« 雨上がりのお花クイズ | トップページ | トウモロコシのヒゲが出てきました^^v »

2008年7月20日 (日)

雨上がりのお花クイズ vol.2

またまた 問題です。

今日は3問です。




まず・・・



第1問

 ??? 

Photo_3

一歩さがって・・・think

3



 happy01 flair

1_3

アジサイでした~sign03

2_3



第2問

???

Photo_5




 sign02


 happy01flair



Photo_6

ラベンダーでしたsign03

雨上がりの風がいい香りを運んでくれますconfident



第3問

???

7171




sign02





正解はflair



717_6

ドクダミでした~happy01sign03

煎じて飲むといいと言われていますが、私の体質には合わず熱がでてしまったことがあります。


あ 例の野球小僧達 夕方旅館に戻ってきました。

帰らずに戻ってきたということは・・・

勝ち進んだということ・・・ですね!

坊主頭をグリグリしてあげたい気分です(笑)



今日もおつきあい有難うございましたconfident

にほんブログ村 花ブログへ
↑晴れても降っても ポチっとお願いしますconfident

今日のランキングと他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれますヨ!

|

« 雨上がりのお花クイズ | トップページ | トウモロコシのヒゲが出てきました^^v »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverkyutarouさん
こんばんは~♪
実は私もドクダミの旺盛さには困らされています。
ミントやカモミールも同じです
生えて欲しい部分にだけ出てきてくれないかな~なんて都合のいい事を思ったりしますhappy01


cloverカコさん
こんばんは~♪
こちらでも季節の話題のトップはこの時期はラベンダーです。
富田ファームさんではこれまで収穫用だったラベンダー畑を今年から一般公開するようになりました。
入場料も取らずにあれだけ楽しませてくれるなんて、嬉しい限りですねgood


cloverすみれさん
今日も暑い一日だったようですねsweat02
こちらでは朝夕肌寒いぐらいの涼しさなので、日中暑くても夜にはクールダウンです。
どくだみはたくさん増えるのに、体に合わずに観賞用です。

投稿: 小夏椿 | 2008年7月21日 (月) 01:07

こんばんは~~
花のクイズ解ったのはアジサイぐらいでマクロ
だと感が狂いますねゥフフ・・・どくだみ我が家は
抜いても、抜いても出てくるので困って居ます、
それと、ヒメツルソバが今は旺盛です、可愛い花も
処かまわず出てくると困りますね~~shock

投稿: kyutarou | 2008年7月20日 (日) 21:27

こんばんは~♪
すぐに分かったのはどくだみだけでした。
新聞に北海道のラベンダーが見頃と出ていました(ファーム富田)
一昨年は北海道で、ラベンダーの摘み取りをして来ましたが、
あまり多く束ねてしまって、カビてしまい失敗しました。

投稿: カコ | 2008年7月20日 (日) 19:34

sunお暑いですね~
お花も目線を変えれば、違った魅力が有りますね。
夫々に、え!この写真がこの花なのsign02
楽しませて頂きましたよ。
お写真goodです。
どくだみのお花は清楚で綺麗ですね。

投稿: すみれ | 2008年7月20日 (日) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41883327

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのお花クイズ vol.2:

« 雨上がりのお花クイズ | トップページ | トウモロコシのヒゲが出てきました^^v »