« マイナスイオンに弱い私。 | トップページ | 5か月かかった花オクラの開花。 »

2008年9月 1日 (月)

しんがりのブルーベリーとまだ見ぬフランス

もう 9月です。

今日からテンプレートを大幅に?変えてみました。

秋なのになんだか初夏みたいですが・・・(苦笑)

ちょっとした気分転換に。

そしてまた 突然

元のテンプレートに戻すかもしれません。

テンプレートと秋の空~ですtyphoon



さてさて

すっかり秋だと思っていましたが

週末 夏が湿度90%を連れて戻ってきましたsunsweat02

それでも やはり

「秋」を名に持つ花が咲き始めました。

秋明菊。
831_2
後ろに蕾のついた茎がたくさん控えてます。

ブルーベリー。
831bb1

殿(しんがり)が色づき始めました。

831bb

ナス。

蕾がたくさんあり 秋茄子が楽しめそう。

でも これ 何か変だな~think

メシベが3つで花は八重?

きっと 疲労肥料不足だね←意外にのん気coldsweats01

831

ちょっと気持ち悪い画像をお見せしてしまったので

最後は綺麗な父庭の薔薇でお別れですwink

マリアカラスheart01
831_5

反対側から見てもたくさん咲いてます。

8311_2

シャルル・ド・ゴールheart02
831_6
何を隠そう 私

フランスには行ったことはありませんが

シャルル・ド・ゴール空港へは行ったことあるんですairplane

だからどうした? って言われればそれまでですが・・・

えへへcoldsweats01

そして私がこの時期一番綺麗だと思っているのが

パーティーパラダイスbarheart04・・・とタグには。
831_7
葉っぱはちょっと病気気味ですが

花はソフトな優しい色です。



今日もご訪問ありがとうございました~confident

heart04にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ランキングに応援クリックお願いいたします。
他の方の
にほんブログ村 花ブログへ もご覧下さいね~

|

« マイナスイオンに弱い私。 | トップページ | 5か月かかった花オクラの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん
おはようございます~sun
また夏が戻ってきました。
今日は28℃まで上がるそうです。
収穫の秋にふさわしいテンプレートになさったんですね~。
パンプキンが可愛らしいですねgood
シュウメイギクはピンクもありますが、やはり白の方がお気に入りです。
蕾がたくさん上がってきているので、とっても楽しみですheart04

投稿: 小夏椿 | 2008年9月 2日 (火) 08:25

小夏椿さん こんばんわ~!
私も 季節が変わるとテンプレート変えています。
シュウメイギク もう咲いているのですね。
大好きなお花です。
今年は ブルーベリー よく買って 毎朝食べました。
自家製だと 安心して食べられますね。
お父様のバラ きれいですね~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年9月 1日 (月) 23:53

cloverすみれさん
こんばんは♪
本当は文章をセンタリングしたかったのですが、過去の記事のレイアウトが崩れて読みずらくなるので、今回は見送りましたdespair
そちらのテンプレートも柔らかい感じでシンプルで素敵ですよheart04
秋明菊はこれから次々咲いて、季節を彩ってくれることでしょうネ!

clovernew treeさん
こんばんは~rain
秋明菊はあまり手入れをしていませんが元気に咲いてくれます。
気候があっているのでしょうね~heart02
フランスもそうですが、ヨーロッパは永遠の憧れですねlovely


cloverカコさん
こんばんは~♪
幅広のナスが出来たらご報告しますねwink
薔薇は特に雨上がりが綺麗ですね、雨露や朝露が良く似合いますlovely

投稿: 小夏椿 | 2008年9月 1日 (月) 20:38

テンプレート、私も気分転換に変えましたが、
もう迷いが出ています。
小夏椿さん素敵ですよ~ 自作のテンプレートでしょうかsign02
秋明菊、綺麗に咲いていますね。
我が家はまだ蕾が固いです。
お父様の薔薇は、素晴らしいですね。
見事に咲かせて居られて、うっとりと拝見しましたheart04

投稿: すみれ | 2008年9月 1日 (月) 15:35

小夏椿さん、こんにちは~
秋名菊は去年枯らしてしまったので
是非とも欲しいです
バラが見事にたくさん咲いていますねshine
どれもすごく綺麗~lovely
フランスはいつか行ってみたいですねhappy01

投稿: new tree | 2008年9月 1日 (月) 11:39

おはようございます。
私が子供の頃はナスの栽培していましたが、
時々こんなナスを見かけた事がありますが、懐かしいです。
幅広のナスが出来るのかしら?
お父様のバラは見事で、どれを見ても綺麗です♪

投稿: カコ | 2008年9月 1日 (月) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42338355

この記事へのトラックバック一覧です: しんがりのブルーベリーとまだ見ぬフランス:

« マイナスイオンに弱い私。 | トップページ | 5か月かかった花オクラの開花。 »