« 居心地いい我が家 | トップページ | トウモロコシとブロンズフェンネル »

2008年6月 5日 (木)

ブルーベリーの花と色づく苺

 ブルーベリー

満開だった花も少しずつ終わり 実をつける準備をし始めました。

603bb

 苺

ほんのり色づいてきました。

603

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ランキングに参加しています。
 ↑1クリックで反映されます、応援下さると嬉しいです。

本日のランキングと他の方の にほんブログ村 花ブログへもご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« 居心地いい我が家 | トップページ | トウモロコシとブロンズフェンネル »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverkyutarouさん
こんにちは~rain
そちらのはどれぐらいの苗ですか?
2~3年目の幼苗は結実させると株が弱るらしので、我が家は初年度は花が咲く前にカットしました。
それから2本あった方が実つきはいいそうです(なぜかしら~)
肥料は市販のブルーベリー専用のものを使っています。
自信が無い場合はそれが一番 と専門家がおっしゃっていましたよscissors

投稿: 小夏椿 | 2008年6月 6日 (金) 18:27

こんばんは~~
ブルーベリーの花可愛いですね~~
我が家も今年、大きな実のなる種類植えましたが
まだ花は咲きません、木が若いと花は咲かないのでしょうか、少し先の方切ったので咲かないのかな?
明日庭で見て見ます肥料は何をやれば好いのでしょうか?まだやってません、ブルーベリーの実がなるのは
何時の事やら、イチゴちゃん、真っ赤になると可愛いですよねheart04

投稿: kyutarou | 2008年6月 5日 (木) 23:28

cloverあこさん
お花は育てて見て大満足ですが
野菜や果樹は見ているだけでは満足いかないですよね~、当たり前ですがcoldsweats01
これから実ものが続々収穫できるようになるのが楽しみですcherry

clovercoltlampさま
はい!いよいよですscissors
苺、先ほど見に行ったらさらに赤くなっていました。
これからは目に見えて、味に見えて成長を実感ですね~note
バジルは本葉が6枚ほど展開した程度ですが、6月後半から一気に成長します。

cloverカコさん
こんにちは~sun
ブルーベリーの去年の初収穫は7/26にアップしています(美味しそうなお野菜と一緒に)。
今年の開花は去年より10日ほど早かったので、収穫もちょっと早まるかもしれませんgood
ジャムができるぐらい採れるといいですね~heart04

投稿: 小夏椿 | 2008年6月 5日 (木) 18:11

ブルーベリーの花って、ほんとにかわいいですよねnote
これでおいしい実がたくさん成るのですから、
言うことナシですね~good
イチゴも立派な実で、おいしそうlovely
楽しみですね~heart04

投稿: あこ | 2008年6月 5日 (木) 13:36

いよいよですね~♪
ブルーベリーは丁度一月遅れぐらいですね。
お花の色も品種によって
すこし違うのですね~すずらんみたいで可愛い♪
苺のほんのり赤いのが
とっても ほほえましいです。

バジルがもこもこしてきましたよ。

投稿: coltlamp | 2008年6月 5日 (木) 12:04

おはようございます。
ブルーベリーのお花も、イチゴさんも可愛いですね♪
我が家のブルーベリーもプックリ大きくなりましたが、
遅い品種なので7月から8月に食べられるかしら?
小夏椿さんの所では何時位に食べられるのかしら?

投稿: カコ | 2008年6月 5日 (木) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41424616

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの花と色づく苺:

« 居心地いい我が家 | トップページ | トウモロコシとブロンズフェンネル »