« ブライダルベールと懲りない種まき | トップページ | デミカップとお手頃ランチ »

2008年4月 5日 (土)

スイセンとお手軽パスタ

452

玄関前のスイセンがかなり育ってきました。

45

スイセンの列の中にチューリップもtulip

45_2

2月に種蒔きしたビオラも元気です。

同期の中で一番元気かも。



なんだか今日はパスタ気分restaurant

そこでお手軽クッキングgood

(え~っ?唐突~sign02

何はともあれボイリングgood

Dscn5573

同時に具材をシンキング~good

Dscn5575

茹でたらなめ茸 ミキシング~good

卵とのりをトッピングゥ~good

隠し味には青しそドレッシング~good

これで簡単エンディング~good

お味もグゥ~good(←しつこいデスねcoldsweats01

Dscn5577

・・・普通の口調に戻します。

茹で上げたパスタと具材を丼の中で混ぜ混ぜするだけの「手抜きパスタ丼」ですが 和風で美味です。

因みに、↑の器とセットのレンゲが微妙なカーブを描いていて 微妙に使いづらいんです。

Dscn5583

どうしてこんなデザインなのかさっぱり分かりません。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ランキングに参加しています。
tulip ↑ 1クリックで応援して頂けると嬉しいです。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« ブライダルベールと懲りない種まき | トップページ | デミカップとお手頃ランチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん
こんばんは~
そうだったんですか。
女性は色んなターニングポイントがあって男性より大変ですよね。
でもそのポイントの数だけ喜びも多いのかもしれませんね。
私がお腹にいた頃、母はみかん以外はあまり食べられなかったそうです。
そのお陰で(?)私はミカンをはじめとする柑橘系が3度の飯より大好きですdelicious

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 6日 (日) 20:26

おはようございます。
私は妊娠が分かる前に、
無性にラーメンが食べたくなり(二人の子供)
お産をした後からだんだん食べられなくなり、
30年近くラーメンは食べた事がありません。
母もおさんで揚げが、食べられなくなったと言っていました。
麺類も食べられない訳ではないのですが、
沢山食べられないので、すぐお腹かすいてしまうので、
ご飯を食べています。

投稿: カコ | 2008年4月 6日 (日) 04:43

cloverすみれさん
こんばんは~
スイセンは父を手伝って3年前に植えたままで、その後掘り起こしたりはしていません。
花が終わって葉が完全に茶色く枯れるまでそのままにしておくと、十分な光合成で養分が蓄えられる、と聞きました。
ちょっと見栄えはよくありませんが、我が家も秋口まで放置しています。
咲くのが楽しみです~heart04

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 5日 (土) 22:41

水仙沢山芽が出て来ましたね。
お花が咲いたらさぞかし綺麗でしょうね。
葉を見てるだけでも、しゃきっとして
気持ちが良いです。
水仙は植えた侭なのでしょうか?
パスタがお好きなようですね。
パスタになめ茸、思いつきませんでしたよ~

投稿: すみれ | 2008年4月 5日 (土) 22:33

cloverカコさん
こんばんは~night
比較したことはありませんが、とても成長は早いような気がします。
何だか競い合って伸びている気さえしますhappy01

私は、ご飯>パスタ・麺>パンの順です。
でも昼食なら断トツパスタ&麺類ですね~
特にスパゲッティとラーメンは毎日でもいいほどですdelicious

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 5日 (土) 21:43

こんばんは~♪
水仙も沢山芽を出してきましたが、
雪が解けるとこちらと違って成長も早いのかしら?
パスタが美味しそうですが、私は(麺類は)殆ど食べません。
他の人は食べて、も私は別メニューです。
最近はパンも食べるようになりましたが、殆どご飯です。

投稿: カコ | 2008年4月 5日 (土) 21:20

clovercoltlampさん
こんにちは!
ビオラは今月中旬にポットに移植し、GW後の霜が降りなくなったら定植です。
綺麗に咲いてくれることだけ考えています。

パスタ、海苔だらけで真っ黒でしたね~coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 5日 (土) 18:27

こんにちは~
たくさんの水仙ですね~。
こちらでは終わりかけの花たちが
北海道ではこれからなんですね~♪
ビオラはだいたい6月ぐらいに
抜かれるお客様が多いですが
そちらではもっと遅いのかな?

パスタ 美味しそうですね~。
青紫蘇と卵がグゥですね♪
くねっとしたのが考案者のお口に
ピッタリだったのかなあ・・。

投稿: coltlamp | 2008年4月 5日 (土) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40772983

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンとお手軽パスタ:

« ブライダルベールと懲りない種まき | トップページ | デミカップとお手頃ランチ »