« もしかして根雪かも **; | トップページ | 光る空気と六角形の雪。 »

2008年11月24日 (月)

10日前とは大違いの雪景色。

3日続けて雪が降ると

すっかり街の表情も変わります。

例えば・・・同じ場所なのに

ほんの10日前は→ こんな感じで まだ彩りも残っていましたが

今では 真っ白。

242

天気もコロコロ変わります。

↑を撮った時は吹雪いていましたが

場所を離れて数分で 青空に CHANGEsign01(オバマさんか!)

241

降っては積もりsnow

晴れては融けsun

再び冷えては凍りtyphoon

こんなことの繰り返し。

・・・で 路面は早くもスケートリンク状態ですdanger

太陽が反射して眩いばかりに光りますがshine

つるんつるんで ドライバーにとっては大迷惑carannoy

244

皆さん ノロノロでも 安全運転をconfident

snow snow snow snow snow snow snow

最近は雪の話題ばっかりです。

気づくと ブログタイトルが

小雪日記 or 爆雪日記になってるかも・・・sweat02

あ 小梅太夫ってどうしているのでしょうねannoy

因みに彼は旭川大学卒だそうです。


いつもご訪問ありがとうございます~confident
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ポチっとクリックで応援いただくと嬉しいです~apple

|

« もしかして根雪かも **; | トップページ | 光る空気と六角形の雪。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん
いつも遊びにきて頂いてありがとうございますconfident
今日はキンキンに冷えましたbearing
雪は一層綺麗です。

投稿: 小夏椿 | 2008年11月25日 (火) 12:05

こんばんは~
雪大好きなので、今日の雪はどんなかな~って
毎日来ちゃいます^^
寒い中での撮影お疲れ様です。
風などひかないように、毎日頼みますよ~んbleah

投稿: Angel | 2008年11月24日 (月) 19:46

cloverすみれさん

こんばんは~
ハイもっと積もりますよ~snow
子供の頃は雪焼けしていました。
工事現場の方みたいに真っ黒でした。
小梅太夫・・・お笑いの方です(あまり気になさらないで下さいネconfident


clovernew treeさん

こんばんは~
夏場でさえ数えるほどしか運転しないので、もちろん冬場は1度もハンドルをにぎった事はありませんcardanger
共同購入などの宅配システムを利用される方もいらっしゃるみたいですが
私は健康のためにも毎日必要なだけ歩いてお買物に行きますshoeshoedash
お天気のいい日はちょっと遠回りしたりもします。


cloverあこさん

こんばんは~
冬場の運転は慣れている方も特に気を遣って疲れるそうですsadsweat01
特に、タイヤがスタットレス化になってからは大変ですimpact
小梅太夫はこんなになった今こそ「チッキショーpunchannoy」でしょうね。


cloverゆきこさん

こんばんは~
せめてあと1度ぐらい雪が融けるかと思いましたが、
気温が思ったように上がらないので融けてくれません。
せめてドカ雪にはならないで欲しいです。
教えて頂いたブログは以前見た事があります、確か。
改めてもう1度アクセスしてみましたら、久しぶりで新鮮でした~bearing

投稿: 小夏椿 | 2008年11月24日 (月) 17:19

小夏椿さん
snow雪景色綺麗ですが、生活は大変でしょうね。
10間でこんなにも変わるのですね。
もっと積もりますか?
太陽に反射して雪焼けしそうですね。
小梅太夫?です。
聞いたようにも思いますが、記憶が定かでは有りません。

投稿: すみれ | 2008年11月24日 (月) 15:45

小夏椿さん、こんにちは~
10日ですっかり景色が変わりましたね
こんな雪道rvcar自分で走った事ないので
怖いですshock
やはり食料品などまとめて買い置きしたり
してるのでしょうかsign02

投稿: new tree | 2008年11月24日 (月) 14:59

こんにちは~

わー、すっかり雪景色ですねhappy02
暖地に住む者にとっては羨ましい限りですconfident
でも凍ってしまっては、
慣れてる方でも車の運転は危険なのでしょうね。。。
雪に反射する日光、美しいですけど
眩しそう~bearing

小梅太夫、最近めっきり見なくなりましたねcoldsweats01

投稿: あこ | 2008年11月24日 (月) 11:54

snow小雪椿さん おはようございます~bleah
もうこんなに雪が 積もっているのですか~?
雪囲いが見えなくなるのも 時間の問題ですね~happy01
雪が珍しいこちらでは 雪の風景興味しんしんです。
これからの 小雪日記 楽しみにしています~eyelovely

小梅太夫 始めて聞きましたので 検索してみると
こんなブログがありました~notes
http://ameblo.jp/koume-dayu/

投稿: ゆきこ | 2008年11月24日 (月) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/43200292

この記事へのトラックバック一覧です: 10日前とは大違いの雪景色。:

« もしかして根雪かも **; | トップページ | 光る空気と六角形の雪。 »