« スイセンとお手軽パスタ | トップページ | ロベリアは発芽率100%?? »

2008年4月 6日 (日)

デミカップとお手頃ランチ

朝から天気のいい日曜です。

プラタナス並木の通称ロマンチック街道にあるインテリアショップへ行ってきました。

46_3

お洒落で可愛いカーテン・インテリア・雑貨などがあり、欧州で直接買い付けているそうです。

小心者なので(笑)店内撮影できませんでしたsweat01がショーウィンドウはこんな感じ。

46dd

現在愛用のカフェカーテンとソファはここで作ってもらいました。

今日はハート柄のデミカップを1客だけ買いました。

デミは気に入ったのを1客ずつ集めたい、と以前私が行っていたのを覚えていてくれて薦めてくれました。

これで我が家のデミは3客になりました。

463

HOFFというドイツのメーカーだそうです。

「モーツァルト」という商品名で、ハート模様が五線譜で描かれています。

可愛いでしょ~heart04

ブルー系が多い私には珍しく赤い模様です

46_4

お店の10周の記念品も頂きました

「お得意様に~」と。

いや~それほどでもぉ~
Dscn5616
いつも安いものしか買わなくてごめんなさいねcoldsweats01


ガーデンショップにも行きましたcar
46pit

アンティーク風の樹脂製鉢カバーを買いました。

軽くて使いやすそう。

525円のセール品です。

46_5

お腹がすいたのでジロー3がお昼をご馳走してくれました。

46_646_7

ハーフセットにしました

46_8 まずサラダ

46_9カリフラワー・ポタージュ

メインはどれもハーフサイズの・・・

ツナのマヨマヨピザ

46_10

菜の花のトマトソースパスタ

46_11

春の桜海老ごはんドリア

46_12

の中から2品選びます。

私は前2品をチョイス。

46_14これに選べるお飲み物付き。

コーヒーはおかわり自由だと後で知り、ちょっと残念coldsweats01

少しもの足りないけど腹八分で帰ろうと、席を立つと・・・

なんとデザートもあったんですね~scissors

ココアシフォンケーキと柚子シャーベット。

特に柚子シャーベットは美味で口の中がリフレッシュされました。

46_15

これでやっと満腹になりましたdelicious

クーポン使用で900円とは超お得ですsign03

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ランキングに参加しています。
tulip ↑ 1クリックで応援して頂けると嬉しいです。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« スイセンとお手軽パスタ | トップページ | ロベリアは発芽率100%?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

cloverすみれさん
こんばんは~
このガーデンショップの周りは田んぼ&畑です。
土地だけは豊富です(笑)
ガーデンショップ自体も大きくてバラ、果樹はじめ苗も豊富です。
この規模のお店は周辺に沢山ありますnote

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 8日 (火) 18:45

こんにちは
私の大好きなお出かけコースで~すnote
雑貨屋さん大好き!ガーデンショップ大好き!
ハート柄が五線譜模様なんて素敵で~す。
美味しい飲み物が、更に美味しく頂けそうですね。
鉢カバーお洒落ですね。欲しいなぁ~
素敵なお出かけでしたねheart04

投稿: すみれ | 2008年4月 8日 (火) 10:32

clover花さん
おはようございます~
最後のデザートはボリュームがあって美味しかったですよ♪
もうムクムク太りそうですぅcatface

clovercoltlampさん
ビオラ2種類あるので、ターコイズとブラックで渋めに・・・のイメージですheart04
イメージは膨らむばかりデスhappy01

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 7日 (月) 07:10

おはよー
すてきなデミカップですね~♪
いいものは飽きないで長く使えるのでお得ですね。
最後の柚子シャーベットおいしそうです(^¬^)

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 06:32

インテリアショップ・・
カーテンショップとはあまり聞きなれないので
まったく気づきませんでした~。
最近そういえば OOショップという響きも
少なくなりましたよね。
時代を感じます。

黒いビオラ?
お洒落になりますね~♪

投稿: coltlamp | 2008年4月 6日 (日) 23:12

clovercoltlampさん
こんばんは~
今気づいたのですが、「カーテンショップ」の後に「ガーデンショップ」なんて、ダジャレのようなルートだな~と、そんな自分がたまらなく可笑しくなりました。
鉢カバーは、種蒔きした2色のビオラ用にしてはどうかな~heart04とイメージして買いました。
上手く育てばですけどネwink


cloverカコさん
こんばんは~
またパスタ食べてしまいました(笑)
家庭的な味で日本人好みでしたよ。
新潟はよく行かれるのですか?
4月から姪が新潟なので、最近にわかに興味の対象が「新潟」です(笑)

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 6日 (日) 21:36

こんばんは~♪
お腹の空いている私には
目の毒だったわ~(笑)。
とっても美味しそうで お値段も魅力♪

それにもまして
鉢カバー お買い物上手ですね~。
デミも ブルー派なのに・・
欲しくなるのわかります。

投稿: coltlamp | 2008年4月 6日 (日) 21:20

こんばんは~♪

ランチ美味しそうで、お手頃ですね。
ハーフで二種類食べられるのは良いですね。
新潟のホテルに行くと、昼ランチを食べに行くのですが、
平日は主婦ばかり、日曜日はご夫婦が多いです。

投稿: カコ | 2008年4月 6日 (日) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40788718

この記事へのトラックバック一覧です: デミカップとお手頃ランチ:

« スイセンとお手軽パスタ | トップページ | ロベリアは発芽率100%?? »