« 青いえくぼのデルフィニューム | トップページ | ヤングコーンとブルーベリーの初収穫だよ~♪ »

2008年7月25日 (金)

優しい後姿と久しぶりの白い雲

上を向いたり

724

下を向いたりして

7241

伝言ゲームしているみたいhappy01

7242

肉眼ではもっと柔らかいソフトイエローです。

後ろ姿も 蕾も 優しい色 ほんのり桃色のラインもチャーミングheart04

7243

元気な黄色もあります。

これはスカシユリかな~

7245

清楚な色もあります

7246

あ 風で花粉が・・・

7244




おまけです



こうして見ると百合みたいですが

 実は アガパンサス。
7241



今日は太っ腹



もう一つ おまけです


大好きな薔薇ピース。

散る直前の花とこれから咲く蕾が並んでいます

724_2

以上 父のお庭にこっそり潜入レポートしました~。




やっと雨も上がり

久しぶりに白い雲が見えてきた今日この頃です

724_3

 ご訪問ありがとうございましたconfident

 heart04にほんブログ村 花ブログへ 
  ↑ 最後にポチっと応援くださると嬉しく思います。

 本日のランキングと他の方のにほんブログ村 花ブログへもご覧になれますヨ!

|

« 青いえくぼのデルフィニューム | トップページ | ヤングコーンとブルーベリーの初収穫だよ~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん
おはようございます~sun
今はバラは一段落してユリが綺麗です。
私が育てたのは春に咲いた黒ユリだけですが、初めてだったので来年も咲いてくれるかどうか心配ですthink

投稿: 小夏椿 | 2008年7月26日 (土) 05:16

こんばんは~♪
お父様のお庭で、こんなに沢山花が見られたら嬉しいですね。
ユリもとってもご立派で、優しいクリーム色も良いですよね。
私の家にも2年目の球根が咲いてくれましたが、
来年も咲いてくれないかな~

投稿: カコ | 2008年7月25日 (金) 19:38

cloverあこさん
こんにちは~♪
アガパンサスは君子蘭にも似ていますが、確かユリ科のはずですネ。
父のバラの中でこのピースとブルームーンが私のお気に入りで~すheart04
ユリの香りが風に乗って窓から入ってきます。
品種によって若干香りも違うんですね~confident


cloverたまさん
こんにちは~♪
クリーム色のユリは見ていてとても涼しく癒されます。
もうすぐカサブランカも咲きますよ~(多分^^;)

投稿: 小夏椿 | 2008年7月25日 (金) 16:44

こんにちは~

わー、どれも見事に咲いていますねgood
アガパンサスはユリ科でしたっけ?
我が家の昨日咲いたギボウシの花も、こんな感じです。

ピース、きれいですねheart04
黄色とピンクが混じっているのが、優しい感じでいいですねsign01

そちらは雨が続いていたのですね…
こちらは何週間もまとまった雨がありませんshock
地面もひび割れちゃって、水遣りが大変ですよ~bearing

投稿: あこ | 2008年7月25日 (金) 12:02

すごい沢山のユリ〜eye
クリーム色って珍しいし、優しげできれいです!
上手に育てられてますねぇ、お父様。
↓の八重のタチアオイもすてき〜フリルが可愛いlovely

投稿: たま | 2008年7月25日 (金) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41948979

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい後姿と久しぶりの白い雲:

« 青いえくぼのデルフィニューム | トップページ | ヤングコーンとブルーベリーの初収穫だよ~♪ »