« チシマ桜とエゾヤマ桜が満開の和風庭園 | トップページ | ルッコラ、クレソン、ラミウムの蕾、白妙菊 »

2008年5月 1日 (木)

エジプトの砂

庭のチューリップ 

日曜日ごろから咲いてますtulip

ちょっと疲れ気味の水仙を元気づけているように生き生きとrock

430tulip

オクラ、もうそろそろ蒔き時なので、今晩一晩種を浸水します。

それは さておき・・・

エジプト旅行のお土産を頂きました。

いきなり すっ・・・砂?
429_7

砂漠の砂だそうです・・・甲子園球児みたいネ~happy01


そして 砂を入れる用の香水瓶

可愛いので砂を入れるのはもったいない。

砂用は他の瓶を探すことにしましょう。

429_8

そういえば 以前 エジプト旅行した友人からも同様のものを頂いたことがあります

429_10

更に ゴールドのペンダントトップ

裏にヒエログリフで名前が刻印されています。

「国営のショップで買ったから本物よ~」ですhappy01

429_11

名前刺繍入り(これもヒエログリフ)のTシャツやらポロシャツやら

ボールペン、ナツメヤシ(ナッツ入ドライフルーツ)、 そして関空限定のお菓子も(笑)

Egy3Egy2

「パピルスは後日ね~」

って そんなにsign02

あれやこれやで お土産珍道中。

有難うございました~。


で 肝心の写真は?

にほんブログ村 花ブログへ←エジプトの砂にポチっとしてねnote
いつもご訪問ありがとうございます~confident

|

« チシマ桜とエゾヤマ桜が満開の和風庭園 | トップページ | ルッコラ、クレソン、ラミウムの蕾、白妙菊 »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん
おはようございますsun
色々とネットで見ると、どうやら定番みたいですね。
赤と黄色の次は何色の花が咲くでしょうね~
日々楽しみですheart04


cloverkyutarouさん
春に咲く色は元気が出る色が多いですね。
きっと自然がエールをくれているんでしょうねrockdash
私はこれまで2度入院しましたが、食事だけが楽しみでした。
口に合わないとなるとお辛いでしょうね。
後少しとのことですが、無理せず頑張って下さいね。
お忙しい中コメント有難うございますthink


cloverゆきこさん
おはようございますnote
エジプトでは暑くてお水ばかり飲んでいたそうです。
食事はイマイチだったとかsad
歴史を感じさせる世界遺産がある反面 貧富の差が激しいところでもあるそうです。


cloverうさぬのやさん
おはようございますsun
香水瓶の形、イモリに似てません?
そちらで拝見した印象が強かったのか、ニョロニョロ中から出てきそうです(汗)
でも、それって「壺からスネーク」でしたね 本来はaquariussign04

clover花さん
おはようございます
ガラスやクリスタルの小物は可愛くてお洒落ですねshine
北海道には北一硝子という有名なお店がありますが、それ以外にも素敵な工房があるんですよ~^^

投稿: 小夏椿 | 2008年5月 2日 (金) 07:05

こんばんは~
香水瓶はエジプトのお土産の定番なんでしょうか?
どちらもかわいい瓶ですねwink
確かに砂を入れておくには、もったいないかもcoldsweats01
チューリップ、咲いたのですね~。
チューリップの赤とスイセンの黄色で、
お庭がパッと明るくなりますねgood

投稿: あこ | 2008年5月 1日 (木) 23:53

小夏椿さんmoon3
チューリップやっぱり赤が元気が出ますね~~
エジブト土産、砂ですか・・・持ち帰りできるのですね
ガラスの容器、アラビアンナイト風で好いですね
夫の事ご心配頂いてありがとう御座います、後少し
頑張れば退院できると思います、病院の食事が口に
合わず消化のいいもの作って毎日運んで居ます、一緒に
できるだけの事頑張ろうと決めてます、いつもありがとうhappy01

投稿: kyutarou | 2008年5月 1日 (木) 23:44

小夏椿さん こんばんわ~!
エジプト土産 たくさんいただいて嬉しいですね。
砂 最初見たとき赤いお塩かと思いました~heart04
最近エジプトは人気があるのですね。
でも暑いでしょうね~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年5月 1日 (木) 23:20

チューリップ、きれいに咲きそろってるし、丈もあるし、うらやましいです。happy01
本当に水仙を元気づけていそうです。

たくさんのエジプト土産、いいですね~。
香水入れの瓶は、確かに砂を入れるのにはもったないかも。異国のデザインらしい形で、とっても素敵です~。

エジプトの砂も結構な量がありそうですね。砂場まではできないでしょうけれどdash

投稿: うさぬのや | 2008年5月 1日 (木) 21:25

こんばんわー
わ~かわいいチューリップって思ってたら、何んと珍しい
エジプトのお土産の数々(@。@”
香水瓶おしゃれですね~

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 21:07

cloverカコさん
こんにちはsun
砂はこの香水瓶3本ぐらいの量があります。
これから100均でちょうどいい入れ物を探してきますeye
ラクダがあればラクダも(笑)

投稿: 小夏椿 | 2008年5月 1日 (木) 14:00

こんにちは~♪
エジプトの砂鳥取砂丘の砂と少し違いますね。
とっても綺麗な色をしていますが、成分が違うのかしら?
容器もお洒落でとても素敵ですね。

投稿: カコ | 2008年5月 1日 (木) 13:36

clovercoltlampさん
こんにちは~
エジプトのお土産で検索したら、↑ひととおりのものなんですね。
こんなにたくさん買ってくるなんて よほど楽しかったのですね。
箱庭、面白いですね。
器用だったらいいのにな~happy01


cloverすみれさん
こんにちは~
花オクラはひと足先に種をまき、すでに発芽しましたbud
食用は先ほどやっと蒔きました。
移植に弱いのでジフィーポットに、です。
楽しみがまた一つ増えました。
瓶は何も入れずに飾っておく予定ですhappy01

投稿: 小夏椿 | 2008年5月 1日 (木) 13:36

こんにちは~♪
素敵なお友達ですね~♪
エジプトの箱庭とか作ってみます?~。
百均でラクダのフィギュアとかないかしら?
香水瓶も可愛いですね。
ブルーの瓶 見つけたら きっと私も
お持ち帰りだと想います。

投稿: coltlamp | 2008年5月 1日 (木) 11:23

小夏椿さん
オクラの種蒔きは楽しみですねheart04
お花も綺麗で楽しめます。お花が早く咲きます様に・・・
先日、花屋さんでオクラとニガウリの苗を
見かけて思わず買って見たく成りましたが、以前
失敗をした事を思い出し諦めました。
エジプトお土産、砂をお持ち帰り出来たのですね。
重たかったでしょうね。
お洒落な容器、何をお楽しみに成るのでしょうか?

投稿: すみれ | 2008年5月 1日 (木) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41023973

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトの砂:

« チシマ桜とエゾヤマ桜が満開の和風庭園 | トップページ | ルッコラ、クレソン、ラミウムの蕾、白妙菊 »