いたのですね。
ひと足早いXマスプレゼントですねpresent

私はこの時期は乾燥させない程度に水遣りしているぐらいで何もしていませんconfident
花後に葉が落ちても心配なく、春には2~3節残して短く剪定し、同時に土も新しくし置き肥しています。
以降秋までは日当たりのよい屋外に出してあげると成長も早いようですbud
短日処理については13~14時間以上の夜を40~50日作ってあげましたが、
し忘れることもしばしばでしたcoldsweats01
あまり早い時期にすると暑さで蒸れてしまうそうです(北海道ではその心配は要りませんが気温15℃以下とか?)。
処理中も日中は日当たりをよくしてあげると発色もいいみたいです。
試行錯誤でやっていますが、ご参考になれば嬉しいです。
長く楽しめるといいですね~confident


cloverすみれさん

こんばんは~
お土産はなるべく軽くてかさばらないものを買いました。
国内旅行だと食べ物も多いのですが、今回は紅茶とジャムぐらいでした。
すみれさんはイタリアではどんなお土産を買われるのですか?

snowこの時期は風さえなければ寒くありませんよ~大丈夫です(私は風の子happy02)


clovernew treeさん

こんばんは~
旅先でいつもの「ケチケチ病」が出て買いびかえてしまい、帰ってから後悔することがあります。
今回は滅多に行かない海外なので気をつけましたが、それでも知人へのお土産がちょと足りなかったです。
日本人ってお土産病ですね。

まだまだ気温は低くないのですが、風が吹くと体感温度がぐっと下がりますsad


cloverあこさん

こんばんは~
この他に紅茶やジャムなんかも買いました、イギリスっぽいでしょ~cafe
あちらで立ち寄った三越ロンドンが閉鎖になるらしく、写真でも撮っておけばよかったと後悔しきりです。
日本語ツアーデスクがあって色々相談にのってくれたのに残念ですdespair
ツアーデスクのお姉さん、失業かしら?移転かしら?

投稿: 小夏椿 | 2008年11月21日 (金) 01:02

こんばんは~♪
とても素敵にタペストリーにしていますね♪
私は余り飾る所がないので、
お土産に買ってくるのはその山地のものが多いので、
お腹の中に入ると?です。
凄い雪景色ですが、これからこんな雪が毎日続くのですか?
今日ポインセチアを頂いたのですが、
どんな世話をしたら良いか教えて頂けませんか?

投稿: カコ | 2008年11月20日 (木) 19:48

旅の思い出、素敵なお土産
上手にお選びになっていますね。
どれもお洒落で皆好きです。
買い求めて素敵に飾られているのが、又良いですね。
私など買っては来てもそのままのもあります。
タペストリーお洒落ですね。
私もやってみたいと思います。
食いしん坊の私は食べ物のお土産が結構多いです。

雪、沢山降りましたね。雪景色綺麗ですが、
寒いでしょうね。

投稿: すみれ | 2008年11月20日 (木) 17:52

小夏椿さん、こんにちは~
たくさんガーデニンググッズお持ちなんですね
実際に行かれた所のは思い出になりますよね
イギリスも行ってみたいですhappy02
あっというまに積もりましたね
とても綺麗な雪景色です
でもとても寒いのでしょうねsnow

投稿: new tree | 2008年11月20日 (木) 17:34

こんにちは~

素敵ですね~heart04
どれも、イギリスのお土産だっていうのが分かって、
いいですねgood
タペストリーにしちゃうのも、グッドアイデアですねwink

雪が随分積もってますね!
しかも、以前よりベチャベチャじゃなさそうhappy02
いいなぁconfident
年に一度くらい、雪が積もってほしいですcoldsweats01

投稿: あこ | 2008年11月20日 (木) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43166231

この記事へのトラックバック一覧です: 英国ガーデンショップの雑貨と今日の雪。:

« Sorryの緑蛙 けろけろ♪ | トップページ | 雪の羽衣とリアルXmasツリー。 »