« スイセンが咲きました | トップページ | 男山自然公園①カタクリ、エゾエンゴサク、福寿草の群生 »

2008年4月20日 (日)

ヤングレディーがお目覚めかも?

我が家ではまだ咲く気配がないムスカリ。

毎日のように通る道沿いの花壇ではもう咲いていました。

黄色い水仙をバックに綺麗なコントラストを見せています。

Photo_2

一方我が家では・・・

小枝に触るとポキっと折れるので、枯れたように思われていたスモークツリーから芽??でしょうか。

ガンバレ~ヤングレディーlovely

0419

ベランダ菜園で発芽1番のりはルッコラです。

4/17に種まきして1週間も経っていないのに、今年は全てにおいて早いな~。

0419_2

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ランキングに参加しています。
tulip ↑ 1クリックで応援して頂けると嬉しいです。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« スイセンが咲きました | トップページ | 男山自然公園①カタクリ、エゾエンゴサク、福寿草の群生 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover花さん
こんばんは~happy01
芽だけじゃ 何の木か分かりませんね(笑)
こちらでムスカリが咲くと知らないで、よくラベンダーと勘違いされる旅行客もいらっしゃいます。
どちらも大好きな綺麗な濃紫ですよね~heart04


cloverゆきこさん
こんばんは~
庭に植えるスペースがないので低木の品種を買いました。
「若草色の煙」です。
「赤い煙」の品種も捨てがたいですが、超大きくなるらしいのです。
でもそこまでになるにはまだまだ何年もかかりますけどネwink


clovercoltlampさん
こんばんは~night
再びプンプンangryannoy(笑)
実は私もガラスのメーカーについては全然詳しくないので、いつまでもシールをはがさないでおいたのです。
空き瓶でも綺麗な色や可愛いのがあれば取っておいて花瓶にしているはず。
チープな雑貨が大好きな私です。
スモークツリー、元気にな~れ♪です。


cloverあこさん
こんばんは~♪
朝晩冷えるとおもいルッコラの鉢にまたまたレジ袋をかけてみたところ超スピードで発芽しました。
おそるべしレジ袋sign03
北海道は朝晩涼しいので、美味しい葉もの野菜ができますscissors
でも今年の気候ではどうかな~despair


cloverカコさん
こんばんは~moon1
雪の下でじっと春をまっていたんですね~heart04
煙がホワンホワンするのが楽しみです。
ムスカリは、やはり大好きな濃紫で、プチプチした感じも可愛いですぅcatface

投稿: 小夏椿 | 2008年4月20日 (日) 19:51

こんばんわー
かわいい芽がにょっきり出ましたね~^^
本当に超かわいいです~>。<
ムスカリはこちらでも行く先々で見かけますが
そちらにも咲いてるんですね(@。@”

投稿: | 2008年4月20日 (日) 19:20

小夏椿さん こんにちわ~!
スモークツリー 興味津々です~happy01 
いつか手に入れたいと思います。
畑のルッコラ 花が満開になったので 又種をまかなくっちゃ~~~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年4月20日 (日) 14:58

小夏椿さん
こんにちは~♪
またしても失礼な私でした!
以前に空き瓶をアップしてらしたので
まさかね~と思いながらも・・。
ほんとうに綺麗なブルーのガラスですね♪

スモークツリーの新芽に
顔がほころびます♪
ルッコラも発芽 
おめでとうございます♪

投稿: coltlamp | 2008年4月20日 (日) 11:42

こんにちは~
スイセンとムスカリのコントラスト、鮮やかできれいheart04
↓小夏椿さんのおうちのスイセンも咲いたんですね~good
スモークツリー、元気そうな芽が出てきましたねwink
これからどんどん伸びるといいですね!
ルッコラ、もう発芽したんですかsign02
暖かいようだし、あっという間に大きくなるかもですねscissors

投稿: あこ | 2008年4月20日 (日) 11:37

おはようございます。
スモークツリーが枯れなくて良かったですね♪
小夏椿さんの為に一生懸命生きていたのでょうね♪
ムスカリとても綺麗ですね。
私はムスカリを植えていないので、
他の方で楽しませてもらっていますが、
植えてみたいと思うようになりました。

投稿: カコ | 2008年4月20日 (日) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40925204

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングレディーがお目覚めかも?:

« スイセンが咲きました | トップページ | 男山自然公園①カタクリ、エゾエンゴサク、福寿草の群生 »