« 酒樽に生けられた花 | トップページ | かんのファーム »

2008年7月31日 (木)

ファーム富田の遅咲きラベンダー

  中富良野のファーム富田へラベンダーを見に行きました。

731_2

見頃は今月20頃でほとんど終わっていましたが、遅咲きのラベンダーがまだ頑張って待っていてくれました。

香りも爽やかにconfident

731

ラベンダーに代わる紫も綺麗でした。

濃紫色のロベリアとハルシャギク(黄)とアゲラタム(白)
731_3

これもロベリア。横の階段から展望デッキへ。
731_5

十勝岳連邦がくっきり綺麗でしたsun
731_6

ノロッコ号もラベンダー畑駅に到着しましたtraindash
731_7

ノロッコ号はトロッコ風の車両で、景色のいいところではゆっくりと走ってくれるのでお天気のいい日はおすすめです。

7/1~8/25の期間限定で旭川~富良野間1日1往復と美瑛~富良野間で1日2往復しています。

因みに、ラベンダー畑駅も期間限定駅で6月上旬~10月中旬ということです


ショップや休憩所も充実しています。

中でも「ドライフラワーの舎(いえ)」は毎回入る一つです。
731_11 731_10

731_12


「ラベンダー EAST」

これまで収穫専用だったラベンダー畑が、今年から一般公開されました。

ファーム富田から東へ約4キロの所にあります。

こちらも見頃は終わっていましたが、展望デッキからは富良野周辺の山々を一望できます。

十勝岳連邦 綺麗~heart04 
731_13

右から、前富良野岳~富良野岳~十勝山岳~新噴火口~美瑛岳~美瑛富士~オプタテシケ山~

職員の方はラベンダー色の服で収穫作業です。

731_15

展望デッキより望む夕張山地の芦別岳と富良野西岳(山頂がツンとしている方)。

右側の斜面が子供の頃によく来た富良野スキー場。731_14

これだけ色々と公開してくれているのに入場無料なんて、ホントにホントにファーム富田さんには拍手~ですね。


美瑛の「洋食や純平」でお昼を頂きました~restaurant

古~いお宝コミックがたくさんあるカツと海老天の美味しいお店です。731_16

チキンカツカレーdeliciousボリュームありましたsweat01731_17

去年のファーム富田の様子は→こちらへどうぞ。


ご訪問ありがとうございましたconfident

heart04にほんブログ村 花ブログへ ランキングに参加中。
 ↑1クリックで反映されますので応援くださると嬉しいです。

今日のランキングと他の方の にほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

|

« 酒樽に生けられた花 | トップページ | かんのファーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん
こんばんは~
年々進化していますね。
ツアーも年々増えているみたいで、必ず中国人や韓国人のツアー客がたくさんいらっしゃっていますので、パンフレットも日本語以外のが何種類も作られていました。
美瑛は以前両親が赴任していました。ステキな丘の町ですよね~

cloverカコさん
こんばんは~
母と娘だけの旅はさぞステキな思い出になった事でしょう。
ラベンダーは近くで見るよりも少し遠くから見るほうが綺麗なので、上空からの眺めも素晴らしいものですよねlovely

ラベンダーを見るのも楽しいですが、観光客の方が「わぁ~綺麗」と楽しんでいるのを見るのも嬉しい私です。

投稿: 小夏椿 | 2008年8月 1日 (金) 01:21

小夏椿さん こんばんわ~!
ファーム富田のラベンダーが見れて嬉しいです~heart04
大分前に行って あまりの素晴らしさに
感激したことを 思い出しました。
もう10年以上前のことです。
それから後は 美瑛などには行きましたが富良野には行っていません。
あの頃より もっともっと 素晴らしくなっているのでしょうね~happy01
又行きたくなりました~sign03

投稿: ゆきこ | 2008年7月31日 (木) 22:59

こんにちは~♪
ファーム富田は何度も行きましたが、
あれだけ素敵に植えたお花たちを、無料で見せてくれるので嬉しいですよね。
北海道に娘と三人で初めて行った、今頃のラベンダーが、
一番記憶に残っています。
他の所でラベンダーを摘み取したり、
富良野上空をヘリコプターで遊覧飛行、
とても綺麗でした。

投稿: カコ | 2008年7月31日 (木) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/42018555

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム富田の遅咲きラベンダー:

« 酒樽に生けられた花 | トップページ | かんのファーム »