« コッツウォルズでB&Bに泊まる | トップページ | スードリー城 »

2008年6月30日 (月)

庭のクレマチスと薔薇

旅行の話はちょっとお休み・・・。


10日ぶりに帰宅すると、お庭の表情が見違えるぐらい賑やかになっていました。

その中でも父のクレマチスと薔薇が綺麗heart04

写真も撮らずに数日過していたらお花が終わりになってきました。

薔薇は四季咲きだからまたチャンスはあるのですが

クレマチスはそうもいかないのであわてて撮りました。


クレマチス 紫3種(品種名不明)

私はこの薄紫が一番好き
6272

6273

↓これが一番大輪で たくさん花もつきました。

2年前Rei伯母のところからやってきました。
6271


薔薇

開ききっても綺麗なピース
627

マリアカラス
627_2

以下品種名は?です。

6271_2

純白って撮るのが難しいです
6272_2

終わりかけですが(汗) 写真よりもはるかに綺麗なシャーベットオレンジ色です
6274

私の身長よりも高いところにあるのでこのアングルがやっとです。

両手をいっぱいいっぱい伸ばして撮りましたcamera
6273_2

そして満開のツル薔薇
6272_3

青空がよく似合います
6271_3

627_4
最後に

一番花が咲いたと父が嬉しそうだった

マツモトセンノウ(松本仙翁)。

薔薇の去年の様子も是非ご覧下さいネ。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  ランキングに参加しています。
↑1クリックで反映されます 応援下さると嬉しいです。

本日のランキングと他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« コッツウォルズでB&Bに泊まる | トップページ | スードリー城 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverすみれさん
松本仙翁はナデシコ科の多年草です。
原産は日本とか。
危急植物らしいのですが、こんな身近にあると実感がわきません。
花の形が歌舞伎役者の松本幸四郎の紋所に似ていることからこの名がついたと聞いた事があります。
因みに私はご兄弟でも中村吉右衛門の方が好きです。
もしかして中村仙翁という名前がついていたかも・・・。

投稿: 小夏椿 | 2008年7月 1日 (火) 12:05

マツモトセンノウは、山野草でしょうか?
違うようにも見えますが・・・
とても綺麗なオレンジですね。
今までのPCが超古く画面の色が凄く薄く写りました。
新しくなり、皆さんのお花の素晴らしさに
驚いていますよ、
クレマチス見事に咲いていますね。
バラもとても綺麗です。

投稿: すみれ | 2008年6月30日 (月) 16:28

clovercoltlampさん
こんにちは♪
空のブルーが鮮やかなので父が「この空はどうやったの?」と聞くので、「天気のいい時に撮りました~」と答えました。
太陽の恵みはこんなところにもありましたsun

cloverカコさん
こんにちは♪
私も薔薇は専ら見て楽しむほうです。
ちざき薔薇園は数度行ったことがあります。
小高いところにあって気持ちがいいですよねconfident
河川敷で花火大会がある時などは、夜空の花火というよりも眼下の花火がとっても綺麗でした。

cloverゆきこさん
こんにちは~♪
B&Bは初めてでした。
全て素敵でしたが、バスタブがありませんでした。
半畳ほどのシャワースペースがあるだけでシャワーヘッドも半固定でした。
お湯にドップリ浸かりたい私は、やっぱり日本人なんだな~と思いました。
父も松本仙翁を種で増やしています。
地植えよりもプランターの方が元気がいいらしいです。

投稿: 小夏椿 | 2008年6月30日 (月) 13:31

こんにちは~。
空のブルー ほんとに綺麗ですね!!
ピンクの薔薇のアップのお写真
とっても素敵です♪
お父様の薔薇ってことは
もう長年 可愛がってらっしゃるのですね~。
去年の孔雀サボテンの写真も・・
このお花 こんなに綺麗だったかしら?
と 驚きました(笑)。

投稿: coltlamp | 2008年6月30日 (月) 12:11

おはようございます。
クレマチスもバラもとても綺麗に咲いていますね。
我が家にはバラは無いので、
皆様の所で楽しませてもらっています。
札幌のちざきバラ園に行った事があります。

投稿: カコ | 2008年6月30日 (月) 09:45

小夏椿さん おはようございます。
昨日コメント カキコしたのに~~~寝ぼけていたのかしら~?
B&Bに憧れています。
どんなところかな~~~と想像してたんだけど
よくわかりました。
日本のペンションより ずっと素敵ですね~happy01
今日のクレマチスとバラ たくさん咲いてきれいですね。
松本センノウ 我が家では終りました。
花友の話では 種がこぼれて 
苗がたくさんできたそうです~~~?
草だと うれしいのですが~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年6月30日 (月) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41662195

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のクレマチスと薔薇:

« コッツウォルズでB&Bに泊まる | トップページ | スードリー城 »