« 咲きはじめのヒヤシンスと桜の開花予想 | トップページ | スイセンが咲きました »

2008年4月18日 (金)

春の陽気でラン蘭♪

2

4

sachiちゃんが育てた胡蝶蘭。

1週間ばかり旅行に行っている間に枯れてしまいそうだからと、切花にして持ってきてくれました。

花弁の感じが

吹雪で頬を真っ赤に染めている雪ん子の頬っぺたみたいだな~、って思ったけどsnow

外は 今年初めて気温が20℃に達するというポカポカ陽気sun

正午ですでに19.1℃です。

水仙も開き始めました。

明日あたりご紹介できそうですgood

にほんブログ村 花ブログへランキングに参加しています。
tulip ↑ 1クリックで応援して頂けると嬉しいです。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« 咲きはじめのヒヤシンスと桜の開花予想 | トップページ | スイセンが咲きました »

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovercoltlampさん
え~~っそうだったんですか プンプンangryannoy
て ウソですhappy01
体制に影響ないので 私も全然気づきませんでしたscissors
誤入力でもなんでも毎日コメントいただけるだけで嬉しいのですheart04
これからもよろしくネwink

投稿: 小夏椿 | 2008年4月19日 (土) 11:14

小夏椿さま
おはようございます♪
私 今気づいたのですが・・
ず~とお名前間違って入力していた??
ごめんなさい!!!
こなつつばきを変換すると子夏椿に・・
あ~血の気がサ~と引きました。
まだ 昨日までの読み返してないんですけど
本当にごめんなさい。

大事に育てた胡蝶蘭も
喜んで飾っていただけると
育てられた方も嬉しいですね♪
とっても綺麗です♪

投稿: coltlamp | 2008年4月19日 (土) 10:16

cloverゆきこさん
おはようございますsun
子供の頃は胡蝶蘭は「政治家の事務所の花」的イメージがありあまり好きではありませんでした(笑)
でも最近は、品種や色合いの豊富さから、見て楽しむ機会が多くなりましたlovely


clover花さん
おはようございますsign03
今日も元気に咲いていますよ~。
白い胡蝶蘭に陽射しが透けて見える感じがすきです。
白を撮るのは難しいですね~
ソフトなタッチで撮れるともっと素敵でしょうねcamera


cloverカコさん
おはようございますsun
この花に合うような花瓶を持っていないのが残念です。
いつまで咲いててくれるでしょうか。
旅から帰ってくるまで綺麗さを保ってくれれば嬉しいですhappy01

投稿: 小夏椿 | 2008年4月19日 (土) 07:11

小夏椿さん こんばんわ~!
水芭蕉のコメント 一つ前のブログだったのですね。
お騒がせしました~m(__)m
年のせいか ボケまくって~~~と夫によく言われるのです~~~weep
こんな素敵なコチョウラン 育てられる方がいらっしゃるのですね~!
ピンクの色の愛らしいこと~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年4月18日 (金) 23:14

こんばんわー
とっても豪勢であかるくかわいらしい蘭ですね~(@。@”
本当にランラン蘭って感じです♪

投稿: | 2008年4月18日 (金) 21:28

こんばんは~♪
うれしいプレゼントですね♪
花も傷んでいないので、しばらく楽しめて良いですね♪
家のシンビジウムも切花にしましたが、
まだ綺麗に咲いています。

投稿: カコ | 2008年4月18日 (金) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40914116

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気でラン蘭♪:

« 咲きはじめのヒヤシンスと桜の開花予想 | トップページ | スイセンが咲きました »