« 雨上がりの青空 | トップページ | 余談ですがサルとパンダ。 »

2008年9月 5日 (金)

ナショナル・トラストの傘と薄紫の花

傘を買うのは何年ぶりだろうthink

ふと気づくと、使用中の傘は紳士物も婦人物も全て

骨が曲がっていたり微妙に歪んでいたり

ストッパーが効かなかったりng

掃除機もしばらくは「なんちゃってサイクロンrecycle」にご活躍いただく事だし、良い傘を1本ずつ新調する事にnew

ビニール傘とか100均傘とかも急な時にはいいけれど、もういい歳なのだからフォーマルな場所に持って行っても恥ずかしくないものも1本は必要。

ということで

いつもの大型スーパーではなくcoldsweats01 久しぶりにデパートの傘コーナーに行きました。

といっても

中途半端な街の中途半端なデパートなので 品揃えもそれなりに中途半端なのです。

そんな中に 「THE NATIONAL TRUST」の文字が。

905_2

英国の環境保護団体でイングリッシュ・ガーデンなども買い取って運営している団体。

それがなぜ、ここに商品があるの?

タグのロゴは見覚えあるけど、裏には「中国製」の表記。

ホンモノ? 偽装?

もちろん定員さんも「メーカーの1つ」ぐらいの認識で、尋ねてもその存在すら知りません。

yen1050円のバーゲン品だし 作りもしっかりしてるし

なんちゃってモノでもそれはそれで話の種だし・・・

買っちゃいました 予備の1本moneybag

結局

このピーカンの空の下sunごっつい傘3本を自転車カゴにつき刺すように積んで疾走する 変なオバサンになってしまいました、私bicycledash




さてさて

長~い前置きはこれぐらいにして(これって前置sign02

薄紫の綺麗な花を2つ。

ボルドーギク
905_5

直射日光が当たるとちょっと色が変化して見えますsun

905_6

コリウス
905_7

葉色も形も全然納得できるできばえには成長していないのでアップしていませんでした。

青シソもあまり出来ばえが良くないので、今年はシソ科受難の年~と勝手に決め付けていましたが、

コリウスに綺麗な花が咲きましたlovely

葉は澱んだ重たい色なのに、花は何てクールなんでしょうねheart04heart04

これで全て帳消しです ぐふっcatface
905_8

最後に

今日の花オクラです。

2つ同時に開花しました。

花が大輪すぎてどうしても背中合わせにしか咲けません。

ゆえに

写真もこんなんです。

905_9

花ビラを食べてみようかどうしようか迷っていると

一昨日はご近所のご主人が綺麗だと褒めてくれて、

昨日は母が褒めてくれて・・・。

それならもうちょっと咲かせといてあげようと。


結局 採りそびれて日焼けしてしまいました。

ま いいか~ 見てくれる人がいるんだから~confident

いつもご訪問ありがとうございますconfident

heart02  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   ←ランキングに応援クリック下さると嬉しいです。

|

« 雨上がりの青空 | トップページ | 余談ですがサルとパンダ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん
おはようございますcloud
コリウスが花をつけるまでおいたのは初めてなので、私もこんなに綺麗だったんだ~と関心しましたconfident
やはり ボルドーは赤ワインのイメージですよねwineshine


cloverうさぬのやさん
おはようございます♪
こちらの街ではナショナルトラスト自体あまり知られていない気がします。
もちろん私もあんまりよく分かっていませんcoldsweats01
花オクラ、次に咲いた時には迷わず試食してご報告しますねrock


cloverあこさん
おはようございます
傘、やっと買いました。
ピンからキリまであるのですね~。
本当に品揃えが少なくて
①カバー付②ワンタッチ③シンプルなデザイン④頑丈・・・これだけの希望を満たしてくれるものはありませんでした。
特に女性用は・・・sad


cloverすみれさん
おはようございます♪
携帯用の折りたたみの傘はあるのですが、きゃしゃで強風時にはめくれてしまいますtyphoon
やっと骨組みが丈夫なのを買いました。
花オクラ、まだまだ蕾がありますのでお楽しみにネwink


