« 動物園クイズ~小さな舌の正体は? | トップページ | カッコイイ系の寝顔は癒し系。 »

2008年10月 6日 (月)

動物園クイズ~黄色い眉毛の人気者。

雪虫を見ましたeye

今年初めてです。

ちっちゃい白い綿屑がフワフワ浮遊しているようなのです。

これが飛ぶようになると1週間~10日で

初雪が降ると言われています。

え~wobbly もう初雪~snow

因みに

去年のmy初雪虫は10/10でした。

画像は去年upしています

興味のある方は→ こちら をご覧下さいね。

さてさて

今日も 問題です~happy02

この後姿はダレでしょう?

106

答えは・・・penguin

106up

眉毛に見える黄色いのは飾り羽というそうです。

良く見ると  その下の目が赤いイワトビペンギン

なんだかいたずらっ子に見えますよね~。

1064

1061

1062

106_2

1065

106_3

因みにこちらは キングペンギン。

106_4

106_6

旭山動物園の夏期開園は10/19(日)まで。

11/1(土)には冬の動物園が始まります。

雪が降るとペンギンたちが園内を散歩しますよ~。

冬場は運動不足になるからなんですって

人間と一緒ですねwink

 penguin penguin penguin penguin penguin penguin dash dash

ブログランキング・にほんブログ村へ いつも応援ありがとうございます。
↑ ↑ 可愛いペンギンにポチっとheart04
paper

|

« 動物園クイズ~小さな舌の正体は? | トップページ | カッコイイ系の寝顔は癒し系。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん
おはようございます~
penguinイワトビ君はいつ見ても愛嬌タップリです。
何もしてなくても意地悪そうな狡猾そうな・・・
思わず笑っちゃいますね~happy01


cloverカコさん
おはようございますrain
ひと雨ごとに寒くなります~と天気予報では言っています。
週末は山間部でやはりsnowだそうです。
寒い方がペンギンも元気になるのかな~confident

投稿: 小夏椿 | 2008年10月 7日 (火) 06:57

おはよー
イワトビペンギンさん超かわいいです~
しかも、高そうな毛皮を纏ってりっぱです(@。@”

投稿: Angel | 2008年10月 7日 (火) 06:26

こんばんは~♪
富士の麓の氷穴で、タクシーで回っているお客さんに説明をしていて、
雪虫をその時に始めて知りました。
雪国で無いと知らない事もありますね。
もうすぐ初雪が降るのですか~
ペンギンのヨチヨチ歩きも可愛いですね。

投稿: カコ | 2008年10月 6日 (月) 20:45

clovernew treeさん
こんにちは。
今日は気持ちよい秋晴れですsun
初雪が間近なんて信じられません。

デジカメ付属の画像ソフトにテキストの挿入というメニューがあったので時々使っていますpencil
操作自体は簡単でしたよ。
うちにcatちゃんがいたら台詞入れちゃうかもheart04


sunあこさん
こんにちはpaper
ペンギンはいつ行っても可愛くて、超人気者です。
私も冬のお散歩を見たことないので今年は是非行きたいです。


cloverすみれさん
こんにちは~
ペンギンは歩く姿はヨチヨチなのに 泳ぐとス~イスイですpenguin
是非一度見に来て下さいね。
その際は防寒対策忘れずにネwink


cloverゆきこさん
こんにちは~
最近は色々とTVに取り上げてもらって地元としても嬉しいです。
でも「殺人事件」モノに使われるのはチョット・・・coldsweats01
オオカミの森も取り上げられていたんですね。
再放送があれば私も観たいです~tv

投稿: 小夏椿 | 2008年10月 6日 (月) 13:50

小夏椿さん、こんにちは~
雪虫初めて知りました~もう雪が降るのですねhappy02
ペンギンちゃん可愛いですねheart01
画像に台詞を入れるブログは良く見ますが
どうやるのか???
うちもcatの台詞を入れたいと思うのですが
難しそうでcoldsweats01

投稿: new tree | 2008年10月 6日 (月) 12:27

こんにちは~

ペンギン、かわいい~heart04
ペンギンのあの歩く姿は、何とも愛らしいですよねnote

私たちが旭山動物園に行ったときに毛がふわふわの子供がいて、
子供なのに他のペンギンの大人よりずっと大きくて
びっくりしました~sweat01
ペンギンの散歩は雪でバスの到着が遅れて見れなかったので、
また行きたいなぁconfident

↓バラ、すごくきれいですね~happy02
寒冷地のバラは、こちらよりもやっぱりきれいかもconfident

投稿: あこ | 2008年10月 6日 (月) 12:13

こんにちは
今日はペンギンだとは分かりました。
ペンギンは可愛いですねheart04
歩く姿も愛嬌がある微笑ましいです。
動物園でのお散歩、テレビでは観た事がありますが、
実際に見てみたいです。可愛いでしょうね~note
雪虫は幻想的に感じますが、実際は違うのでしょうね。
北海道の秋は短く、も~うすぐに冬でしょうか・・・

投稿: すみれ | 2008年10月 6日 (月) 11:33

小夏椿さん おはようございます。
昨日 タイミングよく 旭山動物園の兆戦
というテレビ番組を見ました。
ペンギンも いろいろな種類が いるのですね。
イワトビペンギンの画像と書き込み?
面白くて笑ってしまいました~shine
冬のお散歩のよちよち歩きも超かわいいですね~happy01
キングペンギンの赤ちゃん お散歩についていけず 
抱っこされて帰りました~かわいいねえ~eye
オオカミの森のできるまでも 先に
小夏椿さんのブログ見てたので興味深かったです。
あの副園長の 坂東さんこだわりの石の上で 
遠吠えする日はいつのことでしょうか~~~?

投稿: ゆきこ | 2008年10月 6日 (月) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42679713

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園クイズ~黄色い眉毛の人気者。:

« 動物園クイズ~小さな舌の正体は? | トップページ | カッコイイ系の寝顔は癒し系。 »