« ツユクサ。 | トップページ | ポインセチアの定植とウエルカムボード »

2008年9月 9日 (火)

黒法師 どうしようかな~。

あちらこちらで「多肉」を目にしますが

私も

多肉植物に手を広げてみようかな~confident

でも あれもこれも 全部中途半端だし

どうしよう。

もし 育てるとしたら・・・

今一番 気になっている多肉がこれです。

909_2

6月にヒドコート・マナー・ガーデン

アルパイン・ガーデンで見かけて以来

時々頭に甦ります。

(6月にはアルパイン・ガーデンはアップしていません)

光沢のある黒紫色が魅力的~lovely

その名も (多分) 黒法師。

こんなに大きくなります。

909_3

でも

雪の下では越冬はムリだし~thinksweat01

いきなり大株にしないで

お手軽なちっちゃなのから 始めようかな~wink

あれやこれや思いを巡らせるだけ巡らせて

前に進んでいない今日この頃です。




今日もご訪問ありがとうございました~confident

heart04 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   ↑↑
ランキングに応援クリックお願いいたします。
他の方の
にほんブログ村 花ブログへ もご覧下さいね~paper

|

« ツユクサ。 | トップページ | ポインセチアの定植とウエルカムボード »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももさん
おはよう~
今週は気持ちのいい秋晴れが続いてますね~sun
そちらの多肉は増えましたか?
黒法師、こんなに大きくなるんだったら室内越冬はちょっと考えちゃいますよね~
存在感ありすぎ~sweat01
多肉以外にもコメントお待ちしていますよpaper


clovernew treeさん
おはようございます~sun
大きくなる品種は、先行きを考えてまずスペースを確保からですね。
特に北海道では室内越冬なので、お部屋のスペースとも相談です。
今後の検討植物ですthink


cloverすみれさん
おはようございます♪
黒法師お持ちだったんですね。
ちっちゃいのも可愛いかも~
大きくなったらupして下さいね(あ 小さくても・・・upネ)


cloverゆきこさん
おはようございます~♪
歩いていける程度の近所にはHCぐらいしかないので、あまり種類はなく、これは置いていません。
そう急がないので、ブラブラ探しま~すshoedash

投稿: 小夏椿 | 2008年9月11日 (木) 07:00

こんばんわ~

   
「多肉植物」となると、ちょっとコメントしたくなりました(笑)
   
北海道で自生している「多肉」もあるらしいですねぇ~
まだ、見たことないけど・・・(^-^;
   
「黒法師」ってカッコいいですねぇ~

投稿: もも | 2008年9月10日 (水) 22:53

小夏椿さん、こんにちは~
多肉ちゃんはいろいろ集めていますが
まだ黒法師は持っていません
大きくなるとすごくいい感じですねshine
あそこまで大株になるには
何年かかるのでしょうねsign02
欲しくなりましたhappy02

投稿: new tree | 2008年9月10日 (水) 13:45

こんにちは
多肉ちゃん可愛いですよねheart04
私も少し育ていますが、上手に育てられずにいます。
この黒法師も2株買いましたが、一つは駄目にして
今一つだけが育っています。
この色姿が素敵ですよね~ お写真のように
大きくなると素敵ですね。我が家はまだ小さいです。

投稿: すみれ | 2008年9月10日 (水) 11:16

小夏椿さん おはようございます。
とうとう 多肉の魅力にはまりかけましたね~smile
多肉は 簡単そうなのに ジョウロの
寄せ植えに入っていた黒法師 枯らしてしまいました~crying
他の多肉よりは 少しお高いですよね。
あれから 買っていません~~~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年9月10日 (水) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42429187

この記事へのトラックバック一覧です: 黒法師 どうしようかな~。:

« ツユクサ。 | トップページ | ポインセチアの定植とウエルカムボード »