« ナスの更新剪定とヘタフェチ | トップページ | 糸葉春車菊とコスモス@散歩道 »

2008年8月 6日 (水)

西洋朝顔ヘブンリーブルーが咲きました♪

85_13

迷い一つない青空と白い雲sunsun

この角度の上空は旅客機の飛行ルートになっているので、お天気や雲の厚さ、風の状態によってairplane高度や軌道が全く違うのが、よく見てとれるんですsign03

だからどうした?って言われると、それまでですがsweat01

屋根スレスレみたいに見えることもあります。



あと数日で咲くでしょ~と言っていた朝顔があの後すぐ開花しました。

昨日アップしそびれたので今日こそご紹介です。

(ナスに負けるなんて~weepと朝顔が悔しがっていました)

ヘブンリーブル 第一花
851_3

ちょっと反り返ってしまいました。



そして


続いて二つめも昨日heart02
85_15

角度を変えて
85_14

あしらいのロベリアも、切り戻し後再び綺麗に咲き、色んなブルーが楽しめます。
85_16


ご訪問ありがとうございました~confident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへランキング参加中。
 ↑1クリックで反映されます、応援くださると嬉しいですheart04

他の方のにほんブログ村 花ブログへと本日のランキングもご覧いただけますthink

|

« ナスの更新剪定とヘタフェチ | トップページ | 糸葉春車菊とコスモス@散歩道 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん
おはようございます♪
次々に咲いて壁一面を覆ってくれるのが楽しみです。
ゲリラ雷雨、本当に凄まじいですね。

投稿: 小夏椿 | 2008年8月 7日 (木) 06:33

見事に咲きましたね~(@。@”
そして、青空もすてきです^^
今日まで雷雲に包まれた日々でしたので、空もこの
ヘブンリーブルの青もとっても懐かしく思いますconfident

投稿: Angel | 2008年8月 6日 (水) 21:09

cloverあこさん
こんにちは~sun
そういえばそちらのキュウリ元気ハツラツでしたね。
あの脇にあるのですね~confident
ナスはメシベがオシベより短かったり、花色が薄かったりすると肥料不足だそうですよ。
キュウリ君に負けないよう遠くから応援しますね~rock

cloverカコさん
こんにちは~notes
朝顔は打たれ強いらしいので、きっと元気に育ってくれるはずhappy01
今朝も新たに一つ開きましたよ~scissors

投稿: 小夏椿 | 2008年8月 6日 (水) 14:01

おはようございます♪

きれいに咲きましたね~good
青空と、ヘブンリーブルと、ロベリア、
全部きれいなブルーで爽やかですねsign01
飛行機の観察、できていいですねgood
あんまり低く飛んでると、ちょっとビビりますよねcoldsweats01

↓豊作ですね~、いいなぁhappy02
我が家のナスは、唯一付いていた実は小さいまま落ちてしまいましたweep
キュウリよりだいぶ遅れて植えつけたので、
土の中がキュウリの根に占領されて、伸びる余地がないのでしょうか。。。
今一つだけ蕾がありますが、全然伸びないし、困ったものですthink

投稿: あこ | 2008年8月 6日 (水) 11:31

おはようございます。
茄子の棘に負けるなんて朝顔が怒っていますね、プンプンと・・・
私はどちらも好きですが、ナスの漬物が好きなので茄子かな~
又怒らしてしまいましたねぇ~
私の家の朝顔は最近しょぼくれていますので、
抜かれてしまいそうな朝顔より、
小夏椿さんの朝顔が素敵です。
今から褒めても遅いかしら?朝顔さん~~~♪

投稿: カコ | 2008年8月 6日 (水) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42069528

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋朝顔ヘブンリーブルーが咲きました♪:

« ナスの更新剪定とヘタフェチ | トップページ | 糸葉春車菊とコスモス@散歩道 »