« 黒法師 どうしようかな~。 | トップページ | 花オクラ、甘酢とポン酢で試食。 »

2008年9月11日 (木)

ポインセチアの定植とウエルカムボード

水に挿しておいたポインセチアの枝から発根。

その後 根の数も増えたので定植しました。

910_2

じゃ~~んsign03

910_4

お母さん株の横に並べると こんなにちっちゃいのが分かります。

めんこいでしょ~lovelylovely

910_5

でも 定着するまでは今しばらく直射日光が当たらないように、窓からは離して管理です。

親株は短日処理開始から10日余り経ちましたが、まだ青々しています。




下駄箱の上のウエルカム・ボードの写真を取り替えました。

909

デジカメって便利ですね。

気に入った画像を大きくプリントすると ちょっとイイ感じです。

(自画自賛~coldsweats01

909pf

フレームは4年ほど前に作ったものですが、日当たりがあまり良くない場所に飾ってあったのが功を奏したのかthink

プリザーブドフラワーはまだまだ元気rock 変色劣化していません。

かるくホコリを払えばまだまだOKですscissors

でも

ウエルカム・ボードと言っても

来客がほとんどない我が家。

一体誰をウエルカムするのでしょうかhappy02

集金の方??

回覧板??

このままだと誰とも話さずボケてしまいそうcoldsweats01

そんな淋しい事言わず

これを機に 来客が増えて賑やかになるといいな~confident





ご訪問ありがとうございました~confident

heart04  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    ↑ ↑ 
ランキングに応援クリックくださると嬉しいです。
他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧下さいね~heart04

|

« 黒法師 どうしようかな~。 | トップページ | 花オクラ、甘酢とポン酢で試食。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん
こんばんは~♪
例年、クリスマスの頃にうっすらと赤くなり、バレンタインデーの頃に見頃を迎えますcoldsweats01
今年はもっと早く赤くなって欲しいのですが・・・こればかりはポインセチアのご機嫌次第ですね~


cloverすみれさん
こんばんは~
ポインセチアは葉が枯れて殆んど落ちても、気長に水と肥料をあげていれば春にはまた葉が出てきますよ~。
お試しあれ~ですscissors

cloverゆきこさん
こんばんは~。
せっかく根が出てくれたのだから、しばらくは枯らさないようにしなくっちゃ~rockdash
ちっちゃい方も短日処理した方がいいのでしょうか~think
我流なのでよく分かりませんが、楽しみにお待ち下さいね~

投稿: 小夏椿 | 2008年9月11日 (木) 20:13

こんにちは~♪
可愛い親子のポインセチアが出来ましたね♪
どれ位で葉が赤くなるのか楽しみですね。
ウエルカムボードもとても素敵で、家族の皆さんをお出迎えですね。
我が家は招き猫を玄関に置いているのですが、
お客さんも、幸運逃げていってしまったようです。

投稿: カコ | 2008年9月11日 (木) 15:02

こんにちは~
ポインセチア、育てるのがお上手ですね。
私など直ぐに駄目にします。
クリスマスには、綺麗に色づいてくれるでしょうね。
ウエルカムボード、全部手作りですね。
とても素敵です。
こちらも販売出来るのではないでしょうか?

投稿: すみれ | 2008年9月11日 (木) 14:44

小夏椿さん おはようございます。
ポインセチア もう1人前ですね。
育て方 お上手ですね~!パチパチ~拍手
ウエルカムボードも おしゃれで素敵~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年9月11日 (木) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42434773

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチアの定植とウエルカムボード:

« 黒法師 どうしようかな~。 | トップページ | 花オクラ、甘酢とポン酢で試食。 »