« 畑の元気印と旭川夏まつり | トップページ | 目の覚めるような天上の青と寝ボケ苺 »

2008年8月 3日 (日)

満開のブライダルベールとスパティフィラムの株分け

ブライダルベールの株がこんなに豊かになりました。

お花もたくさんheart04ちっちゃいから写真写り悪いですね(汗)

81_4

近くで見るとびっしりデス。

81_5

81_8

81_6

81_7

実家からスパティフィラムが株分けされてやって来ました。

白いお花(仏炎苞)が清楚で大好きです。

鉢物が苦手ですが、ちゃんと管理しなくっちゃ~

81spa_2

Yukata昨日アップした夏まつり、パレードの画像はありませんでしたが、ここの地区揃いの浴衣はこんな感じ 金と黒の帯がハデですね~

若い頃は凹をタオル補正していましたが、今は凸を隠すための補正です(苦笑)

首に豆絞りの手ぬぐい、指に鈴をつけてシャリンシャリンnotesやりました。



いつもご訪問ありがとうございますconfident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
最後に↑ポチっと応援くださると嬉しいですheart04

今日のランキングと他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれますよ。

|

« 畑の元気印と旭川夏まつり | トップページ | 目の覚めるような天上の青と寝ボケ苺 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverkyutarouさん
おはようございますnote
ここまで大きくなったらそろそろ切り戻す時期ですね~
剪定枝で2鉢ぐらいにふやして外の木にもぶら下げてみようかと思っています。


cloverAngelさん
おはようございますnotes
鉢物は目に付くところに飾らないとすぐ水遣りを忘れてしまいます。
可愛い花咲いたらまたアップしますね~paper

cloverゆきこさん
おはようございますnote
大きくなって目をひきますが、足元にボロボロと落ちる花ガラ(?)の数も多いので面倒くさがりの私はdespairです。


cloverカコさん
おはようございます~notes
一時は枯れかかったのですが、冷たい風の当たらないようにしました。
私、そんなに背は大きくないんですよ。
近所の方にも実際よりもっとあるように見えると言われますが、多分それは態度がLサイズだからですね~(笑)

投稿: 小夏椿 | 2008年8月 4日 (月) 06:38

おはよう御座います~~
ブライダルベール、豪華に咲いてますね~~
我が家の吊り鉢も重たくなり切りこみました
また新芽が出て来ましたよ~~
お揃いの浴衣姿、素敵です、昔独身時代に実家
の有る町で、盆踊り、毎年グループで競い有った
ものです、懐かしく思いだしました~~heart04

投稿: kyutarou | 2008年8月 3日 (日) 09:55

おはよー
スパティフィラムかわいらしいですね。
浴衣姿から、夏祭りの雰囲気が伝わって来ます。
夏ですね(^-^*)

投稿: Angel | 2008年8月 3日 (日) 07:59

小夏椿さん おはようございます。
わ~ブライダルベール 見事に大きくなりましたね~eye
我が家のは 日陰につってるので 花は咲くけど
大きくなりません。
小夏椿さんの浴衣姿お似合いです~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年8月 3日 (日) 07:01

おはようございます。
ブライダルベールが見事に咲いていますが、
私は冬越しに失敗して枯らしてしまいました。
小夏椿さんは細くて、背が大きいのですね。
チビで太目の私は、顔を出さなくても出す事は出来ません。

投稿: カコ | 2008年8月 3日 (日) 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42028636

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のブライダルベールとスパティフィラムの株分け:

« 畑の元気印と旭川夏まつり | トップページ | 目の覚めるような天上の青と寝ボケ苺 »