« 春の陽気でラン蘭♪ | トップページ | ヤングレディーがお目覚めかも? »

2008年4月19日 (土)

スイセンが咲きました

スイセンが咲きましたscissors

419_5

一番のお気に入りlovely

419_2

ちょっとピンボケなので画像小さめでcoldsweats01

419_6

こちらは下向きです

4192

どうしても正面が撮りたいので・・・

4191

無理矢理こっち向かせる強引な私coldsweats01

419_3

スイセンの向こうにある鉢は

発芽したクリスマスローズのポットを深めの鉢に入れて日影を作り育苗中bud

左2鉢は黒百合です。

そして手前

tulipの蕾が上がってきました この陽気で早く咲きそうですscissors

419_4

私が引っ越してくる以前からあった球根を、数年前に父を手伝って植え付け作業をしました。

数えたことありませんが、凄い数でしたsweat01

単純作業大好きなので苦にはなりませんでしたが 多分100~200ぐらいは・・・いやもっとあったかもsweat01

父は「できるだけ色別に球根を保存しておいた」らしいのですが、こうして咲いてみると同じ黄色でも見事にグルーピングされているので さすが~と思いました。

昨日の最高気温は22.2℃。

今日も22℃ぐらいまでは上がるらしいです。

今はまだ咲き始めですが、このポカポカ陽気でスイセンもチューリプも一気に咲くかも~。

あ ムスカリもあったはず~

全部 咲きそろうとにぎやかで綺麗です。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ランキングに参加しています。
tulip ↑ 1クリックで応援して頂けると嬉しいです。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« 春の陽気でラン蘭♪ | トップページ | ヤングレディーがお目覚めかも? »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん
こんばんは~night
今日はとっても暖かく気温が23.7度に達し暑いぐらいでした。
蕾も一気に開き、夕方には朝の3倍ぐらい花がありました。
この調子だとすぐに花期が終わってしまうかも知れませんが
朝晩涼しいのでそれだけが救いですconfident

cloverハーブだいすきさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
貴サイトを拝見させて頂きました。
写真がとても綺麗ですね~heart04
これからもよろしくお願いします。

投稿: 小夏椿 | 2008年4月20日 (日) 00:10

こんばんは~♪

こんなに群生の水仙見ごたえありますね♪
北海道を走っていると、沢山の球根のお花を見かけますが、
お庭が広いので植えられるのですね。
私も群生は好きですが我が家は無理な話ですね。
今日の暖かさで又沢山咲いたのかしら?
少し温度が低い方が花持ちは良いですよね。

投稿: カコ | 2008年4月19日 (土) 20:54

我が家の水仙はもう、終わってしまいました。
水仙の群生は見ごたえがありますね。
わたしはいろんな植物を植えるので、1種をたくさん植えられないのが悲しいです。

投稿: ハーブ大好き | 2008年4月19日 (土) 20:15

cloverももさん
こんばんは~fullmoon
クリスマスローズは双葉のまま一向に進展ありません。
でもももさんからせっかく貰った種、大切に育てますね~。
お楽しみに!と言いたいけど咲くのは2年後なんだよね~(汗)


clovercoltlampさん
こんばんは~♪
写真は朝のものですが、夕方になると花がもっと増えました。
↓の花瓶は友人のプチ披露宴の引き出物で、ササキクリスタルのシールが。
綺麗なブルーで気に入っていますが、この胡蝶蘭にはしっくりこないような気がします。
贅沢かな~coldsweats01


cloverすみれさん
こんばんは~night
今日は悪天候の東京より気温が高く、暑いぐらいでしたので、チューリップもムスカリも間もなくです。
私はほとんど何もしません。「綺麗~~」と言うだけですhappy01
幸せものです。

投稿: 小夏椿 | 2008年4月19日 (土) 19:15

こんばんわ~

うちのクリスマスローズは冬越しに失敗して全滅ですcrying
小夏椿さんのクリスマスローズに期待してますっsign03

投稿: もも | 2008年4月19日 (土) 18:58

小夏椿さん
こんにちは~♪
お許しいただけてホッとしました~。
ありがとうございます。

私も一番のお気に入りの水仙が
一番素敵だなあって思います。
先日 ゆきこさんが名前がわからないって
アップしてらしたのと
よく似ていますね~。
↓の胡蝶蘭の花瓶
凄く綺麗なブルーですが
ひょっとして何かの空き瓶?

投稿: coltlamp | 2008年4月19日 (土) 17:38

こんにちは~
水仙=日本水仙と思っていた私の
頭の古さ泣けてきますcrying
お洒落なラッパ水仙、それも沢山咲き出し
見事ですね。とても綺麗ですheart04
お父様が丹精に植え込まれたおかげでしょうか?
満開の頃は、植物園にも負けませんね。
チューリップも楽しみです。
upしてくださいね。

投稿: すみれ | 2008年4月19日 (土) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40921810

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンが咲きました:

« 春の陽気でラン蘭♪ | トップページ | ヤングレディーがお目覚めかも? »