cloverゆきこさん
おはようございます~♪
携帯傘は柄の部分が持ちづらく荷物をたくさん持っているときにはちょっとイラっとしますannoy
でも旅行の時には折りたたみ傘とビニール合羽は大活躍です。
私も結構ユニクロ大活躍ですよ~


cloverカコさん
おはようございます~♪
滅多に使わない傘でも、お気に入りのが1本あれば、いや~な雨降りも多少は楽しめるかもしれませんねraindespairhappy02up
「雨に唄えばnotemovieみたいにネ


cloverたまさん
おはようございます。
なぜかブルーを見ると落ち着くのですconfident
濃いピンクは鮮やか~とは思うのですが、魅力を感じるのはブルー系かも~heart04
ルリマツリはこちらでは室内越冬なので、お部屋に余裕のある方しかお持ちではないみたいです。
綺麗ですよね~。
私もエコバッグ(マイバッグ)たくさんありすぎて使っていないのもありますcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2008年9月 6日 (土) 09:05

小夏椿さん、こんばんは~
ボルドーキクのブルー綺麗ですね
ボルドーというとすぐにワインwineを連想してしまいます
うちのコリウスも何回も花をつけていますが
こんなに綺麗でないのは何故かなcoldsweats01
花オクラ、本当に大輪ですね~happy02

投稿: new tree | 2008年9月 5日 (金) 21:53

ナショナルトラストが販売元の傘が存在して、しかも1050円となれば買いですね~。

花オクラの花ってすご~っく大きいのですね。
薄い花びらがきれいですね。食べたらどんな味なんでしょう~。ちょっと興味あります。

投稿: うさぬのや | 2008年9月 5日 (金) 16:35

こんにちは~

傘を買うタイミングって、迷いますよねsweat01
晴れてる日って、確かに持って帰るのが恥ずかしいcoldsweats01
私の傘は、先日外に干しといたら風でどこかへ飛んでいってしまいましたshock
今はビニ傘を使ってますが、私も買わなくてはっbearing

ボルドーギク、すごくきれいな、魅力的な色ですねlovely
キク科って本当に種類が豊富で、覚えきれませんcoldsweats01

コリウスは大きくなりすぎて困るので、バツバツ剪定しちゃうので、
花が咲いたことがありませんshock
きれいな花が咲くのですねgood

投稿: あこ | 2008年9月 5日 (金) 16:00

傘、何故か沢山有ります。折りたたみ傘が多いですね。
ボルドーギク素敵な色をしていますね。
お花も可愛いです。
花オクラ、どんなお味か興味津々でしたが、
観賞用で終わりそうですね。

投稿: すみれ | 2008年9月 5日 (金) 11:55

小夏椿さん こんにちわ~!
素敵なかさ 買われましたね。
私なんか コープの共同購入の 紳士用のがっちりした傘と
携帯用は ユニクロで 小さくて軽いのを買いました。
2本買うと1000円になるので 友人と色違いにしました~good
この傘は 前の旅行でも大活躍しました~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年9月 5日 (金) 11:46

こんにちは~♪
私は雨が降ると出かけないので、それほど必要が無いのですが、
どうしてもの時を思うと、私も少し良いものを考えている所です。
男物は大きくて濡れないから、普通は使っていますが、
出かける時は他の物を使っているのですが、
頂き物で私好みでないので、私も探してこよう~
これだけ綺麗に咲いていたら、食べるのは可愛そうですよね。

投稿: カコ | 2008年9月 5日 (金) 11:38

わー文字が大きい!! って今頃遅いですね。
小夏椿さんは、ブルー好きですねぇ
私も白とブルーの花を見ると、ついつい買ってしまう方です。
ルリマツリも大好き(でかくなるので我慢してますがcatface)
ナショナルトラストのエコバック・・・どこ行ったっけな・・・(汗)

投稿: たま | 2008年9月 5日 (金) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42380006

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル・トラストの傘と薄紫の花:

« 雨上がりの青空 | トップページ | 余談ですがサルとパンダ。 »