« バーンズリー・ハウス | トップページ | ロンドン市内~ケンジントン宮殿 »

2008年7月 3日 (木)

ロンドン市内~ノッティング・ヒル周辺

今日(6/13)はガーデン巡りはお休みして

地下鉄ノッティング・ヒル・ゲイト駅から徒歩10分弱のマーケットプレイス、ポートベローへ。

そう、あの映画「ノティング・ヒルの恋人」のノッティング・ヒルです。

と言っても、私、観てないんですよね~。

また、ガイドブックの受け売りですcoldsweats01



それはさておき


道中の街並みウォッチングも旅の楽しみのひとつ。

こちらはホテル
Dscn7479

窓のハンギングがお洒落~
Dscn7478

コッツウォルズでは殆んどが石造りの街並みでしたが、さすがにロンドン市内はレンガやカラフルな色の建物もありました。

こちらは一般住宅のようで失礼があってはいけないので、遠巻きに撮らせてもらいましたが、やはりハンギングが可愛らしく飾られていました。
Dscn7480

街路樹剪定作業中を撮影・・・している人を撮影・・・みたいな。

Dscn7474_3

商店街へ

Dscn7469

お店の看板がユニーク
Dscn7470

雑貨屋さんの可愛いティーセットコーナー
Photo

中段の水色地にヒマワリ柄のミニピッチャーを買いました。

ミルクポットにも 花瓶にも使えそう。

アンティークの露店などが立ち並ぶポートベローのマーケットは凄い人で写真は写しませんでした。

一旦もと来た地下鉄のほうに戻り、徒歩でケンジントン宮殿の方へ向かいました。

Dscn7481

高級住宅街なのでしょうか、とっても閑静で重厚な地域を通り抜けました。

Dscn7482

ケンジントン宮殿の様子は次回へ続きます。


今日もご訪問ありがとうございましたconfident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  ランキングに参加しています。
↑1クリックで反映されます 応援下さると嬉しいです。

本日のランキングと他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

|

« バーンズリー・ハウス | トップページ | ロンドン市内~ケンジントン宮殿 »

イギリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverすみれさん
こんにちは~
街並みも窓ののプランターもとっても可愛かったです。
ゼラニウムも多かったですが他のも色々ありました。
お水はどうやって上げているのかしらね~
この後も回るところがあったので買物はあまり沢山しませんでした。

投稿: 小夏椿 | 2008年7月 4日 (金) 12:48

素敵な町並みですね~heart04
お花の飾り方も、とてもお洒落です。
植えられているお花はゼラニウムでしょうか?
市場を見て回るの楽しいでしょう!
私大好きです。お土産沢山お買い求めに
成りましたか?

投稿: すみれ | 2008年7月 3日 (木) 22:23

cloverカコさん
こんばんは~moon3
とっても素敵な街並みでした。
私達があちらで異国情緒を感じるのと同じように、欧米人も日本に来て異国情緒を感じてもらえるように、日本のよいところを残さなければ、と思ったりもしました。
・・・具体的には難しいですけれどねwink

cloverあこさん
こんばんは~
ハンギングなどは参考になる部分はありますよね。
でも、日本らしさも大切なような気がしました。
カップ類は輸入されているような一流ブランドではありませんでしたが、どれも英国らしい花模様でしたよ~
さすが紅茶の国ですねcafe

投稿: 小夏椿f | 2008年7月 3日 (木) 20:11

こんばんは~♪
一般家庭の家も、素敵にお花を植えていらっしゃるのですね。
やはり日本とは違いますね。
家の作りも違うので、壁にお花を這わせる事も出来るのでしょうね。
街の雰囲気も異国情緒があって良いですね。
お姉様と楽しい旅が目に浮かびます。

投稿: カコ | 2008年7月 3日 (木) 19:35

こんにちは~

一般のお宅も本当にオシャレですね~heart04
ハンギングも窓のところのプランターもみんなかわいいlovely

雑貨屋さんもオシャレ~note
どのカップもかわいいし、
全部欲しくなっちゃいますねhappy02

投稿: あこ | 2008年7月 3日 (木) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41712568

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン市内~ノッティング・ヒル周辺:

« バーンズリー・ハウス | トップページ | ロンドン市内~ケンジントン宮殿 »