« ナショナル・トラストの傘と薄紫の花 | トップページ | ツユクサ。 »

2008年9月 6日 (土)

余談ですがサルとパンダ。

昨日朝、近くの公民館で 巡回車による市のがん検診がありました。

肺と胃と大腸のです。

肺はレントゲン、

胃はバリウム、

大腸は郵便検査 です。

以前バリウムで「えらいメ」にあったのでshock

今回はお薬も多めに貰い水分もたくさんとりました。

そのお陰でなんとか旗門通過できましたが

夕方から39度の熱が出て別な面で「えらいメ」にあいましたcrying

原因は不明です。

もしかして

多めの下剤と大量の水分が体温を奪ったのかも・・・think

でも そんな事はいってられません。

翌日夕方は町内の観楓会で

大好きなジンギスカンlovely

気合を入れて日付が変わるまでには平温に戻しました

ええ 私の場合は 気合で熱も下がるんですrock

私は あなたたちとは違うんですannoy

・・・ってcoldsweats01

それはさておき

表題のサルとパンダ。

と言っても 旭山動物園の話題ではありませんcoldsweats01

Dscn9156

こちらのサル君たちは 工事の三角コーンの変わりに置かれているもの。

サルの他にも ペンギンとオランウータンも 見かけた事があります。

ウッキ~~♪


Dscn9153

これは某企業社屋前にありますが

・・・たれパンダとはちょっと違うよね~think

会社のキャラクターなのか 商品の一例なのかは定かではありませんhappy01



では、今日はこのへんでconfident

残暑厳しいですが

みなさん 夏風邪にはお気をつけください。



いつもご訪問ありがとうございますconfident

heart04 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに応援クリックくださると嬉しいです

|

« ナショナル・トラストの傘と薄紫の花 | トップページ | ツユクサ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん
おはようございます♪
松ジンにこられたんですか~
美味しいですよねgood
ジンギスカンには焼いてからタレに付けるのと、タレを漬け込んだのを焼くのとがありますが
私はやっぱり漬け込み派かな~delicious
因みにビール園などでは前者です。

投稿: 小夏椿 | 2008年9月 8日 (月) 06:50

オハヨー
大変な目に遭われてたんですね~(@。@”
わたしもバリウムは嫌いなので、最初から胃カメラを飲む位
に大嫌いです^^;
昔松尾ジンギスカンの本店へ行ったことがあるのですが、そ
の時ジンギスカンを思い出しました。また食べてみたいです(^-^*)

投稿: Angel | 2008年9月 7日 (日) 08:20

cloverゆきこさん
こんばんは~
働いていた頃は会社で年2度健診を受けていましたが、今は意識して色々な制度を利用しないとダメですね。
血液検査はしていませんが、一番大切な様な気もします。

某(?)首相のこのセリフ、一度使ってみたかったんですがあまり後味は良くないですねthink


cloverあこさん
こんばんは~
胃の検査の時、「ゲップ我慢して下さ~い」と言われると余計ゲップがでますよねhappy02dash
ハイキングウォーキングのスーパーイリュージョン・ショーみたいでしたcoldsweats01


cloverすみれさん
こんばんは~♪
三角のコーンよりも動物の表示の方が、安定感があるような気がします。
熱が下がったのは気合いともいえますが、もしかして偶然だったかも~happy01

投稿: 小夏椿 | 2008年9月 7日 (日) 01:06

小夏椿さん こんばんわ~!
私も健診は受けますが 胃の検査は今までに1度しか受けたことがないし
胃カメラも 飲んだことはありません。
肺のレントゲンも 健診ですると いつも再検査に引っかかるのでやめました。
病院にいって 大写しにすると いつも異常なしです。
私が 受けるのは 血液検査くらいかな~?
気合で 熱を下げれるなんて すごい~smile

投稿: ゆきこ | 2008年9月 6日 (土) 22:02

こんばんは~

わー、ほんとだ、おサルですね~good
こんなかわいい工事用の、見たことないですよsign01
パンダも…たれパンダのパクリにしか見えませんねcoldsweats01

胃の検査はほんと、大変ですよねcoldsweats01
なぜ高熱が出てしまったのでしょうか。。。
でもすぐに下げちゃうなんて、すごい気合ですねgood
ジンギスカンのためなら、私も頑張っちゃうかも~(笑)

投稿: あこ | 2008年9月 6日 (土) 20:44

お猿さんはよく目だって良いですね。
パンダは小首?を傾げているのが可愛い~です。

検診確り受けられて、見習わなければと思います。
思いながらいつも受けずにいます。(反省)
気合で熱を下げるとは、素晴らしいです。
精神力?それとも・・・

投稿: すみれ | 2008年9月 6日 (土) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42396231

この記事へのトラックバック一覧です: 余談ですがサルとパンダ。:

« ナショナル・トラストの傘と薄紫の花 | トップページ | ツユクサ。 »